中部大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,426 | 11,099 | 7.8 | 1,455 | 10,754 | 7.4 | -345 | 96.9% | |||
一般選抜合計 | 1,286 | 9,802 | 7.6 | 1,312 | 8,942 | 6.8 | -860 | 91.2% | |||
共通テスト利用合計 | 140 | 1,297 | 9.3 | 143 | 1,812 | 12.7 | +515 | 139.7% | |||
<一般前期A方式> | 561 | 2,837 | 5.1 | 578 | 2,596 | 4.5 | -241 | 91.5% | |||
工 | 185 | 1,167 | 6.3 | 185 | 1,124 | 6.1 | -43 | 96.3% | |||
機械工 | 45 | 291 | 6.5 | 45 | 325 | 7.2 | +34 | 111.7% | |||
都市建設工 | 14 | 87 | 6.2 | 14 | 93 | 6.6 | +6 | 106.9% | |||
建築 | 22 | 153 | 7.0 | 22 | 124 | 5.6 | -29 | 81.0% | |||
応用化 | 24 | 163 | 6.8 | 24 | 115 | 4.8 | -48 | 70.6% | |||
情報工 | 35 | 264 | 7.5 | 35 | 265 | 7.6 | +1 | 100.4% | |||
電気電子システム工 | 45 | 209 | 4.6 | 45 | 202 | 4.5 | -7 | 96.7% | |||
経営情報 | 68 | 192 | 2.8 | 68 | 156 | 2.3 | -36 | 81.3% | |||
国際関係 | 23 | 76 | 3.3 | 23 | 46 | 2.0 | -30 | 60.5% | |||
人文 | 70 | 254 | 3.6 | 70 | 230 | 3.3 | -24 | 90.6% | |||
日本語日本文化 | 18 | 67 | 3.7 | 18 | 66 | 3.7 | -1 | 98.5% | |||
英語英米文化 | 8 | 23 | 2.9 | 8 | 17 | 2.1 | -6 | 73.9% | |||
コミュニケーション | 8 | 24 | 3.0 | 8 | 30 | 3.8 | +6 | 125.0% | |||
心理 | 18 | 64 | 3.6 | 18 | 60 | 3.3 | -4 | 93.8% | |||
歴史地理 | 18 | 76 | 4.2 | 18 | 57 | 3.2 | -19 | 75.0% | |||
応用生物 | 80 | 357 | 4.5 | 80 | 355 | 4.4 | -2 | 99.4% | |||
応用生物化 | 23 | 176 | 7.7 | 23 | 155 | 6.7 | -21 | 88.1% | |||
環境生物科 | 23 | 101 | 4.4 | 23 | 123 | 5.3 | +22 | 121.8% | |||
食品栄養科 | 34 | 80 | 2.4 | 34 | 77 | 2.3 | -3 | 96.3% | |||
食品栄養科 | 10 | 45 | 4.5 | 10 | 39 | 3.9 | -6 | 86.7% | |||
管理栄養科 | 24 | 35 | 1.5 | 24 | 38 | 1.6 | +3 | 108.6% | |||
生命健康科 | 58 | 347 | 6.0 | 58 | 299 | 5.2 | -48 | 86.2% | |||
生命医科 | 10 | 55 | 5.5 | 10 | 48 | 4.8 | -7 | 87.3% | |||
保健看護 | 18 | 109 | 6.1 | 18 | 81 | 4.5 | -28 | 74.3% | |||
理学療法 | 6 | 73 | 12.2 | 6 | 77 | 12.8 | +4 | 105.5% | |||
作業療法 | 6 | 34 | 5.7 | 6 | 20 | 3.3 | -14 | 58.8% | |||
臨床工 | 6 | 35 | 5.8 | 6 | 33 | 5.5 | -2 | 94.3% | |||
スポーツ保健医療 | 12 | 41 | 3.4 | 12 | 40 | 3.3 | -1 | 97.6% | |||
現代教育 | 43 | 228 | 5.3 | 43 | 173 | 4.0 | -55 | 75.9% | |||
幼児教育 | 18 | 35 | 1.9 | 18 | 26 | 1.4 | -9 | 74.3% | |||
現代教育 | 25 | 193 | 7.7 | 25 | 147 | 5.9 | -46 | 76.2% | |||
現代教育 | 20 | 124 | 6.2 | 20 | 93 | 4.7 | -31 | 75.0% | |||
中等教育国語数学 | 5 | 69 | 13.8 | 5 | 54 | 10.8 | -15 | 78.3% | |||
理工 | 34 | 216 | 6.4 | 51 | 213 | 4.2 | -3 | 98.6% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 11 | 86 | 7.8 | +86 | ||||||
AIロボティクス | 15 | 116 | 7.7 | 21 | 60 | 2.9 | -56 | 51.7% | |||
宇宙航空 | 19 | 100 | 5.3 | 19 | 67 | 3.5 | -33 | 67.0% | |||
<一般前期B方式> | 189 | 1,273 | 6.7 | 196 | 1,069 | 5.5 | -204 | 84.0% | |||
工 | 55 | 395 | 7.2 | 55 | 336 | 6.1 | -59 | 85.1% | |||
機械工 | 15 | 91 | 6.1 | 15 | 79 | 5.3 | -12 | 86.8% | |||
