明星大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 732 | 15,270 | 20.9 | 774 | 11,872 | 15.3 | -3,398 | 77.7% | |||
一般選抜合計 | 485 | 9,354 | 19.3 | 511 | 7,668 | 15.0 | -1,686 | 82.0% | |||
共通テスト利用合計 | 247 | 5,916 | 24.0 | 263 | 4,204 | 16.0 | -1,712 | 71.1% | |||
<一般1期> | 485 | 7,725 | 511 | 6,393 | -1,332 | 82.8% | |||||
理工 | 126 | 1,820 | 126 | 1,434 | -386 | 78.8% | |||||
<検定+1教科型> | 205 | 175 | -30 | 85.4% | |||||||
<2教科型> | 474 | 426 | -48 | 89.9% | |||||||
<3教科型> | 946 | 694 | -252 | 73.4% | |||||||
<4教科型> | 195 | 139 | -56 | 71.3% | |||||||
人文 | 49 | 637 | 54 | 590 | -47 | 92.6% | |||||
国際コミュニケーション | 10 | 132 | 10 | 91 | -41 | 68.9% | |||||
<検定+1教科型> | 36 | 25 | -11 | 69.4% | |||||||
<2教科型> | 39 | 27 | -12 | 69.2% | |||||||
<3教科型> | 53 | 38 | -15 | 71.7% | |||||||
<4教科型> | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
日本文化 | 18 | 168 | 20 | 192 | +24 | 114.3% | |||||
<検定+1教科型> | 28 | 30 | +2 | 107.1% | |||||||
<2教科型> | 58 | 56 | -2 | 96.6% | |||||||
<3教科型> | 75 | 96 | +21 | 128.0% | |||||||
<4教科型> | 7 | 10 | +3 | 142.9% | |||||||
人間社会 | 14 | 234 | 14 | 209 | -25 | 89.3% | |||||
<検定+1教科型> | 51 | 37 | -14 | 72.5% | |||||||
<2教科型> | 70 | 70 | +0 | 100.0% | |||||||
<3教科型> | 103 | 96 | -7 | 93.2% | |||||||
<4教科型> | 10 | 6 | -4 | 60.0% | |||||||
福祉実践 | 7 | 103 | 10 | 98 | -5 | 95.1% | |||||
<検定+1教科型> | 19 | 18 | -1 | 94.7% | |||||||
<2教科型> | 34 | 34 | +0 | 100.0% | |||||||
<3教科型> | 42 | 42 | +0 | 100.0% | |||||||
<4教科型> | 8 | 4 | -4 | 50.0% | |||||||
経済 | 70 | 639 | 70 | 666 | +27 | 104.2% | |||||
<検定+1教科型> | 114 | 87 | -27 | 76.3% | |||||||
<2教科型> | 203 | 239 | +36 | 117.7% | |||||||
<3教科型> | 302 | 316 | +14 | 104.6% | |||||||
<4教科型> | 20 | 24 | +4 | 120.0% | |||||||
情報 | 57 | 670 | 59 | 462 | -208 | 69.0% | |||||
<検定+1教科型> | 101 | 68 | -33 | 67.3% | |||||||
<2教科型> | 158 | 151 | -7 | 95.6% | |||||||
<3教科型> | 341 | 200 | -141 | 58.7% | |||||||
<4教科型> | 70 | 43 | -27 | 61.4% | |||||||
教育 | 108 | 2,382 | 108 | 1,786 | -596 | 75.0% | |||||
<検定+1教科型> | 369 | 341 | -28 | 92.4% | |||||||
<2教科型> | 645 | 449 | -196 | 69.6% | |||||||
<3教科型> | 1,084 | 813 | -271 | 75.0% | |||||||
<4教科型> | 284 | 183 | -101 | 64.4% | |||||||
経営 | 6 | 324 | 10 | 330 | +6 | 101.9% | |||||
<検定+1教科型> | 69 | 56 | -13 | 81.2% | |||||||
<2教科型> | 104 | 118 | +14 | 113.5% | |||||||
<3教科型> | 144 | 150 | +6 | 104.2% | |||||||
<4教科型> | 7 | 6 | -1 | 85.7% | |||||||
デザイン | 16 | 261 | 16 | 215 | -46 | 82.4% | |||||
<検定+1教科型> | 44 | 30 | -14 | 68.2% | |||||||
