神戸松蔭女子学院大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 291 | 457 | 1.6 | 230 | 317 | 1.4 | -140 | 69.4% | |||
一般選抜合計 | 249 | 352 | 1.4 | 196 | 263 | 1.3 | -89 | 74.7% | |||
共通テスト利用合計 | 42 | 105 | 2.5 | 34 | 54 | 1.6 | -51 | 51.4% | |||
<一般前期A日程> | 249 | 156 | 196 | 142 | -14 | 91.0% | |||||
文 | 67 | 46 | 47 | 49 | +3 | 106.5% | |||||
英語 | 42 | 15 | 21 | 18 | +3 | 120.0% | |||||
英語プロフェッショナル | 14 | 7 | 8 | 6 | -1 | 85.7% | |||||
<スタンダード型> | 7 | 3 | -4 | 42.9% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
グローバルコミュニケーション | 28 | 8 | 13 | 12 | +4 | 150.0% | |||||
<スタンダード型> | 8 | 7 | -1 | 87.5% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
日本語日本文化 | 25 | 31 | 26 | 31 | +0 | 100.0% | |||||
<スタンダード型> | 31 | 19 | -12 | 61.3% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 12 | +12 | ||||||||
人間科 | 130 | 83 | 124 | 78 | -5 | 94.0% | |||||
心理 | 31 | 36 | 30 | 33 | -3 | 91.7% | |||||
<スタンダード型> | 36 | 21 | -15 | 58.3% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 12 | +12 | ||||||||
都市生活 | 45 | 20 | 42 | 19 | -1 | 95.0% | |||||
<スタンダード型> | 20 | 11 | -9 | 55.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 8 | +8 | ||||||||
食物栄養 | 27 | 7 | 26 | 11 | +4 | 157.1% | |||||
<スタンダード型> | 7 | 6 | -1 | 85.7% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 27 | 20 | 26 | 15 | -5 | 75.0% | |||||
<スタンダード型> | 20 | 9 | -11 | 45.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 6 | +6 | ||||||||
教育 | 52 | 27 | 25 | 15 | -12 | 55.6% | |||||
教育-幼児教育 | 35 | 9 | 17 | 10 | +1 | 111.1% | |||||
<スタンダード型> | 9 | 5 | -4 | 55.6% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
教育-学校教育 | 17 | 18 | 8 | 5 | -13 | 27.8% | |||||
<スタンダード型> | 18 | 3 | -15 | 16.7% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
<一般前期B日程> | 84 | 70 | -14 | 83.3% | |||||||
文 | 18 | 25 | +7 | 138.9% | |||||||
英語 | 6 | 11 | +5 | 183.3% | |||||||
英語プロフェッショナル | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
<スタンダード型> | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
グローバルコミュニケーション | 4 | 9 | +5 | 225.0% | |||||||
<スタンダード型> | 4 | 5 | +1 | 125.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
日本語日本文化 | 12 | 14 | +2 | 116.7% | |||||||
<スタンダード型> | 12 | 8 | -4 | 66.7% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 6 | +6 | ||||||||
人間科 | 42 | 37 | -5 | 88.1% | |||||||
心理 | 20 | 13 | -7 | 65.0% | |||||||
<スタンダード型> | 20 | 8 | -12 | 40.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
都市生活 | 8 | 10 | +2 | 125.0% | |||||||
<スタンダード型> | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
食物栄養 | 6 | 9 | +3 | 150.0% | |||||||
<スタンダード型> | 6 | 5 | -1 | 83.3% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
<スタンダード型> | 8 | 3 | -5 | 37.5% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
教育 | 24 | 8 | -16 | 33.3% | |||||||
教育-幼児教育 | 11 | 6 | -5 | 54.5% | |||||||
<スタンダード型> | 11 | 3 | -8 | 27.3% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
教育-学校教育 | 13 | 2 | -11 | 15.4% | |||||||
<スタンダード型> | 13 | 1 | -12 | 7.7% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
<プラス型> | 49 | 29 | -20 | 59.2% | |||||||
文 | 16 | 12 | -4 | 75.0% | |||||||
英語 | 4 | 5 | +1 | 125.0% | |||||||
英語プロフェッショナル | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
日本語日本文化 | 12 | 7 | -5 | 58.3% | |||||||
人間科 | 26 | 15 | -11 | 57.7% | |||||||
心理 | 11 | 7 | -4 | 63.6% | |||||||
都市生活 | 7 | 3 | -4 | 42.9% | |||||||
食物栄養 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 6 | 4 | -2 | 66.7% | |||||||