都市建設工 | 5 | 38 | 7.6 | 5 | 38 | 7.6 | +0 | 100.0% | |||
建築 | 7 | 70 | 10.0 | 7 | 44 | 6.3 | -26 | 62.9% | |||
応用化 | 5 | 44 | 8.8 | 5 | 24 | 4.8 | -20 | 54.5% | |||
情報工 | 8 | 83 | 10.4 | 8 | 68 | 8.5 | -15 | 81.9% | |||
電気電子システム工 | 15 | 69 | 4.6 | 15 | 83 | 5.5 | +14 | 120.3% | |||
経営情報 | 19 | 77 | 4.1 | 22 | 96 | 4.4 | +19 | 124.7% | |||
国際関係 | 8 | 32 | 4.0 | 8 | 20 | 2.5 | -12 | 62.5% | |||
人文 | 29 | 172 | 5.9 | 29 | 123 | 4.2 | -49 | 71.5% | |||
日本語日本文化 | 5 | 43 | 8.6 | 5 | 14 | 2.8 | -29 | 32.6% | |||
英語英米文化 | 5 | 9 | 1.8 | 5 | 7 | 1.4 | -2 | 77.8% | |||
コミュニケーション | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 19 | 3.8 | -4 | 82.6% | |||
心理 | 7 | 51 | 7.3 | 7 | 46 | 6.6 | -5 | 90.2% | |||
歴史地理 | 7 | 46 | 6.6 | 7 | 37 | 5.3 | -9 | 80.4% | |||
応用生物 | 30 | 181 | 6.0 | 30 | 164 | 5.5 | -17 | 90.6% | |||
応用生物化 | 10 | 72 | 7.2 | 10 | 70 | 7.0 | -2 | 97.2% | |||
環境生物科 | 10 | 76 | 7.6 | 10 | 65 | 6.5 | -11 | 85.5% | |||
食品栄養科 | 10 | 33 | 3.3 | 10 | 29 | 2.9 | -4 | 87.9% | |||
食品栄養科 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 16 | 5.3 | +6 | 160.0% | |||
管理栄養科 | 7 | 23 | 3.3 | 7 | 13 | 1.9 | -10 | 56.5% | |||
生命健康科 | 22 | 231 | 10.5 | 22 | 179 | 8.1 | -52 | 77.5% | |||
生命医科 | 3 | 27 | 9.0 | 3 | 26 | 8.7 | -1 | 96.3% | |||
保健看護 | 7 | 62 | 8.9 | 7 | 54 | 7.7 | -8 | 87.1% | |||
理学療法 | 2 | 48 | 24.0 | 2 | 38 | 19.0 | -10 | 79.2% | |||
作業療法 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 12 | 6.0 | -11 | 52.2% | |||
臨床工 | 3 | 37 | 12.3 | 3 | 36 | 12.0 | -1 | 97.3% | |||
スポーツ保健医療 | 5 | 34 | 6.8 | 5 | 13 | 2.6 | -21 | 38.2% | |||
現代教育 | 15 | 121 | 8.1 | 15 | 66 | 4.4 | -55 | 54.5% | |||
幼児教育 | 8 | 32 | 4.0 | 8 | 12 | 1.5 | -20 | 37.5% | |||
現代教育 | 7 | 89 | 12.7 | 7 | 54 | 7.7 | -35 | 60.7% | |||
現代教育 | 6 | 59 | 9.8 | 6 | 36 | 6.0 | -23 | 61.0% | |||
中等教育国語数学 | 1 | 30 | 30.0 | 1 | 18 | 18.0 | -12 | 60.0% | |||
理工 | 11 | 64 | 5.8 | 15 | 85 | 5.7 | +21 | 132.8% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 4 | 31 | 7.8 | +31 | ||||||
AIロボティクス | 6 | 43 | 7.2 | 6 | 25 | 4.2 | -18 | 58.1% | |||
宇宙航空 | 5 | 21 | 4.2 | 5 | 29 | 5.8 | +8 | 138.1% | |||
<一般前期AM方式> | 178 | 1,726 | 9.7 | 182 | 1,671 | 9.2 | -55 | 96.8% | |||
工 | 55 | 754 | 13.7 | 55 | 714 | 13.0 | -40 | 94.7% | |||
機械工 | 15 | 183 | 12.2 | 15 | 213 | 14.2 | +30 | 116.4% | |||
都市建設工 | 5 | 91 | 18.2 | 5 | 80 | 16.0 | -11 | 87.9% | |||
建築 | 7 | 105 | 15.0 | 7 | 72 | 10.3 | -33 | 68.6% | |||
応用化 | 5 | 84 | 16.8 | 5 | 39 | 7.8 | -45 | 46.4% | |||
情報工 | 8 | 135 | 16.9 | 8 | 148 | 18.5 | +13 | 109.6% | |||
電気電子システム工 | 15 | 156 | 10.4 | 15 | 162 | 10.8 | +6 | 103.8% | |||
経営情報 | 22 | 58 | 2.6 | 22 | 66 | 3.0 | +8 | 113.8% | |||
