神戸松蔭女子学院大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 291 | 1,205 | 4.1 | 291 | 763 | 2.6 | -442 | 63.3% | |||
一般選抜合計 | 249 | 883 | 3.5 | 249 | 509 | 2.0 | -374 | 57.6% | |||
共通テスト利用合計 | 42 | 322 | 7.7 | 42 | 254 | 6.0 | -68 | 78.9% | |||
<一般A日程> | 249 | 458 | 249 | 257 | -201 | 56.1% | |||||
教育 | 52 | 56 | 52 | 31 | -25 | 55.4% | |||||
幼児教育 | 35 | 23 | 35 | 16 | -7 | 69.6% | |||||
学校教育 | 17 | 33 | 17 | 15 | -18 | 45.5% | |||||
文 | 67 | 166 | 67 | 78 | -88 | 47.0% | |||||
英語 | 42 | 103 | 42 | 38 | -65 | 36.9% | |||||
英語プロフェッショナル | 14 | 39 | 14 | 15 | -24 | 38.5% | |||||
グローバルコミュ | 28 | 64 | 28 | 23 | -41 | 35.9% | |||||
日本語日本文化 | 25 | 63 | 25 | 40 | -23 | 63.5% | |||||
人間科学 | 130 | 236 | 130 | 148 | -88 | 62.7% | |||||
心理 | 31 | 81 | 31 | 49 | -32 | 60.5% | |||||
都市生活 | 45 | 91 | 45 | 59 | -32 | 64.8% | |||||
都市生活 | 27 | 57 | 27 | 38 | -19 | 66.7% | |||||
食ビジネス | 18 | 34 | 18 | 21 | -13 | 61.8% | |||||
食物栄養 | 27 | 25 | 27 | 12 | -13 | 48.0% | |||||
ファッション・ハウジングデザイン | 27 | 39 | 27 | 28 | -11 | 71.8% | |||||
※一般A日程の募集人員は一般の募集人員の合計 | |||||||||||
<プラスA> | 190 | 96 | -94 | 50.5% | |||||||
教育 | 24 | 13 | -11 | 54.2% | |||||||
幼児教育 | 9 | 6 | -3 | 66.7% | |||||||
学校教育 | 15 | 7 | -8 | 46.7% | |||||||
文 | 61 | 30 | -31 | 49.2% | |||||||
英語 | 39 | 14 | -25 | 35.9% | |||||||
英語プロフェッショナル | 12 | 6 | -6 | 50.0% | |||||||
グローバルコミュ | 27 | 8 | -19 | 29.6% | |||||||
日本語日本文化 | 22 | 16 | -6 | 72.7% | |||||||
人間科学 | 105 | 53 | -52 | 50.5% | |||||||
心理 | 37 | 20 | -17 | 54.1% | |||||||
都市生活 | 38 | 23 | -15 | 60.5% | |||||||
都市生活 | 27 | 13 | -14 | 48.1% | |||||||
食ビジネス | 11 | 10 | -1 | 90.9% | |||||||
食物栄養 | 15 | 3 | -12 | 20.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 15 | 7 | -8 | 46.7% | |||||||
<一般B日程> | 117 | 72 | -45 | 61.5% | |||||||
教育 | 22 | 13 | -9 | 59.1% | |||||||
幼児教育 | 9 | 7 | -2 | 77.8% | |||||||
学校教育 | 13 | 6 | -7 | 46.2% | |||||||
文 | 37 | 13 | -24 | 35.1% | |||||||
英語 | 21 | 5 | -16 | 23.8% | |||||||
英語プロフェッショナル | 9 | 1 | -8 | 11.1% | |||||||
グローバルコミュ | 12 | 4 | -8 | 33.3% | |||||||
日本語日本文化 | 16 | 8 | -8 | 50.0% | |||||||
人間科学 | 58 | 46 | -12 | 79.3% | |||||||
心理 | 17 | 15 | -2 | 88.2% | |||||||
都市生活 | 25 | 18 | -7 | 72.0% | |||||||
都市生活 | 15 | 11 | -4 | 73.3% | |||||||
食ビジネス | 10 | 7 | -3 | 70.0% | |||||||
食物栄養 | 5 | 4 | -1 | 80.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 11 | 9 | -2 | 81.8% | |||||||
<プラスB> | 42 | 14 | -28 | 33.3% | |||||||
教育 | 6 | 7 | +1 | 116.7% | |||||||
幼児教育 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
学校教育 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
文 | 16 | 1 | -15 | 6.3% | |||||||
英語 | 11 | 0 | -11 | 0.0% | |||||||
英語プロフェッショナル | 5 | 0 | -5 | 0.0% | |||||||
グローバルコミュ | 6 | 0 | -6 | 0.0% | |||||||
日本語日本文化 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | |||||||
人間科学 | 20 | 6 | -14 | 30.0% | |||||||
心理 | 5 | 4 | -1 | 80.0% | |||||||
都市生活 | 9 | 2 | -7 | 22.2% | |||||||
都市生活 | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
食ビジネス | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
食物栄養 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 0 | -4 | 0.0% | |||||||
<一般C日程> | 76 | 45 | -31 | 59.2% | |||||||
教育 | 13 | 4 | -9 | 30.8% | |||||||
幼児教育 | 4 | 2 | -2 | 50.0% | |||||||
学校教育 | 9 | 2 | -7 | 22.2% | |||||||
文 | 26 | 17 | -9 | 65.4% | |||||||
英語 | 15 | 9 | -6 | 60.0% | |||||||
