産業能率大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 560 | 6,243 | 11.1 | 570 | 4,515 | 7.9 | -1,728 | 72.3% | |||
一般選抜合計 | 515 | 4,516 | 8.8 | 525 | 3,512 | 6.7 | -1,004 | 77.8% | |||
共通テスト利用合計 | 45 | 1,727 | 38.4 | 45 | 1,003 | 22.3 | -724 | 58.1% | |||
<一般前期スタンダード> | 170 | 1,244 | 7.3 | 170 | 923 | 5.4 | -321 | 74.2% | |||
経営 | 110 | 929 | 8.4 | 110 | 717 | 6.5 | -212 | 77.2% | |||
経営 | 60 | 589 | 9.8 | 60 | 408 | 6.8 | -181 | 69.3% | |||
マーケティング | 50 | 340 | 6.8 | 50 | 309 | 6.2 | -31 | 90.9% | |||
情報マネジメント | 60 | 315 | 5.3 | 60 | 206 | 3.4 | -109 | 65.4% | |||
<一般前期プラスワン> | 140 | 1,531 | 10.9 | 140 | 1,102 | 7.9 | -429 | 72.0% | |||
経営 | 90 | 1,165 | 12.9 | 90 | 890 | 9.9 | -275 | 76.4% | |||
経営 | 50 | 655 | 13.1 | 50 | 477 | 9.5 | -178 | 72.8% | |||
マーケティング | 40 | 510 | 12.8 | 40 | 413 | 10.3 | -97 | 81.0% | |||
情報マネジメント | 50 | 366 | 7.3 | 50 | 212 | 4.2 | -154 | 57.9% | |||
<一般前期2教科ベーシック> | 80 | 602 | 7.5 | 80 | 406 | 5.1 | -196 | 67.4% | |||
経営 | 50 | 427 | 8.5 | 50 | 290 | 5.8 | -137 | 67.9% | |||
経営 | 30 | 226 | 7.5 | 30 | 160 | 5.3 | -66 | 70.8% | |||
マーケティング | 20 | 201 | 10.1 | 20 | 130 | 6.5 | -71 | 64.7% | |||
情報マネジメント | 30 | 175 | 5.8 | 30 | 116 | 3.9 | -59 | 66.3% | |||
<国公立大学併願> | 33 | 43 | +10 | 130.3% | |||||||
経営 | 33 | 34 | +1 | 103.0% | |||||||
経営 | 27 | 23 | -4 | 85.2% | |||||||
マーケティング | 6 | 11 | +5 | 183.3% | |||||||
情報マネジメント | 新規 | 9 | +9 | ||||||||
<一般中期> | 85 | 620 | 7.3 | 85 | 588 | 6.9 | -32 | 94.8% | |||
経営 | 55 | 463 | 8.4 | 55 | 457 | 8.3 | -6 | 98.7% | |||
経営 | 30 | 238 | 7.9 | 30 | 229 | 7.6 | -9 | 96.2% | |||
マーケティング | 25 | 225 | 9.0 | 25 | 228 | 9.1 | +3 | 101.3% | |||
情報マネジメント | 30 | 157 | 5.2 | 30 | 131 | 4.4 | -26 | 83.4% | |||
<一般未来構想方式> | 15 | 25 | 1.7 | 25 | 71 | 2.8 | +46 | 284.0% | |||
経営 | 10 | 19 | 1.9 | 15 | 59 | 3.9 | +40 | 310.5% | |||
経営 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 37 | 7.4 | +29 | 462.5% | |||
<第1日程> | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 24 | 4.8 | +16 | 300.0% | |||
<第2日程> | 新規 | 13 | +13 | ||||||||
マーケティング | 5 | 11 | 2.2 | 10 | 22 | 2.2 | +11 | 200.0% | |||
<第1日程> | 5 | 11 | 2.2 | 5 | 15 | 3.0 | +4 | 136.4% | |||
<第2日程> | 新規 | 5 | 7 | 1.4 | +7 | ||||||
情報マネジメント | 5 | 6 | 1.2 | 10 | 12 | 1.2 | +6 | 200.0% | |||
<第1日程> | 5 | 6 | 1.2 | 5 | 6 | 1.2 | +0 | 100.0% | |||
<第2日程> | 新規 | 5 | 6 | 1.2 | +6 | ||||||
<一般後期> | 25 | 461 | 18.4 | 25 | 379 | 15.2 | -82 | 82.2% | |||
経営 | 15 | 346 | 23.1 | 15 | 291 | 19.4 | -55 | 84.1% | |||
経営 | 10 | 191 | 19.1 | 10 | 163 | 16.3 | -28 | 85.3% | |||
マーケティング | 5 | 155 | 31.0 | 5 | 128 | 25.6 | -27 | 82.6% | |||
情報マネジメント | 10 | 115 | 11.5 | 10 | 88 | 8.8 | -27 | 76.5% | |||
<共通> | 45 | 1,727 | 38.4 | 45 | 1,003 | 22.3 | -724 | 58.1% | |||
経営 | 25 | 1,369 | 54.8 | 25 | 834 | 33.4 | -535 | 60.9% | |||
経営 | 20 | 700 | 35.0 | 20 | 380 | 19.0 | -320 | 54.3% | |||
<3教科型> | 583 | 294 | -289 | 50.4% | |||||||
<4教科型> | 117 | 86 | -31 | 73.5% | |||||||
マーケティング | 5 | 669 | 133.8 | 5 | 454 | 90.8 | -215 | 67.9% | |||
<3教科型> | 616 | 412 | -204 | 66.9% | |||||||
<4教科型> | 53 | 42 | -11 | 79.2% | |||||||
情報マネジメント | 20 | 358 | 17.9 | 20 | 169 | 8.5 | -189 | 47.2% | |||
<3教科型> | 287 | 130 | -157 | 45.3% | |||||||
<4教科型> | 71 | 39 | -32 | 54.9% | |||||||
※一般前期スタンダードの募集人員は国公立併願入試を含む |