教育 | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
教育-幼児教育 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
教育-学校教育 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
<一般中期> | 45 | 廃止 | -45 | ||||||||
文 | 8 | 廃止 | -8 | ||||||||
英語 | 0 | 廃止 | +0 | ||||||||
英語プロフェッショナル | 0 | 廃止 | +0 | ||||||||
グローバルコミュニケーション | 0 | 廃止 | +0 | ||||||||
日本語日本文化 | 8 | 廃止 | -8 | ||||||||
人間科 | 36 | 廃止 | -36 | ||||||||
心理 | 9 | 廃止 | -9 | ||||||||
都市生活 | 11 | 廃止 | -11 | ||||||||
食物栄養 | 9 | 廃止 | -9 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 7 | 廃止 | -7 | ||||||||
教育 | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
教育-幼児教育 | 0 | 廃止 | +0 | ||||||||
教育-学校教育 | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
<一般後期> | 18 | 22 | +4 | 122.2% | |||||||
文 | 5 | 4 | -1 | 80.0% | |||||||
英語 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
英語プロフェッショナル | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
日本語日本文化 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
人間科 | 11 | 14 | +3 | 127.3% | |||||||
心理 | 4 | 4 | +0 | 100.0% | |||||||
都市生活 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
食物栄養 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
教育 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
教育-幼児教育 | 0 | 2 | +2 | ||||||||
教育-学校教育 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
<共通前期> | 42 | 85 | 34 | 46 | -39 | 54.1% | |||||
文 | 14 | 27 | 8 | 19 | -8 | 70.4% | |||||
英語 | 8 | 9 | 4 | 7 | -2 | 77.8% | |||||
英語プロフェッショナル | 3 | 4 | 2 | 3 | -1 | 75.0% | |||||
グローバルコミュニケーション | 5 | 5 | 2 | 4 | -1 | 80.0% | |||||
日本語日本文化 | 6 | 18 | 4 | 12 | -6 | 66.7% | |||||
人間科 | 19 | 44 | 21 | 22 | -22 | 50.0% | |||||
心理 | 4 | 17 | 5 | 9 | -8 | 52.9% | |||||
都市生活 | 7 | 12 | 8 | 6 | -6 | 50.0% | |||||
食物栄養 | 4 | 7 | 4 | 3 | -4 | 42.9% | |||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 8 | 4 | 4 | -4 | 50.0% | |||||
教育 | 9 | 14 | 5 | 5 | -9 | 35.7% | |||||
教育-幼児教育 | 6 | 5 | 3 | 4 | -1 | 80.0% | |||||
教育-学校教育 | 3 | 9 | 2 | 1 | -8 | 11.1% | |||||
<共通中期> | 18 | 3 | -15 | 16.7% | |||||||
文 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
英語 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
英語プロフェッショナル | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
日本語日本文化 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
人間科 | 12 | 3 | -9 | 25.0% | |||||||
心理 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | |||||||
都市生活 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
食物栄養 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
教育 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
教育-幼児教育 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
教育-学校教育 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
<共通後期> | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
文 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
英語 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
英語プロフェッショナル | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
日本語日本文化 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
人間科 | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
心理 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
都市生活 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
食物栄養 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
教育 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
教育-幼児教育 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
教育-学校教育 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
※一般前期A日程の募集人員は一般前・後期の募集人員の合計。共通前期の募集人員はプラス、共通前・中・後期の募集人員の合計 |