国際関係 | 8 | 28 | 3.5 | 8 | 39 | 4.9 | +11 | 139.3% | |||
人文 | 23 | 112 | 4.9 | 23 | 131 | 5.7 | +19 | 117.0% | |||
日本語日本文化 | 5 | 34 | 6.8 | 5 | 40 | 8.0 | +6 | 117.6% | |||
英語英米文化 | 3 | 17 | 5.7 | 3 | 15 | 5.0 | -2 | 88.2% | |||
コミュニケーション | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 20 | 4.0 | -3 | 87.0% | |||
心理 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 35 | 7.0 | +19 | 218.8% | |||
歴史地理 | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 21 | 4.2 | -1 | 95.5% | |||
応用生物 | 28 | 265 | 9.5 | 28 | 333 | 11.9 | +68 | 125.7% | |||
応用生物化 | 10 | 130 | 13.0 | 10 | 126 | 12.6 | -4 | 96.9% | |||
環境生物科 | 10 | 92 | 9.2 | 10 | 137 | 13.7 | +45 | 148.9% | |||
食品栄養科 | 8 | 43 | 5.4 | 8 | 70 | 8.8 | +27 | 162.8% | |||
食品栄養科 | 3 | 21 | 7.0 | 3 | 32 | 10.7 | +11 | 152.4% | |||
管理栄養科 | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 38 | 7.6 | +16 | 172.7% | |||
生命健康科 | 22 | 183 | 8.3 | 23 | 187 | 8.1 | +4 | 102.2% | |||
生命医科 | 3 | 21 | 7.0 | 3 | 25 | 8.3 | +4 | 119.0% | |||
保健看護 | 7 | 48 | 6.9 | 7 | 47 | 6.7 | -1 | 97.9% | |||
理学療法 | 2 | 38 | 19.0 | 3 | 52 | 17.3 | +14 | 136.8% | |||
作業療法 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 15 | 7.5 | -8 | 65.2% | |||
臨床工 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 20 | 6.7 | -8 | 71.4% | |||
スポーツ保健医療 | 5 | 25 | 5.0 | 5 | 28 | 5.6 | +3 | 112.0% | |||
現代教育 | 7 | 105 | 15.0 | 7 | 78 | 11.1 | -27 | 74.3% | |||
幼児教育 | 4 | 17 | 4.3 | 4 | 15 | 3.8 | -2 | 88.2% | |||
現代教育 | 3 | 88 | 29.3 | 3 | 63 | 21.0 | -25 | 71.6% | |||
現代教育 | 2 | 45 | 22.5 | 2 | 41 | 20.5 | -4 | 91.1% | |||
中等教育国語数学 | 1 | 43 | 43.0 | 1 | 22 | 22.0 | -21 | 51.2% | |||
理工 | 13 | 221 | 17.0 | 16 | 123 | 7.7 | -98 | 55.7% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 3 | 37 | 12.3 | +37 | ||||||
AIロボティクス | 7 | 107 | 15.3 | 7 | 47 | 6.7 | -60 | 43.9% | |||
宇宙航空 | 6 | 114 | 19.0 | 6 | 39 | 6.5 | -75 | 34.2% | |||
<一般前期BM方式> | 161 | 1,485 | 9.2 | 166 | 1,297 | 7.8 | -188 | 87.3% | |||
工 | 45 | 486 | 10.8 | 45 | 445 | 9.9 | -41 | 91.6% | |||
機械工 | 10 | 96 | 9.6 | 10 | 87 | 8.7 | -9 | 90.6% | |||
都市建設工 | 5 | 61 | 12.2 | 5 | 58 | 11.6 | -3 | 95.1% | |||
建築 | 7 | 87 | 12.4 | 7 | 58 | 8.3 | -29 | 66.7% | |||
応用化 | 5 | 73 | 14.6 | 5 | 26 | 5.2 | -47 | 35.6% | |||
情報工 | 8 | 100 | 12.5 | 8 | 101 | 12.6 | +1 | 101.0% | |||
電気電子システム工 | 10 | 69 | 6.9 | 10 | 115 | 11.5 | +46 | 166.7% | |||
経営情報 | 15 | 59 | 3.9 | 17 | 102 | 6.0 | +43 | 172.9% | |||
国際関係 | 8 | 42 | 5.3 | 8 | 23 | 2.9 | -19 | 54.8% | |||
人文 | 23 | 193 | 8.4 | 23 | 136 | 5.9 | -57 | 70.5% | |||
日本語日本文化 | 5 | 36 | 7.2 | 5 | 20 | 4.0 | -16 | 55.6% | |||
英語英米文化 | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 7 | 2.3 | -4 | 63.6% | |||