<2教科型> | 90 | 72 | -18 | 80.0% | |||||||
<3教科型> | 114 | 99 | -15 | 86.8% | |||||||
<4教科型> | 13 | 14 | +1 | 107.7% | |||||||
心理 | 16 | 379 | 20 | 344 | -35 | 90.8% | |||||
<検定+1教科型> | 89 | 59 | -30 | 66.3% | |||||||
<2教科型> | 120 | 114 | -6 | 95.0% | |||||||
<3教科型> | 158 | 154 | -4 | 97.5% | |||||||
<4教科型> | 12 | 17 | +5 | 141.7% | |||||||
建築 | 28 | 423 | 38 | 390 | -33 | 92.2% | |||||
<検定+1教科型> | 71 | 58 | -13 | 81.7% | |||||||
<2教科型> | 103 | 108 | +5 | 104.9% | |||||||
<3教科型> | 214 | 199 | -15 | 93.0% | |||||||
<4教科型> | 35 | 25 | -10 | 71.4% | |||||||
データサイエンス学環 | 9 | 190 | 10 | 176 | -14 | 92.6% | |||||
<検定+1教科型> | 30 | 19 | -11 | 63.3% | |||||||
<2教科型> | 56 | 58 | +2 | 103.6% | |||||||
<3教科型> | 85 | 82 | -3 | 96.5% | |||||||
<4教科型> | 19 | 17 | -2 | 89.5% | |||||||
<一般2期> | 1,629 | 1,275 | -354 | 78.3% | |||||||
理工 | 366 | 228 | -138 | 62.3% | |||||||
<2教科型> | 191 | 129 | -62 | 67.5% | |||||||
<3教科型> | 175 | 99 | -76 | 56.6% | |||||||
人文 | 116 | 110 | -6 | 94.8% | |||||||
国際コミュニケーション | 28 | 17 | -11 | 60.7% | |||||||
<2教科型> | 19 | 13 | -6 | 68.4% | |||||||
<3教科型> | 9 | 4 | -5 | 44.4% | |||||||
日本文化 | 23 | 38 | +15 | 165.2% | |||||||
<2教科型> | 11 | 22 | +11 | 200.0% | |||||||
<3教科型> | 12 | 16 | +4 | 133.3% | |||||||
人間社会 | 45 | 42 | -3 | 93.3% | |||||||
<2教科型> | 27 | 25 | -2 | 92.6% | |||||||
<3教科型> | 18 | 17 | -1 | 94.4% | |||||||
福祉実践 | 20 | 13 | -7 | 65.0% | |||||||
<2教科型> | 15 | 8 | -7 | 53.3% | |||||||
<3教科型> | 5 | 5 | +0 | 100.0% | |||||||
経済 | 135 | 121 | -14 | 89.6% | |||||||
<2教科型> | 81 | 61 | -20 | 75.3% | |||||||
<3教科型> | 54 | 44 | -10 | 81.5% | |||||||
<2教科固定型> | 新規 | 16 | +16 | ||||||||
情報 | 139 | 98 | -41 | 70.5% | |||||||
<2教科型> | 80 | 54 | -26 | 67.5% | |||||||
<3教科型> | 59 | 44 | -15 | 74.6% | |||||||
教育 | 513 | 444 | -69 | 86.5% | |||||||
<2教科型> | 272 | 234 | -38 | 86.0% | |||||||
<3教科型> | 241 | 210 | -31 | 87.1% | |||||||
経営 | 73 | 66 | -7 | 90.4% | |||||||
<2教科型> | 38 | 36 | -2 | 94.7% | |||||||
<3教科型> | 35 | 30 | -5 | 85.7% | |||||||
デザイン | 65 | 38 | -27 | 58.5% | |||||||
<2教科型> | 35 | 20 | -15 | 57.1% | |||||||
<3教科型> | 30 | 18 | -12 | 60.0% | |||||||
心理 | 109 | 76 | -33 | 69.7% | |||||||
<2教科型> | 65 | 45 | -20 | 69.2% | |||||||
<3教科型> | 44 | 31 | -13 | 70.5% | |||||||
建築 | 78 | 67 | -11 | 85.9% | |||||||
<2教科型> | 47 | 35 | -12 | 74.5% | |||||||
<3教科型> | 31 | 32 | +1 | 103.2% | |||||||
データサイエンス学環 | 35 | 27 | -8 | 77.1% | |||||||
<2教科型> | 21 | 16 | -5 | 76.2% | |||||||
<3教科型> | 14 | 11 | -3 | 78.6% | |||||||