英語プロフェッショナル | 7 | 4 | -3 | 57.1% | |||||||
グローバルコミュ | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
日本語日本文化 | 11 | 8 | -3 | 72.7% | |||||||
人間科学 | 37 | 24 | -13 | 64.9% | |||||||
心理 | 12 | 8 | -4 | 66.7% | |||||||
都市生活 | 15 | 7 | -8 | 46.7% | |||||||
都市生活 | 10 | 4 | -6 | 40.0% | |||||||
食ビジネス | 5 | 3 | -2 | 60.0% | |||||||
食物栄養 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 7 | 7 | +0 | 100.0% | |||||||
<一般D日程> | 新規 | 25 | +25 | ||||||||
教育 | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
幼児教育 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
学校教育 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
文 | 新規 | 8 | +8 | ||||||||
英語 | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
英語プロフェッショナル | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
グローバルコミュ | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
日本語日本文化 | 新規 | 8 | +8 | ||||||||
人間科学 | 新規 | 13 | +13 | ||||||||
心理 | 新規 | 7 | +7 | ||||||||
都市生活 | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
都市生活 | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
食ビジネス | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
<共通A> | 42 | 251 | 42 | 200 | -51 | 79.7% | |||||
教育 | 9 | 31 | 9 | 33 | +2 | 106.5% | |||||
幼児教育 | 6 | 11 | 6 | 15 | +4 | 136.4% | |||||
学校教育 | 3 | 20 | 3 | 18 | -2 | 90.0% | |||||
文 | 14 | 80 | 14 | 56 | -24 | 70.0% | |||||
英語 | 8 | 51 | 8 | 32 | -19 | 62.7% | |||||
英語プロフェッショナル | 3 | 21 | 3 | 14 | -7 | 66.7% | |||||
グローバルコミュ | 5 | 30 | 5 | 18 | -12 | 60.0% | |||||
日本語日本文化 | 6 | 29 | 6 | 24 | -5 | 82.8% | |||||
人間科学 | 19 | 140 | 19 | 111 | -29 | 79.3% | |||||
心理 | 4 | 50 | 4 | 38 | -12 | 76.0% | |||||
都市生活 | 7 | 52 | 7 | 47 | -5 | 90.4% | |||||
都市生活 | 4 | 36 | 4 | 26 | -10 | 72.2% | |||||
食ビジネス | 3 | 16 | 3 | 21 | +5 | 131.3% | |||||
食物栄養 | 4 | 17 | 4 | 10 | -7 | 58.8% | |||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 21 | 4 | 16 | -5 | 76.2% | |||||
※共通Aの募集人員は共通の募集人員の合計 | |||||||||||
<共通B> | 65 | 40 | -25 | 61.5% | |||||||
教育 | 12 | 14 | +2 | 116.7% | |||||||
幼児教育 | 5 | 9 | +4 | 180.0% | |||||||
学校教育 | 7 | 5 | -2 | 71.4% | |||||||
文 | 19 | 6 | -13 | 31.6% | |||||||
英語 | 13 | 3 | -10 | 23.1% | |||||||
英語プロフェッショナル | 6 | 1 | -5 | 16.7% | |||||||
グローバルコミュ | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
日本語日本文化 | 6 | 3 | -3 | 50.0% | |||||||
人間科学 | 34 | 20 | -14 | 58.8% | |||||||
心理 | 8 | 9 | +1 | 112.5% | |||||||
都市生活 | 15 | 6 | -9 | 40.0% | |||||||
都市生活 | 10 | 5 | -5 | 50.0% | |||||||
食ビジネス | 5 | 1 | -4 | 20.0% | |||||||
食物栄養 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 7 | 4 | -3 | 57.1% | |||||||
<共通C> | 6 | 14 | +8 | 233.3% | |||||||
教育 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
幼児教育 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
学校教育 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
文 | 1 | 5 | +4 | 500.0% | |||||||
英語 | 0 | 2 | +2 | ||||||||
英語プロフェッショナル | 0 | 1 | +1 | ||||||||
グローバルコミュ | 0 | 1 | +1 | ||||||||
日本語日本文化 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
人間科学 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | |||||||
心理 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
都市生活 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
都市生活 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
食ビジネス | 0 | 1 | +1 | ||||||||
食物栄養 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 0 | 1 | +1 |