コミュニケーション | 5 | 30 | 6.0 | 5 | 22 | 4.4 | -8 | 73.3% | |||
心理 | 5 | 61 | 12.2 | 5 | 51 | 10.2 | -10 | 83.6% | |||
歴史地理 | 5 | 55 | 11.0 | 5 | 36 | 7.2 | -19 | 65.5% | |||
応用生物 | 28 | 311 | 11.1 | 28 | 231 | 8.3 | -80 | 74.3% | |||
応用生物化 | 10 | 128 | 12.8 | 10 | 95 | 9.5 | -33 | 74.2% | |||
環境生物科 | 10 | 113 | 11.3 | 10 | 79 | 7.9 | -34 | 69.9% | |||
食品栄養科 | 8 | 70 | 8.8 | 8 | 57 | 7.1 | -13 | 81.4% | |||
食品栄養科 | 3 | 27 | 9.0 | 3 | 23 | 7.7 | -4 | 85.2% | |||
管理栄養科 | 5 | 43 | 8.6 | 5 | 34 | 6.8 | -9 | 79.1% | |||
生命健康科 | 22 | 225 | 10.2 | 22 | 182 | 8.3 | -43 | 80.9% | |||
生命医科 | 3 | 33 | 11.0 | 3 | 24 | 8.0 | -9 | 72.7% | |||
保健看護 | 7 | 77 | 11.0 | 7 | 38 | 5.4 | -39 | 49.4% | |||
理学療法 | 2 | 42 | 21.0 | 2 | 30 | 15.0 | -12 | 71.4% | |||
作業療法 | 2 | 24 | 12.0 | 2 | 16 | 8.0 | -8 | 66.7% | |||
臨床工 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 45 | 15.0 | +25 | 225.0% | |||
スポーツ保健医療 | 5 | 29 | 5.8 | 5 | 29 | 5.8 | +0 | 100.0% | |||
現代教育 | 8 | 55 | 6.9 | 8 | 62 | 7.8 | +7 | 112.7% | |||
幼児教育 | 5 | 12 | 2.4 | 5 | 11 | 2.2 | -1 | 91.7% | |||
現代教育 | 3 | 43 | 14.3 | 3 | 51 | 17.0 | +8 | 118.6% | |||
現代教育 | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 30 | 15.0 | +5 | 120.0% | |||
中等教育国語数学 | 1 | 18 | 18.0 | 1 | 21 | 21.0 | +3 | 116.7% | |||
理工 | 12 | 114 | 9.5 | 15 | 116 | 7.7 | +2 | 101.8% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 3 | 30 | 10.0 | +30 | ||||||
AIロボティクス | 7 | 75 | 10.7 | 7 | 55 | 7.9 | -20 | 73.3% | |||
宇宙航空 | 5 | 39 | 7.8 | 5 | 31 | 6.2 | -8 | 79.5% | |||
<プラスA方式> | 58 | 1,410 | 24.3 | 59 | 1,364 | 23.1 | -46 | 96.7% | |||
工 | 12 | 603 | 50.3 | 12 | 603 | 50.3 | +0 | 100.0% | |||
機械工 | 2 | 170 | 85.0 | 2 | 178 | 89.0 | +8 | 104.7% | |||
都市建設工 | 2 | 46 | 23.0 | 2 | 56 | 28.0 | +10 | 121.7% | |||
建築 | 2 | 84 | 42.0 | 2 | 72 | 36.0 | -12 | 85.7% | |||
応用化 | 2 | 85 | 42.5 | 2 | 59 | 29.5 | -26 | 69.4% | |||
情報工 | 2 | 122 | 61.0 | 2 | 142 | 71.0 | +20 | 116.4% | |||
電気電子システム工 | 2 | 96 | 48.0 | 2 | 96 | 48.0 | +0 | 100.0% | |||
経営情報 | 5 | 70 | 14.0 | 5 | 57 | 11.4 | -13 | 81.4% | |||
国際関係 | 3 | 39 | 13.0 | 3 | 19 | 6.3 | -20 | 48.7% | |||
人文 | 10 | 125 | 12.5 | 10 | 127 | 12.7 | +2 | 101.6% | |||
日本語日本文化 | 2 | 36 | 18.0 | 2 | 30 | 15.0 | -6 | 83.3% | |||
英語英米文化 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 10 | 5.0 | +1 | 111.1% | |||
コミュニケーション | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 19 | 9.5 | +3 | 118.8% | |||
心理 | 2 | 27 | 13.5 | 2 | 30 | 15.0 | +3 | 111.1% | |||
歴史地理 | 2 | 37 | 18.5 | 2 | 38 | 19.0 | +1 | 102.7% | |||
応用生物 | 8 | 187 | 23.4 | 8 | 184 | 23.0 | -3 | 98.4% | |||
応用生物化 | 2 | 87 | 43.5 | 2 | 78 | 39.0 | -9 | 89.7% | |||
