佛教大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 604 | 5,559 | 9.2 | 557 | 6,126 | 11.0 | +567 | 110.2% | |||
一般選抜合計 | 528 | 5,125 | 9.7 | 490 | 5,699 | 11.6 | +574 | 111.2% | |||
共通テスト利用合計 | 76 | 434 | 5.7 | 67 | 427 | 6.4 | -7 | 98.4% | |||
<一般A日程> | 490 | 4,446 | 9.1 | 451 | 5,097 | 11.3 | +651 | 114.6% | |||
仏教 | 16 | 65 | 4.1 | 15 | 74 | 4.9 | +9 | 113.8% | |||
<2科目型> | 22 | 24 | +2 | 109.1% | |||||||
<3科目型スタンダード> | 26 | 33 | +7 | 126.9% | |||||||
<3科目型高得点科目重視> | 17 | 17 | +0 | 100.0% | |||||||
文 | 77 | 473 | 6.1 | 71 | 556 | 7.8 | +83 | 117.5% | |||
日本文 | 39 | 268 | 6.9 | 38 | 323 | 8.5 | +55 | 120.5% | |||
<2科目型> | 51 | 63 | +12 | 123.5% | |||||||
<スタンダード3科目> | 135 | 155 | +20 | 114.8% | |||||||
<高得点科目重視> | 82 | 105 | +23 | 128.0% | |||||||
中国 | 15 | 50 | 3.3 | 13 | 79 | 6.1 | +29 | 158.0% | |||
<2科目型> | 18 | 22 | +4 | 122.2% | |||||||
<スタンダード3科目> | 19 | 34 | +15 | 178.9% | |||||||
<高得点科目重視> | 13 | 23 | +10 | 176.9% | |||||||
英米 | 23 | 155 | 6.7 | 20 | 154 | 7.7 | -1 | 99.4% | |||
<2科目型> | 68 | 50 | -18 | 73.5% | |||||||
<スタンダード3科目> | 57 | 63 | +6 | 110.5% | |||||||
<高得点科目重視> | 30 | 41 | +11 | 136.7% | |||||||
歴史 | 60 | 532 | 8.9 | 54 | 725 | 13.4 | +193 | 136.3% | |||
歴史 | 38 | 382 | 10.1 | 35 | 448 | 12.8 | +66 | 117.3% | |||
<2科目型> | 33 | 47 | +14 | 142.4% | |||||||
<スタンダード3科目> | 208 | 221 | +13 | 106.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 141 | 180 | +39 | 127.7% | |||||||
歴史文化 | 22 | 150 | 6.8 | 19 | 277 | 14.6 | +127 | 184.7% | |||
<2科目型> | 13 | 30 | +17 | 230.8% | |||||||
<スタンダード3科目> | 81 | 130 | +49 | 160.5% | |||||||
<高得点科目重視> | 56 | 117 | +61 | 208.9% | |||||||
教育 | 100 | 1,609 | 16.1 | 89 | 1,322 | 14.9 | -287 | 82.2% | |||
教育 | 44 | 1,039 | 23.6 | 41 | 892 | 21.8 | -147 | 85.9% | |||
<2科目型> | 256 | 203 | -53 | 79.3% | |||||||
<スタンダード3科目> | 479 | 423 | -56 | 88.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 304 | 266 | -38 | 87.5% | |||||||
幼児教育 | 27 | 321 | 11.9 | 24 | 207 | 8.6 | -114 | 64.5% | |||
<2科目型> | 83 | 57 | -26 | 68.7% | |||||||
<スタンダード3科目> | 150 | 90 | -60 | 60.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 88 | 60 | -28 | 68.2% | |||||||
臨床心理 | 29 | 249 | 8.6 | 24 | 223 | 9.3 | -26 | 89.6% | |||
<2科目型> | 71 | 57 | -14 | 80.3% | |||||||
<スタンダード3科目> | 110 | 103 | -7 | 93.6% | |||||||
<高得点科目重視> | 68 | 63 | -5 | 92.6% | |||||||
社会 | 113 | 716 | 6.3 | 105 | 1,234 | 11.8 | +518 | 172.3% | |||
現代社会 | 72 | 458 | 6.4 | 67 | 782 | 11.7 | +324 | 170.7% | |||
<2科目型> | 141 | 178 | +37 | 126.2% | |||||||
