佛教大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 634 | 8,708 | 13.7 | 604 | 5,559 | 9.2 | -3,149 | 63.8% | |||
一般選抜合計 | 562 | 8,107 | 14.4 | 528 | 5,125 | 9.7 | -2,982 | 63.2% | |||
共通テスト利用合計 | 72 | 601 | 8.3 | 76 | 434 | 5.7 | -167 | 72.2% | |||
<一般A日程> | 524 | 7,107 | 13.6 | 490 | 4,446 | 9.1 | -2,661 | 62.6% | |||
仏教 | 17 | 107 | 6.3 | 16 | 65 | 4.1 | -42 | 60.7% | |||
<2科目型> | 13 | 22 | +9 | 169.2% | |||||||
<3科目型スタンダード> | 57 | 26 | -31 | 45.6% | |||||||
<3科目型高得点科目重視> | 37 | 17 | -20 | 45.9% | |||||||
文 | 81 | 780 | 9.6 | 77 | 473 | 6.1 | -307 | 60.6% | |||
日本文 | 41 | 465 | 11.3 | 39 | 268 | 6.9 | -197 | 57.6% | |||
<2科目型> | 107 | 51 | -56 | 47.7% | |||||||
<スタンダード3科目> | 224 | 135 | -89 | 60.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 134 | 82 | -52 | 61.2% | |||||||
中国 | 16 | 129 | 8.1 | 15 | 50 | 3.3 | -79 | 38.8% | |||
<2科目型> | 35 | 18 | -17 | 51.4% | |||||||
<スタンダード3科目> | 57 | 19 | -38 | 33.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 37 | 13 | -24 | 35.1% | |||||||
英米 | 24 | 186 | 7.8 | 23 | 155 | 6.7 | -31 | 83.3% | |||
<2科目型> | 67 | 68 | +1 | 101.5% | |||||||
<スタンダード3科目> | 73 | 57 | -16 | 78.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 46 | 30 | -16 | 65.2% | |||||||
歴史 | 63 | 1,170 | 18.6 | 60 | 532 | 8.9 | -638 | 45.5% | |||
歴史 | 40 | 681 | 17.0 | 38 | 382 | 10.1 | -299 | 56.1% | |||
<2科目型> | 61 | 33 | -28 | 54.1% | |||||||
<スタンダード3科目> | 366 | 208 | -158 | 56.8% | |||||||
<高得点科目重視> | 254 | 141 | -113 | 55.5% | |||||||
歴史文化 | 23 | 489 | 21.3 | 22 | 150 | 6.8 | -339 | 30.7% | |||
<2科目型> | 52 | 13 | -39 | 25.0% | |||||||
<スタンダード3科目> | 245 | 81 | -164 | 33.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 192 | 56 | -136 | 29.2% | |||||||
教育 | 114 | 1,976 | 17.3 | 100 | 1,609 | 16.1 | -367 | 81.4% | |||
教育 | 46 | 1,273 | 27.7 | 44 | 1,039 | 23.6 | -234 | 81.6% | |||
<2科目型> | 285 | 256 | -29 | 89.8% | |||||||
<スタンダード3科目> | 617 | 479 | -138 | 77.6% | |||||||
<高得点科目重視> | 371 | 304 | -67 | 81.9% | |||||||
幼児教育 | 38 | 364 | 9.6 | 27 | 321 | 11.9 | -43 | 88.2% | |||
<2科目型> | 113 | 83 | -30 | 73.5% | |||||||
<スタンダード3科目> | 163 | 150 | -13 | 92.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 88 | 88 | +0 | 100.0% | |||||||
臨床心理 | 30 | 339 | 11.3 | 29 | 249 | 8.6 | -90 | 73.5% | |||
<2科目型> | 96 | 71 | -25 | 74.0% | |||||||
<スタンダード3科目> | 146 | 110 | -36 | 75.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 97 | 68 | -29 | 70.1% | |||||||
社会 | 119 | 1,552 | 13.0 | 113 | 716 | 6.3 | -836 | 46.1% | |||
現代社会 | 76 | 925 | 12.2 | 72 | 458 | 6.4 | -467 | 49.5% | |||
<2科目型> | 227 | 141 | -86 | 62.1% | |||||||
<スタンダード3科目> | 427 | 211 | -216 | 49.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 271 | 106 | -165 | 39.1% | |||||||
公共政策 | 43 | 627 | 14.6 | 41 | 258 | 6.3 | -369 | 41.1% | |||
<2科目型> | 140 | 64 | -76 | 45.7% | |||||||