環境生物科 | 2 | 58 | 29.0 | 2 | 60 | 30.0 | +2 | 103.4% | |||
食品栄養科 | 4 | 42 | 10.5 | 4 | 46 | 11.5 | +4 | 109.5% | |||
食品栄養科 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 19 | 9.5 | +0 | 100.0% | |||
管理栄養科 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 27 | 13.5 | +4 | 117.4% | |||
生命健康科 | 12 | 160 | 13.3 | 12 | 148 | 12.3 | -12 | 92.5% | |||
生命医科 | 2 | 32 | 16.0 | 2 | 19 | 9.5 | -13 | 59.4% | |||
保健看護 | 2 | 50 | 25.0 | 2 | 29 | 14.5 | -21 | 58.0% | |||
理学療法 | 2 | 34 | 17.0 | 2 | 47 | 23.5 | +13 | 138.2% | |||
作業療法 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 11 | 5.5 | -2 | 84.6% | |||
臨床工 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 20 | 10.0 | +7 | 153.8% | |||
スポーツ保健医療 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 22 | 11.0 | +4 | 122.2% | |||
現代教育 | 4 | 124 | 31.0 | 4 | 94 | 23.5 | -30 | 75.8% | |||
幼児教育 | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 14 | 7.0 | -7 | 66.7% | |||
現代教育 | 2 | 103 | 51.5 | 2 | 80 | 40.0 | -23 | 77.7% | |||
現代教育 | 1 | 65 | 65.0 | 1 | 52 | 52.0 | -13 | 80.0% | |||
中等教育国語数学 | 1 | 38 | 38.0 | 1 | 28 | 28.0 | -10 | 73.7% | |||
理工 | 4 | 102 | 25.5 | 5 | 132 | 26.4 | +30 | 129.4% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 1 | 55 | 55.0 | +55 | ||||||
AIロボティクス | 2 | 59 | 29.5 | 2 | 33 | 16.5 | -26 | 55.9% | |||
宇宙航空 | 2 | 43 | 21.5 | 2 | 44 | 22.0 | +1 | 102.3% | |||
<プラスB方式> | 56 | 582 | 10.4 | 57 | 566 | 9.9 | -16 | 97.3% | |||
工 | 12 | 188 | 15.7 | 12 | 178 | 14.8 | -10 | 94.7% | |||
機械工 | 2 | 41 | 20.5 | 2 | 37 | 18.5 | -4 | 90.2% | |||
都市建設工 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 23 | 11.5 | +5 | 127.8% | |||
建築 | 2 | 27 | 13.5 | 2 | 19 | 9.5 | -8 | 70.4% | |||
応用化 | 2 | 28 | 14.0 | 2 | 14 | 7.0 | -14 | 50.0% | |||
情報工 | 2 | 44 | 22.0 | 2 | 43 | 21.5 | -1 | 97.7% | |||
電気電子システム工 | 2 | 30 | 15.0 | 2 | 42 | 21.0 | +12 | 140.0% | |||
経営情報 | 3 | 27 | 9.0 | 3 | 53 | 17.7 | +26 | 196.3% | |||
国際関係 | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 10 | 3.3 | +3 | 142.9% | |||
人文 | 10 | 81 | 8.1 | 10 | 62 | 6.2 | -19 | 76.5% | |||
日本語日本文化 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 8 | 4.0 | -10 | 44.4% | |||
英語英米文化 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 1 | 0.5 | -1 | 50.0% | |||
コミュニケーション | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 16 | 8.0 | +4 | 133.3% | |||
心理 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 16 | 8.0 | -2 | 88.9% | |||
歴史地理 | 2 | 31 | 15.5 | 2 | 21 | 10.5 | -10 | 67.7% | |||
応用生物 | 8 | 91 | 11.4 | 8 | 79 | 9.9 | -12 | 86.8% | |||
応用生物化 | 2 | 37 | 18.5 | 2 | 35 | 17.5 | -2 | 94.6% | |||
環境生物科 | 2 | 42 | 21.0 | 2 | 27 | 13.5 | -15 | 64.3% | |||
食品栄養科 | 4 | 12 | 3.0 | 4 | 17 | 4.3 | +5 | 141.7% | |||