<スタンダード3科目> | 211 | 379 | +168 | 179.6% | |||||||
<高得点科目重視> | 106 | 225 | +119 | 212.3% | |||||||
公共政策 | 41 | 258 | 6.3 | 38 | 452 | 11.9 | +194 | 175.2% | |||
<2科目型> | 64 | 102 | +38 | 159.4% | |||||||
<スタンダード3科目> | 122 | 210 | +88 | 172.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 72 | 140 | +68 | 194.4% | |||||||
社会福祉 | 80 | 346 | 4.3 | 76 | 474 | 6.2 | +128 | 137.0% | |||
<2科目型> | 90 | 145 | +55 | 161.1% | |||||||
<スタンダード3科目> | 158 | 203 | +45 | 128.5% | |||||||
<高得点科目重視> | 98 | 126 | +28 | 128.6% | |||||||
保健医療技術 | 44 | 705 | 16.0 | 41 | 712 | 17.4 | +7 | 101.0% | |||
理学療法 | 12 | 202 | 16.8 | 12 | 205 | 17.1 | +3 | 101.5% | |||
<2科目型> | 72 | 66 | -6 | 91.7% | |||||||
<スタンダード3科目> | 82 | 90 | +8 | 109.8% | |||||||
<高得点科目重視> | 48 | 49 | +1 | 102.1% | |||||||
作業療法 | 10 | 118 | 11.8 | 9 | 84 | 9.3 | -34 | 71.2% | |||
<2科目型> | 48 | 26 | -22 | 54.2% | |||||||
<スタンダード3科目> | 42 | 42 | +0 | 100.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 28 | 16 | -12 | 57.1% | |||||||
看護 | 22 | 385 | 17.5 | 20 | 423 | 21.2 | +38 | 109.9% | |||
<2科目型> | 94 | 137 | +43 | 145.7% | |||||||
<スタンダード3科目> | 181 | 181 | +0 | 100.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 110 | 105 | -5 | 95.5% | |||||||
<一般B日程> | 38 | 612 | 39 | 557 | -55 | 91.0% | |||||
仏教 | 2 | 7 | 2 | 13 | +6 | 185.7% | |||||
文 | 7 | 64 | 7 | 65 | +1 | 101.6% | |||||
日本文 | 3 | 34 | 3 | 25 | -9 | 73.5% | |||||
中国 | 2 | 13 | 2 | 11 | -2 | 84.6% | |||||
英米 | 2 | 17 | 2 | 29 | +12 | 170.6% | |||||
歴史 | 4 | 65 | 4 | 64 | -1 | 98.5% | |||||
歴史 | 2 | 48 | 2 | 29 | -19 | 60.4% | |||||
歴史文化 | 2 | 17 | 2 | 35 | +18 | 205.9% | |||||
教育 | 7 | 149 | 7 | 142 | -7 | 95.3% | |||||
教育 | 3 | 99 | 3 | 99 | +0 | 100.0% | |||||
幼児教育 | 2 | 21 | 2 | 19 | -2 | 90.5% | |||||
臨床心理 | 2 | 29 | 2 | 24 | -5 | 82.8% | |||||
社会 | 7 | 203 | 8 | 138 | -65 | 68.0% | |||||
現代社会 | 4 | 109 | 5 | 71 | -38 | 65.1% | |||||
公共政策 | 3 | 94 | 3 | 67 | -27 | 71.3% | |||||
社会福祉 | 5 | 52 | 5 | 82 | +30 | 157.7% | |||||
保健医療技術 | 6 | 72 | 6 | 53 | -19 | 73.6% | |||||
理学療法 | 2 | 34 | 2 | 19 | -15 | 55.9% | |||||
作業療法 | 2 | 19 | 2 | 6 | -13 | 31.6% | |||||
看護 | 2 | 19 | 2 | 28 | +9 | 147.4% | |||||
<併用B日程> | 67 | 45 | -22 | 67.2% | |||||||
仏教 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
文 | 8 | 7 | -1 | 87.5% | |||||||
日本文 | 7 | 4 | -3 | 57.1% | |||||||
中国 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
英米 | 0 | 2 | +2 | ||||||||
歴史 | 15 | 8 | -7 | 53.3% | |||||||
歴史 | 13 | 4 | -9 | 30.8% | |||||||
歴史文化 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