<スタンダード3科目> | 297 | 122 | -175 | 41.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 190 | 72 | -118 | 37.9% | |||||||
社会福祉 | 84 | 835 | 9.9 | 80 | 346 | 4.3 | -489 | 41.4% | |||
<2科目型> | 207 | 90 | -117 | 43.5% | |||||||
<スタンダード3科目> | 380 | 158 | -222 | 41.6% | |||||||
<高得点科目重視> | 248 | 98 | -150 | 39.5% | |||||||
保健医療技術 | 46 | 687 | 14.9 | 44 | 705 | 16.0 | +18 | 102.6% | |||
理学療法 | 13 | 136 | 10.5 | 12 | 202 | 16.8 | +66 | 148.5% | |||
<2科目型> | 57 | 72 | +15 | 126.3% | |||||||
<スタンダード3科目> | 58 | 82 | +24 | 141.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 21 | 48 | +27 | 228.6% | |||||||
作業療法 | 10 | 57 | 5.7 | 10 | 118 | 11.8 | +61 | 207.0% | |||
<2科目型> | 25 | 48 | +23 | 192.0% | |||||||
<スタンダード3科目> | 25 | 42 | +17 | 168.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 7 | 28 | +21 | 400.0% | |||||||
看護 | 23 | 494 | 21.5 | 22 | 385 | 17.5 | -109 | 77.9% | |||
<2科目型> | 140 | 94 | -46 | 67.1% | |||||||
<スタンダード3科目> | 231 | 181 | -50 | 78.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 123 | 110 | -13 | 89.4% | |||||||
<一般B日程> | 38 | 912 | 38 | 612 | -300 | 67.1% | |||||
仏教 | 2 | 19 | 2 | 7 | -12 | 36.8% | |||||
文 | 7 | 107 | 7 | 64 | -43 | 59.8% | |||||
日本文 | 3 | 44 | 3 | 34 | -10 | 77.3% | |||||
中国 | 2 | 17 | 2 | 13 | -4 | 76.5% | |||||
英米 | 2 | 46 | 2 | 17 | -29 | 37.0% | |||||
歴史 | 4 | 101 | 4 | 65 | -36 | 64.4% | |||||
歴史 | 2 | 61 | 2 | 48 | -13 | 78.7% | |||||
歴史文化 | 2 | 40 | 2 | 17 | -23 | 42.5% | |||||
教育 | 7 | 207 | 7 | 149 | -58 | 72.0% | |||||
教育 | 3 | 127 | 3 | 99 | -28 | 78.0% | |||||
幼児教育 | 2 | 39 | 2 | 21 | -18 | 53.8% | |||||
臨床心理 | 2 | 41 | 2 | 29 | -12 | 70.7% | |||||
社会 | 7 | 261 | 7 | 203 | -58 | 77.8% | |||||
現代社会 | 4 | 178 | 4 | 109 | -69 | 61.2% | |||||
公共政策 | 3 | 83 | 3 | 94 | +11 | 113.3% | |||||
社会福祉 | 5 | 139 | 5 | 52 | -87 | 37.4% | |||||
保健医療技術 | 6 | 78 | 6 | 72 | -6 | 92.3% | |||||
理学療法 | 2 | 20 | 2 | 34 | +14 | 170.0% | |||||
作業療法 | 2 | 7 | 2 | 19 | +12 | 271.4% | |||||
看護 | 2 | 51 | 2 | 19 | -32 | 37.3% | |||||
<併用B日程> | 88 | 67 | -21 | 76.1% | |||||||
仏教 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
文 | 7 | 8 | +1 | 114.3% | |||||||
日本文 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | |||||||
中国 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
英米 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
歴史 | 10 | 15 | +5 | 150.0% | |||||||
歴史 | 5 | 13 | +8 | 260.0% | |||||||
歴史文化 | 5 | 2 | -3 | 40.0% | |||||||
教育 | 24 | 21 | -3 | 87.5% | |||||||
教育 | 18 | 14 | -4 | 77.8% | |||||||
幼児教育 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
臨床心理 | 6 | 4 | -2 | 66.7% | |||||||
社会 | 22 | 16 | -6 | 72.7% | |||||||
現代社会 | 17 | 10 | -7 | 58.8% | |||||||
公共政策 | 5 | 6 | +1 | 120.0% | |||||||
社会福祉 | 16 | 5 | -11 | 31.3% | |||||||
保健医療技術 | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
理学療法 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