食品栄養科 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 13 | 6.5 | +6 | 185.7% | |||
管理栄養科 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 4 | 2.0 | -1 | 80.0% | |||
生命健康科 | 12 | 107 | 8.9 | 12 | 94 | 7.8 | -13 | 87.9% | |||
生命医科 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 18 | 9.0 | +6 | 150.0% | |||
保健看護 | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 26 | 13.0 | -3 | 89.7% | |||
理学療法 | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 23 | 11.5 | +2 | 109.5% | |||
作業療法 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 5 | 2.5 | -2 | 71.4% | |||
臨床工 | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 17 | 8.5 | -3 | 85.0% | |||
スポーツ保健医療 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 5 | 2.5 | -13 | 27.8% | |||
現代教育 | 4 | 53 | 13.3 | 4 | 36 | 9.0 | -17 | 67.9% | |||
幼児教育 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 2 | 1.0 | -4 | 33.3% | |||
現代教育 | 2 | 47 | 23.5 | 2 | 34 | 17.0 | -13 | 72.3% | |||
現代教育 | 1 | 35 | 35.0 | 1 | 21 | 21.0 | -14 | 60.0% | |||
中等教育国語数学 | 1 | 12 | 12.0 | 1 | 13 | 13.0 | +1 | 108.3% | |||
理工 | 4 | 28 | 7.0 | 5 | 54 | 10.8 | +26 | 192.9% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 1 | 21 | 21.0 | +21 | ||||||
AIロボティクス | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 15 | 7.5 | -6 | 71.4% | |||
宇宙航空 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 18 | 9.0 | +11 | 257.1% | |||
<一般後期> | 83 | 489 | 5.9 | 74 | 379 | 5.1 | -110 | 77.5% | |||
工 | 21 | 200 | 9.5 | 18 | 157 | 8.7 | -43 | 78.5% | |||
機械工 | 6 | 27 | 4.5 | 3 | 42 | 14.0 | +15 | 155.6% | |||
都市建設工 | 3 | 12 | 4.0 | 3 | 16 | 5.3 | +4 | 133.3% | |||
建築 | 3 | 34 | 11.3 | 3 | 21 | 7.0 | -13 | 61.8% | |||
応用化 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 13 | 4.3 | -15 | 46.4% | |||
情報工 | 3 | 62 | 20.7 | 3 | 43 | 14.3 | -19 | 69.4% | |||
電気電子システム工 | 3 | 37 | 12.3 | 3 | 22 | 7.3 | -15 | 59.5% | |||
経営情報 | 10 | 47 | 4.7 | 5 | 67 | 13.4 | +20 | 142.6% | |||
国際関係 | 5 | 7 | 1.4 | 3 | 6 | 2.0 | -1 | 85.7% | |||
人文 | 14 | 52 | 3.7 | 14 | 29 | 2.1 | -23 | 55.8% | |||
日本語日本文化 | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 4 | 1.3 | -12 | 25.0% | |||
英語英米文化 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 5 | 2.5 | +3 | 250.0% | |||
コミュニケーション | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 2 | 0.7 | -5 | 28.6% | |||
心理 | 3 | 15 | 5.0 | 3 | 8 | 2.7 | -7 | 53.3% | |||
歴史地理 | 3 | 12 | 4.0 | 3 | 10 | 3.3 | -2 | 83.3% | |||
応用生物 | 8 | 47 | 5.9 | 8 | 43 | 5.4 | -4 | 91.5% | |||
応用生物化 | 2 | 32 | 16.0 | 2 | 21 | 10.5 | -11 | 65.6% | |||
環境生物科 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 13 | 6.5 | +5 | 162.5% | |||
