高千穂大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 265 | 3,297 | 12.4 | 250 | 2,593 | 10.4 | -704 | 78.6% | |||
一般選抜合計 | 195 | 2,035 | 10.4 | 185 | 1,774 | 9.6 | -261 | 87.2% | |||
共通テスト利用合計 | 70 | 1,262 | 18.0 | 65 | 819 | 12.6 | -443 | 64.9% | |||
<一般英語・国語(1期)> | 57 | 301 | 5.3 | 57 | 299 | 5.2 | -2 | 99.3% | |||
商 | 15 | 98 | 6.5 | 15 | 103 | 6.9 | +5 | 105.1% | |||
経営 | 30 | 150 | 5.0 | 30 | 154 | 5.1 | +4 | 102.7% | |||
人間科学 | 12 | 53 | 4.4 | 12 | 42 | 3.5 | -11 | 79.2% | |||
人間科学-人間科学 | 10 | 42 | 4.2 | 10 | 30 | 3.0 | -12 | 71.4% | |||
人間科学-児童教育 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 12 | 6.0 | +1 | 109.1% | |||
<一般ベスト2教科(1期)> | 87 | 1,305 | 15.0 | 82 | 1,290 | 15.7 | -15 | 98.9% | |||
商 | 30 | 453 | 15.1 | 30 | 526 | 17.5 | +73 | 116.1% | |||
経営 | 45 | 619 | 13.8 | 40 | 613 | 15.3 | -6 | 99.0% | |||
人間科学 | 12 | 233 | 19.4 | 12 | 151 | 12.6 | -82 | 64.8% | |||
人間科学-人間科学 | 10 | 182 | 18.2 | 10 | 111 | 11.1 | -71 | 61.0% | |||
人間科学-児童教育 | 2 | 51 | 25.5 | 2 | 40 | 20.0 | -11 | 78.4% | |||
<一般英語・国語(2期)> | 28 | 155 | 5.5 | 23 | 54 | 2.3 | -101 | 34.8% | |||
商 | 10 | 58 | 5.8 | 10 | 24 | 2.4 | -34 | 41.4% | |||
経営 | 15 | 77 | 5.1 | 10 | 24 | 2.4 | -53 | 31.2% | |||
人間科学 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 6 | 2.0 | -14 | 30.0% | |||
人間科学-人間科学 | 3 | 17 | 5.7 | 3 | 4 | 1.3 | -13 | 23.5% | |||
人間科学-児童教育 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
<一般ベスト2教科(2期)> | 23 | 274 | 11.9 | 23 | 131 | 5.7 | -143 | 47.8% | |||
商 | 10 | 99 | 9.9 | 10 | 49 | 4.9 | -50 | 49.5% | |||
経営 | 10 | 125 | 12.5 | 10 | 60 | 6.0 | -65 | 48.0% | |||
人間科学 | 3 | 50 | 16.7 | 3 | 22 | 7.3 | -28 | 44.0% | |||
人間科学-人間科学 | 3 | 38 | 12.7 | 3 | 13 | 4.3 | -25 | 34.2% | |||
人間科学-児童教育 | 12 | 9 | -3 | 75.0% | |||||||
<共通1期> | 56 | 1,092 | 19.5 | 51 | 744 | 14.6 | -348 | 68.1% | |||
商 | 20 | 376 | 18.8 | 20 | 315 | 15.8 | -61 | 83.8% | |||
<2教科型> | 185 | 195 | +10 | 105.4% | |||||||
<3教科型> | 191 | 120 | -71 | 62.8% | |||||||
経営 | 30 | 517 | 17.2 | 25 | 341 | 13.6 | -176 | 66.0% | |||
<2教科型> | 256 | 209 | -47 | 81.6% | |||||||
<3教科型> | 261 | 132 | -129 | 50.6% | |||||||
人間科学 | 6 | 199 | 33.2 | 6 | 88 | 14.7 | -111 | 44.2% | |||
人間科学-人間科学 | 4 | 157 | 39.3 | 4 | 61 | 15.3 | -96 | 38.9% | |||
<2教科型> | 77 | 35 | -42 | 45.5% | |||||||
<3教科型> | 80 | 26 | -54 | 32.5% | |||||||
人間科学-児童教育 | 2 | 42 | 21.0 | 2 | 27 | 13.5 | -15 | 64.3% | |||
<2教科型> | 23 | 16 | -7 | 69.6% | |||||||
<3教科型> | 19 | 11 | -8 | 57.9% | |||||||
<共通2期> | 8 | 94 | 11.8 | 8 | 47 | 5.9 | -47 | 50.0% | |||
商 | 4 | 33 | 8.3 | 4 | 19 | 4.8 | -14 | 57.6% | |||
<2教科型> | 19 | 16 | -3 | 84.2% | |||||||
<3教科型> | 14 | 3 | -11 | 21.4% | |||||||
経営 | 4 | 41 | 10.3 | 4 | 22 | 5.5 | -19 | 53.7% | |||
<2教科型> | 24 | 19 | -5 | 79.2% | |||||||
<3教科型> | 17 | 3 | -14 | 17.6% | |||||||
人間科学 | 20 | 6 | -14 | 30.0% | |||||||
人間科学-人間科学 | 12 | 3 | -9 | 25.0% | |||||||
<2教科型> | 11 | 2 | -9 | 18.2% | |||||||
<3教科型> | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科学-児童教育 | 8 | 3 | -5 | 37.5% | |||||||
<2教科型> | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
<3教科型> | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
<共通3期> | 6 | 76 | 12.7 | 6 | 28 | 4.7 | -48 | 36.8% | |||
商 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 14 | 4.7 | -14 | 50.0% | |||
<2教科型> | 16 | 12 | -4 | 75.0% | |||||||
<3教科型> | 12 | 2 | -10 | 16.7% | |||||||
経営 | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 11 | 3.7 | -19 | 36.7% | |||
<2教科型> | 17 | 9 | -8 | 52.9% | |||||||
<3教科型> | 13 | 2 | -11 | 15.4% | |||||||
人間科学 | 18 | 3 | -15 | 16.7% | |||||||
人間科学-人間科学 | 12 | 2 | -10 | 16.7% | |||||||
<2教科型> | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
<3教科型> | 5 | 0 | -5 | 0.0% | |||||||
人間科学-児童教育 | 6 | 1 | -5 | 16.7% | |||||||
<2教科型> | 6 | 1 | -5 | 16.7% | |||||||
<3教科型> | 0 | 0 | +0 | 100.0% |