明星大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 965 | 13,719 | 14.2 | 869 | 13,991 | 16.1 | +272 | 102.0% | |||
一般選抜合計 | 642 | 9,099 | 14.2 | 595 | 8,160 | 13.7 | -939 | 89.7% | |||
共通テスト利用合計 | 323 | 4,620 | 14.3 | 274 | 5,831 | 21.3 | +1,211 | 126.2% | |||
<一般前期A方式> | 642 | 4,433 | 595 | 4,020 | -413 | 90.7% | |||||
データサイエンス学環 | 新設 | 15 | 127 | +127 | |||||||
理工 | 118 | 1,092 | 109 | 962 | -130 | 88.1% | |||||
人文 | 112 | 445 | 72 | 336 | -109 | 75.5% | |||||
国際コミュニケーション | 25 | 67 | 13 | 53 | -14 | 79.1% | |||||
日本文化 | 38 | 142 | 27 | 90 | -52 | 63.4% | |||||
人間社会 | 28 | 155 | 18 | 137 | -18 | 88.4% | |||||
福祉実践 | 21 | 81 | 14 | 56 | -25 | 69.1% | |||||
経済 | 80 | 344 | 80 | 345 | +1 | 100.3% | |||||
情報 | 47 | 435 | 60 | 378 | -57 | 86.9% | |||||
教育 | 121 | 1,282 | 121 | 1,103 | -179 | 86.0% | |||||
経営 | 50 | 204 | 28 | 219 | +15 | 107.4% | |||||
デザイン | 38 | 138 | 37 | 119 | -19 | 86.2% | |||||
心理 | 32 | 275 | 30 | 205 | -70 | 74.5% | |||||
建築 | 44 | 218 | 43 | 226 | +8 | 103.7% | |||||
<一般前期B方式> | 2,837 | 2,754 | -83 | 97.1% | |||||||
データサイエンス学環 | 新設 | 99 | +99 | ||||||||
理工 | 748 | 627 | -121 | 83.8% | |||||||
人文 | 278 | 247 | -31 | 88.8% | |||||||
国際コミュニケーション | 45 | 34 | -11 | 75.6% | |||||||
日本文化 | 95 | 67 | -28 | 70.5% | |||||||
人間社会 | 90 | 100 | +10 | 111.1% | |||||||
福祉実践 | 48 | 46 | -2 | 95.8% | |||||||
経済 | 250 | 209 | -41 | 83.6% | |||||||
情報 | 271 | 242 | -29 | 89.3% | |||||||
教育 | 696 | 734 | +38 | 105.5% | |||||||
経営 | 146 | 128 | -18 | 87.7% | |||||||
デザイン | 113 | 142 | +29 | 125.7% | |||||||
心理 | 156 | 154 | -2 | 98.7% | |||||||
建築 | 179 | 172 | -7 | 96.1% | |||||||
<一般後期A方式> | 594 | 457 | -137 | 76.9% | |||||||
データサイエンス学環 | 新設 | 16 | +16 | ||||||||
理工 | 154 | 77 | -77 | 50.0% | |||||||
人文 | 46 | 35 | -11 | 76.1% | |||||||
国際コミュニケーション | 5 | 7 | +2 | 140.0% | |||||||
日本文化 | 24 | 8 | -16 | 33.3% | |||||||
人間社会 | 10 | 15 | +5 | 150.0% | |||||||
福祉実践 | 7 | 5 | -2 | 71.4% | |||||||
経済 | 29 | 36 | +7 | 124.1% | |||||||
情報 | 58 | 56 | -2 | 96.6% | |||||||
教育 | 188 | 127 | -61 | 67.6% | |||||||
経営 | 21 | 32 | +11 | 152.4% | |||||||
デザイン | 23 | 17 | -6 | 73.9% | |||||||