食品栄養科 | 4 | 7 | 1.8 | 4 | 9 | 2.3 | +2 | 128.6% | |||
食品栄養科 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 3 | 1.5 | +0 | 100.0% | |||
管理栄養科 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 6 | 3.0 | +2 | 150.0% | |||
生命健康科 | 12 | 55 | 4.6 | 12 | 35 | 2.9 | -20 | 63.6% | |||
生命医科 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 5 | 2.5 | -1 | 83.3% | |||
保健看護 | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 13 | 6.5 | -3 | 81.3% | |||
理学療法 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 8 | 4.0 | -9 | 47.1% | |||
作業療法 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 2 | 1.0 | -1 | 66.7% | |||
臨床工 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 4 | 2.0 | -4 | 50.0% | |||
スポーツ保健医療 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 3 | 1.5 | -2 | 60.0% | |||
現代教育 | 6 | 48 | 8.0 | 6 | 8 | 1.3 | -40 | 16.7% | |||
幼児教育 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 0 | - | -4 | 0.0% | |||
現代教育 | 4 | 44 | 11.0 | 4 | 8 | 2.0 | -36 | 18.2% | |||
現代教育 | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 3 | 1.5 | -22 | 12.0% | |||
中等教育国語数学 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 5 | 2.5 | -14 | 26.3% | |||
理工 | 7 | 33 | 4.7 | 8 | 34 | 4.3 | +1 | 103.0% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 2 | 8 | 4.0 | +8 | ||||||
AIロボティクス | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 12 | 4.0 | +2 | 120.0% | |||
宇宙航空 | 4 | 23 | 5.8 | 3 | 14 | 4.7 | -9 | 60.9% | |||
<共通前期> | 140 | 1,145 | 8.2 | 143 | 1,685 | 11.8 | +540 | 147.2% | |||
工 | 36 | 365 | 10.1 | 36 | 550 | 15.3 | +185 | 150.7% | |||
機械工 | 6 | 77 | 12.8 | 6 | 127 | 21.2 | +50 | 164.9% | |||
都市建設工 | 6 | 42 | 7.0 | 6 | 54 | 9.0 | +12 | 128.6% | |||
建築 | 6 | 52 | 8.7 | 6 | 66 | 11.0 | +14 | 126.9% | |||
応用化 | 6 | 56 | 9.3 | 6 | 75 | 12.5 | +19 | 133.9% | |||
情報工 | 6 | 77 | 12.8 | 6 | 160 | 26.7 | +83 | 207.8% | |||
電気電子システム工 | 6 | 61 | 10.2 | 6 | 68 | 11.3 | +7 | 111.5% | |||
経営情報 | 6 | 53 | 8.8 | 6 | 154 | 25.7 | +101 | 290.6% | |||
国際関係 | 6 | 23 | 3.8 | 6 | 36 | 6.0 | +13 | 156.5% | |||
人文 | 30 | 177 | 5.9 | 30 | 187 | 6.2 | +10 | 105.6% | |||
日本語日本文化 | 6 | 37 | 6.2 | 6 | 47 | 7.8 | +10 | 127.0% | |||
英語英米文化 | 6 | 13 | 2.2 | 6 | 13 | 2.2 | +0 | 100.0% | |||
コミュニケーション | 6 | 18 | 3.0 | 6 | 28 | 4.7 | +10 | 155.6% | |||
心理 | 6 | 55 | 9.2 | 6 | 51 | 8.5 | -4 | 92.7% | |||
歴史地理 | 6 | 54 | 9.0 | 6 | 48 | 8.0 | -6 | 88.9% | |||
応用生物 | 20 | 130 | 6.5 | 20 | 312 | 15.6 | +182 | 240.0% | |||
応用生物化 | 6 | 58 | 9.7 | 6 | 116 | 19.3 | +58 | 200.0% | |||
環境生物科 | 6 | 49 | 8.2 | 6 | 116 | 19.3 | +67 | 236.7% | |||
食品栄養科 | 8 | 23 | 2.9 | 8 | 80 | 10.0 | +57 | 347.8% | |||
食品栄養科 | 3 | 8 | 2.7 | 3 | 30 | 10.0 | +22 | 375.0% | |||