<共通1期> | 247 | 5,525 | 263 | 3,881 | -1,644 | 70.2% | |||||
理工 | 40 | 1,112 | 40 | 744 | -368 | 66.9% | |||||
<4教科型> | 365 | 242 | -123 | 66.3% | |||||||
<3教科型> | 747 | 502 | -245 | 67.2% | |||||||
人文 | 30 | 477 | 35 | 342 | -135 | 71.7% | |||||
国際コミュニケーション | 7 | 89 | 10 | 48 | -41 | 53.9% | |||||
<4教科型> | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
<3教科型> | 82 | 46 | -36 | 56.1% | |||||||
日本文化 | 8 | 139 | 10 | 123 | -16 | 88.5% | |||||
<4教科型> | 14 | 15 | +1 | 107.1% | |||||||
<3教科型> | 125 | 108 | -17 | 86.4% | |||||||
人間社会 | 10 | 190 | 10 | 128 | -62 | 67.4% | |||||
<4教科型> | 19 | 14 | -5 | 73.7% | |||||||
<3教科型> | 171 | 114 | -57 | 66.7% | |||||||
福祉実践 | 5 | 59 | 5 | 43 | -16 | 72.9% | |||||
<4教科型> | 7 | 3 | -4 | 42.9% | |||||||
<3教科型> | 52 | 40 | -12 | 76.9% | |||||||
経済 | 15 | 411 | 15 | 357 | -54 | 86.9% | |||||
<4教科型> | 74 | 64 | -10 | 86.5% | |||||||
<3教科型> | 337 | 293 | -44 | 86.9% | |||||||
情報 | 39 | 472 | 40 | 319 | -153 | 67.6% | |||||
<4教科型> | 134 | 96 | -38 | 71.6% | |||||||
<3教科型> | 338 | 223 | -115 | 66.0% | |||||||
教育 | 65 | 1,974 | 65 | 1,355 | -619 | 68.6% | |||||
<4教科型> | 702 | 467 | -235 | 66.5% | |||||||
<3教科型> | 1,272 | 888 | -384 | 69.8% | |||||||
経営 | 4 | 201 | 10 | 190 | -11 | 94.5% | |||||
<4教科型> | 26 | 20 | -6 | 76.9% | |||||||
<3教科型> | 175 | 170 | -5 | 97.1% | |||||||
デザイン | 16 | 207 | 16 | 113 | -94 | 54.6% | |||||
<4教科型> | 34 | 15 | -19 | 44.1% | |||||||
<3教科型> | 173 | 98 | -75 | 56.6% | |||||||
心理 | 14 | 226 | 15 | 161 | -65 | 71.2% | |||||
<4教科型> | 33 | 26 | -7 | 78.8% | |||||||
<3教科型> | 193 | 135 | -58 | 69.9% | |||||||
建築 | 17 | 296 | 20 | 189 | -107 | 63.9% | |||||
<4教科型> | 63 | 43 | -20 | 68.3% | |||||||
<3教科型> | 233 | 146 | -87 | 62.7% | |||||||
データサイエンス学環 | 7 | 149 | 7 | 111 | -38 | 74.5% | |||||
<4教科型> | 48 | 37 | -11 | 77.1% | |||||||
<3教科型> | 101 | 74 | -27 | 73.3% | |||||||
<共通2期> | 391 | 323 | -68 | 82.6% | |||||||
理工 | 61 | 87 | +26 | 142.6% | |||||||
人文 | 35 | 41 | +6 | 117.1% | |||||||
国際コミュニケーション | 7 | 5 | -2 | 71.4% | |||||||
日本文化 | 6 | 18 | +12 | 300.0% | |||||||
人間社会 | 20 | 15 | -5 | 75.0% | |||||||
福祉実践 | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
経済 | 33 | 46 | +13 | 139.4% | |||||||
情報 | 25 | 28 | +3 | 112.0% | |||||||
教育 | 145 | 57 | -88 | 39.3% | |||||||
経営 | 22 | 23 | +1 | 104.5% | |||||||
デザイン | 22 | 8 | -14 | 36.4% | |||||||
心理 | 21 | 12 | -9 | 57.1% | |||||||
建築 | 16 | 14 | -2 | 87.5% | |||||||
データサイエンス学環 | 11 | 7 | -4 | 63.6% | |||||||
※一般1期の募集人員は一般の募集人員,共通1期の募集人員は共通の募集人員の合計 |