心理 | 44 | 23 | -21 | 52.3% | |||||||
建築 | 31 | 38 | +7 | 122.6% | |||||||
<一般後期B方式> | 871 | 660 | -211 | 75.8% | |||||||
データサイエンス学環 | 新設 | 30 | +30 | ||||||||
理工 | 203 | 118 | -85 | 58.1% | |||||||
人文 | 86 | 47 | -39 | 54.7% | |||||||
国際コミュニケーション | 13 | 6 | -7 | 46.2% | |||||||
日本文化 | 30 | 16 | -14 | 53.3% | |||||||
人間社会 | 30 | 16 | -14 | 53.3% | |||||||
福祉実践 | 13 | 9 | -4 | 69.2% | |||||||
経済 | 58 | 55 | -3 | 94.8% | |||||||
情報 | 94 | 81 | -13 | 86.2% | |||||||
教育 | 242 | 175 | -67 | 72.3% | |||||||
経営 | 41 | 35 | -6 | 85.4% | |||||||
デザイン | 36 | 26 | -10 | 72.2% | |||||||
心理 | 61 | 37 | -24 | 60.7% | |||||||
建築 | 50 | 56 | +6 | 112.0% | |||||||
<一般後期BC方式> | 364 | 269 | -95 | 73.9% | |||||||
データサイエンス学環 | 新設 | 9 | +9 | ||||||||
理工 | 55 | 53 | -2 | 96.4% | |||||||
人文 | 43 | 22 | -21 | 51.2% | |||||||
国際コミュニケーション | 4 | 2 | -2 | 50.0% | |||||||
日本文化 | 17 | 8 | -9 | 47.1% | |||||||
人間社会 | 9 | 7 | -2 | 77.8% | |||||||
福祉実践 | 13 | 5 | -8 | 38.5% | |||||||
経済 | 14 | 17 | +3 | 121.4% | |||||||
情報 | 39 | 32 | -7 | 82.1% | |||||||
教育 | 130 | 79 | -51 | 60.8% | |||||||
経営 | 16 | 12 | -4 | 75.0% | |||||||
デザイン | 13 | 12 | -1 | 92.3% | |||||||
心理 | 34 | 15 | -19 | 44.1% | |||||||
建築 | 20 | 18 | -2 | 90.0% | |||||||
<共通前期> | 323 | 4,089 | 274 | 5,228 | +1,139 | 127.9% | |||||
データサイエンス学環 | 新設 | 7 | 211 | +211 | |||||||
<4教科型> | 新設 | 68 | +68 | ||||||||
<3教科型> | 新設 | 143 | +143 | ||||||||
理工 | 42 | 1,105 | 47 | 1,240 | +135 | 112.2% | |||||
<4教科型> | 440 | 457 | +17 | 103.9% | |||||||
<3教科型> | 665 | 783 | +118 | 117.7% | |||||||
人文 | 56 | 495 | 30 | 459 | -36 | 92.7% | |||||
国際コミュニケーション | 20 | 53 | 7 | 66 | +13 | 124.5% | |||||
<4教科型> | 1 | 5 | +4 | 500.0% | |||||||
<3教科型> | 52 | 61 | +9 | 117.3% | |||||||
日本文化 | 22 | 203 | 8 | 114 | -89 | 56.2% | |||||
<4教科型> | 27 | 12 | -15 | 44.4% | |||||||
<3教科型> | 176 | 102 | -74 | 58.0% | |||||||
人間社会 | 8 | 149 | 9 | 194 | +45 | 130.2% | |||||
<4教科型> | 22 | 25 | +3 | 113.6% | |||||||
<3教科型> | 127 | 169 | +42 | 133.1% | |||||||
福祉実践 | 6 | 90 | 6 | 85 | -5 | 94.4% | |||||
<4教科型> | 10 | 9 | -1 | 90.0% | |||||||
<3教科型> | 80 | 76 | -4 | 95.0% | |||||||