管理栄養科 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 50 | 10.0 | +35 | 333.3% | |||
生命健康科 | 24 | 171 | 7.1 | 24 | 163 | 6.8 | -8 | 95.3% | |||
生命医科 | 3 | 33 | 11.0 | 3 | 45 | 15.0 | +12 | 136.4% | |||
保健看護 | 6 | 50 | 8.3 | 6 | 32 | 5.3 | -18 | 64.0% | |||
理学療法 | 3 | 43 | 14.3 | 3 | 40 | 13.3 | -3 | 93.0% | |||
作業療法 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 17 | 5.7 | +7 | 170.0% | |||
臨床工 | 3 | 17 | 5.7 | 3 | 16 | 5.3 | -1 | 94.1% | |||
スポーツ保健医療 | 6 | 18 | 3.0 | 6 | 13 | 2.2 | -5 | 72.2% | |||
現代教育 | 9 | 154 | 17.1 | 9 | 105 | 11.7 | -49 | 68.2% | |||
幼児教育 | 3 | 29 | 9.7 | 3 | 16 | 5.3 | -13 | 55.2% | |||
現代教育 | 6 | 125 | 20.8 | 6 | 89 | 14.8 | -36 | 71.2% | |||
現代教育 | 3 | 76 | 25.3 | 3 | 48 | 16.0 | -28 | 63.2% | |||
中等教育国語数学 | 3 | 49 | 16.3 | 3 | 41 | 13.7 | -8 | 83.7% | |||
理工 | 9 | 72 | 8.0 | 12 | 178 | 14.8 | +106 | 247.2% | |||
数理・物理サイエンス | 新設 | 3 | 59 | 19.7 | +59 | ||||||
AIロボティクス | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 63 | 21.0 | +33 | 210.0% | |||
宇宙航空 | 6 | 42 | 7.0 | 6 | 56 | 9.3 | +14 | 133.3% | |||
<共通後期> | 152 | 127 | -25 | 83.6% | |||||||
工 | 76 | 62 | -14 | 81.6% | |||||||
機械工 | 15 | 18 | +3 | 120.0% | |||||||
都市建設工 | 9 | 8 | -1 | 88.9% | |||||||
建築 | 11 | 2 | -9 | 18.2% | |||||||
応用化 | 8 | 6 | -2 | 75.0% | |||||||
情報工 | 16 | 18 | +2 | 112.5% | |||||||
電気電子システム工 | 17 | 10 | -7 | 58.8% | |||||||
経営情報 | 13 | 12 | -1 | 92.3% | |||||||
国際関係 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
人文 | 16 | 8 | -8 | 50.0% | |||||||
日本語日本文化 | 5 | 0 | -5 | 0.0% | |||||||
英語英米文化 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
コミュニケーション | 0 | 1 | +1 | ||||||||
心理 | 6 | 1 | -5 | 16.7% | |||||||
歴史地理 | 5 | 5 | +0 | 100.0% | |||||||
応用生物 | 14 | 11 | -3 | 78.6% | |||||||
応用生物化 | 9 | 5 | -4 | 55.6% | |||||||
環境生物科 | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
食品栄養科 | 3 | 3 | +0 | 100.0% | |||||||
食品栄養科 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
管理栄養科 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
生命健康科 | 13 | 8 | -5 | 61.5% | |||||||
生命医科 | 5 | 0 | -5 | 0.0% | |||||||
保健看護 | 0 | 4 | +4 | ||||||||
理学療法 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
臨床工 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
スポーツ保健医療 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
現代教育 | 11 | 2 | -9 | 18.2% | |||||||
幼児教育 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
現代教育 | 8 | 2 | -6 | 25.0% | |||||||
現代教育 | 6 | 1 | -5 | 16.7% | |||||||
中等教育国語数学 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
理工 | 7 | 22 | +15 | 314.3% | |||||||
数理・物理サイエンス | 新設 | 8 | +8 | ||||||||
AIロボティクス | 5 | 8 | +3 | 160.0% | |||||||
宇宙航空 | 2 | 6 | +4 | 300.0% |