看護 | 5 | 0 | -5 | 0.0% | |||||||
<共通前期> | 56 | 513 | 9.2 | 59 | 367 | 6.2 | -146 | 71.5% | |||
仏教 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 5 | 2.5 | -4 | 55.6% | |||
文 | 10 | 87 | 8.7 | 10 | 49 | 4.9 | -38 | 56.3% | |||
日本文 | 5 | 49 | 9.8 | 5 | 30 | 6.0 | -19 | 61.2% | |||
中国 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 4 | 2.0 | -9 | 30.8% | |||
英米 | 3 | 25 | 8.3 | 3 | 15 | 5.0 | -10 | 60.0% | |||
歴史 | 7 | 94 | 13.4 | 7 | 68 | 9.7 | -26 | 72.3% | |||
歴史 | 4 | 52 | 13.0 | 4 | 45 | 11.3 | -7 | 86.5% | |||
歴史文化 | 3 | 42 | 14.0 | 3 | 23 | 7.7 | -19 | 54.8% | |||
教育 | 8 | 88 | 11.0 | 11 | 121 | 11.0 | +33 | 137.5% | |||
教育 | 5 | 64 | 12.8 | 5 | 78 | 15.6 | +14 | 121.9% | |||
幼児教育 | 新規 | 3 | 18 | 6.0 | +18 | ||||||
臨床心理 | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 25 | 8.3 | +1 | 104.2% | |||
社会 | 13 | 114 | 8.8 | 13 | 51 | 3.9 | -63 | 44.7% | |||
現代社会 | 8 | 63 | 7.9 | 8 | 35 | 4.4 | -28 | 55.6% | |||
公共政策 | 5 | 51 | 10.2 | 5 | 16 | 3.2 | -35 | 31.4% | |||
社会福祉 | 9 | 78 | 8.7 | 9 | 25 | 2.8 | -53 | 32.1% | |||
保健医療技術 | 7 | 43 | 6.1 | 7 | 48 | 6.9 | +5 | 111.6% | |||
理学療法 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 13 | 6.5 | +1 | 108.3% | |||
作業療法 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 15 | 7.5 | +8 | 214.3% | |||
看護 | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 20 | 6.7 | -4 | 83.3% | |||
<共通後期> | 16 | 88 | 5.5 | 17 | 67 | 3.9 | -21 | 76.1% | |||
仏教 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 1 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
文 | 3 | 12 | 4.0 | 3 | 15 | 5.0 | +3 | 125.0% | |||
日本文 | 1 | 6 | 6.0 | 1 | 10 | 10.0 | +4 | 166.7% | |||
中国 | 1 | 4 | 4.0 | 1 | 2 | 2.0 | -2 | 50.0% | |||
英米 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 3 | 3.0 | +1 | 150.0% | |||
歴史 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 12 | 6.0 | +4 | 150.0% | |||
歴史 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 9 | 9.0 | +4 | 180.0% | |||
歴史文化 | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 3 | 3.0 | +0 | 100.0% | |||
教育 | 2 | 22 | 11.0 | 3 | 18 | 6.0 | -4 | 81.8% | |||
教育 | 1 | 15 | 15.0 | 1 | 9 | 9.0 | -6 | 60.0% | |||
幼児教育 | 新規 | 1 | 2 | 2.0 | +2 | ||||||
臨床心理 | 1 | 7 | 7.0 | 1 | 7 | 7.0 | +0 | 100.0% | |||
社会 | 3 | 21 | 7.0 | 3 | 11 | 3.7 | -10 | 52.4% | |||
現代社会 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 6 | 3.0 | -7 | 46.2% | |||
公共政策 | 1 | 8 | 8.0 | 1 | 5 | 5.0 | -3 | 62.5% | |||
社会福祉 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 4 | 2.0 | -13 | 23.5% | |||
保健医療技術 | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 6 | 2.0 | -1 | 85.7% | |||
理学療法 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 3 | 3.0 | +1 | 150.0% | |||
作業療法 | 1 | 0 | - | 1 | 2 | 2.0 | +2 | ||||
看護 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 1 | 1.0 | -4 | 20.0% | |||
※一般B日程の募集人員は併用B日程の募集人員を含む |