経済 | 50 | 242 | 30 | 411 | +169 | 169.8% | |||||
<4教科型> | 31 | 96 | +65 | 309.7% | |||||||
<3教科型> | 211 | 315 | +104 | 149.3% | |||||||
情報 | 29 | 438 | 30 | 520 | +82 | 118.7% | |||||
<4教科型> | 143 | 162 | +19 | 113.3% | |||||||
<3教科型> | 295 | 358 | +63 | 121.4% | |||||||
教育 | 78 | 1,114 | 78 | 1,404 | +290 | 126.0% | |||||
<4教科型> | 410 | 495 | +85 | 120.7% | |||||||
<3教科型> | 704 | 909 | +205 | 129.1% | |||||||
経営 | 20 | 152 | 12 | 266 | +114 | 175.0% | |||||
<4教科型> | 13 | 23 | +10 | 176.9% | |||||||
<3教科型> | 139 | 243 | +104 | 174.8% | |||||||
デザイン | 16 | 129 | 10 | 205 | +76 | 158.9% | |||||
<4教科型> | 19 | 36 | +17 | 189.5% | |||||||
<3教科型> | 110 | 169 | +59 | 153.6% | |||||||
心理 | 22 | 222 | 20 | 243 | +21 | 109.5% | |||||
<4教科型> | 39 | 52 | +13 | 133.3% | |||||||
<3教科型> | 183 | 191 | +8 | 104.4% | |||||||
建築 | 10 | 192 | 10 | 269 | +77 | 140.1% | |||||
<4教科型> | 44 | 73 | +29 | 165.9% | |||||||
<3教科型> | 148 | 196 | +48 | 132.4% | |||||||
<共通中期> | 323 | 390 | +67 | 120.7% | |||||||
データサイエンス学環 | 新設 | 9 | +9 | ||||||||
理工 | 67 | 63 | -4 | 94.0% | |||||||
人文 | 40 | 35 | -5 | 87.5% | |||||||
国際コミュニケーション | 7 | 6 | -1 | 85.7% | |||||||
日本文化 | 15 | 13 | -2 | 86.7% | |||||||
人間社会 | 8 | 9 | +1 | 112.5% | |||||||
福祉実践 | 10 | 7 | -3 | 70.0% | |||||||
経済 | 23 | 30 | +7 | 130.4% | |||||||
情報 | 27 | 39 | +12 | 144.4% | |||||||
教育 | 90 | 113 | +23 | 125.6% | |||||||
経営 | 30 | 26 | -4 | 86.7% | |||||||
デザイン | 10 | 33 | +23 | 330.0% | |||||||
心理 | 22 | 19 | -3 | 86.4% | |||||||
建築 | 14 | 23 | +9 | 164.3% | |||||||
<共通後期> | 208 | 213 | +5 | 102.4% | |||||||
データサイエンス学環 | 新設 | 14 | +14 | ||||||||
理工 | 50 | 62 | +12 | 124.0% | |||||||
人文 | 40 | 17 | -23 | 42.5% | |||||||
国際コミュニケーション | 10 | 2 | -8 | 20.0% | |||||||
日本文化 | 15 | 5 | -10 | 33.3% | |||||||
人間社会 | 11 | 8 | -3 | 72.7% | |||||||
福祉実践 | 4 | 2 | -2 | 50.0% | |||||||
経済 | 18 | 20 | +2 | 111.1% | |||||||
情報 | 23 | 25 | +2 | 108.7% | |||||||
教育 | 35 | 34 | -1 | 97.1% | |||||||
経営 | 14 | 13 | -1 | 92.9% | |||||||
デザイン | 8 | 10 | +2 | 125.0% | |||||||
心理 | 11 | 5 | -6 | 45.5% | |||||||
建築 | 9 | 13 | +4 | 144.4% | |||||||
※一般前期A方式の募集人員は一般全日程,共通前期の募集人員は共通全日程の合計 |