教育 | 21 | 16 | -5 | 76.2% | |||||||
教育 | 14 | 14 | +0 | 100.0% | |||||||
幼児教育 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
臨床心理 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
社会 | 16 | 5 | -11 | 31.3% | |||||||
現代社会 | 10 | 3 | -7 | 30.0% | |||||||
公共政策 | 6 | 2 | -4 | 33.3% | |||||||
社会福祉 | 5 | 4 | -1 | 80.0% | |||||||
保健医療技術 | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
理学療法 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
看護 | 0 | 3 | +3 | ||||||||
<共通前期> | 59 | 367 | 6.2 | 50 | 350 | 7.0 | -17 | 95.4% | |||
仏教 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 8 | 4.0 | +3 | 160.0% | |||
文 | 10 | 49 | 4.9 | 7 | 61 | 8.7 | +12 | 124.5% | |||
日本文 | 5 | 30 | 6.0 | 3 | 36 | 12.0 | +6 | 120.0% | |||
中国 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 6 | 3.0 | +2 | 150.0% | |||
英米 | 3 | 15 | 5.0 | 2 | 19 | 9.5 | +4 | 126.7% | |||
歴史 | 7 | 68 | 9.7 | 7 | 69 | 9.9 | +1 | 101.5% | |||
歴史 | 4 | 45 | 11.3 | 4 | 34 | 8.5 | -11 | 75.6% | |||
歴史文化 | 3 | 23 | 7.7 | 3 | 35 | 11.7 | +12 | 152.2% | |||
教育 | 11 | 121 | 11.0 | 11 | 100 | 9.1 | -21 | 82.6% | |||
教育 | 5 | 78 | 15.6 | 5 | 63 | 12.6 | -15 | 80.8% | |||
幼児教育 | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 15 | 5.0 | -3 | 83.3% | |||
臨床心理 | 3 | 25 | 8.3 | 3 | 22 | 7.3 | -3 | 88.0% | |||
社会 | 13 | 51 | 3.9 | 9 | 60 | 6.7 | +9 | 117.6% | |||
現代社会 | 8 | 35 | 4.4 | 6 | 40 | 6.7 | +5 | 114.3% | |||
公共政策 | 5 | 16 | 3.2 | 3 | 20 | 6.7 | +4 | 125.0% | |||
社会福祉 | 9 | 25 | 2.8 | 7 | 28 | 4.0 | +3 | 112.0% | |||
保健医療技術 | 7 | 48 | 6.9 | 7 | 24 | 3.4 | -24 | 50.0% | |||
理学療法 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 5 | 2.5 | -8 | 38.5% | |||
作業療法 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 2 | 1.0 | -13 | 13.3% | |||
看護 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 17 | 5.7 | -3 | 85.0% | |||
<共通後期> | 17 | 67 | 3.9 | 17 | 77 | 4.5 | +10 | 114.9% | |||
仏教 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 1 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
文 | 3 | 15 | 5.0 | 3 | 11 | 3.7 | -4 | 73.3% | |||
日本文 | 1 | 10 | 10.0 | 1 | 7 | 7.0 | -3 | 70.0% | |||
中国 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 3 | 3.0 | +1 | 150.0% | |||
英米 | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 1 | 1.0 | -2 | 33.3% | |||
歴史 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 7 | 3.5 | -5 | 58.3% | |||
歴史 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 5 | 5.0 | -4 | 55.6% | |||
歴史文化 | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 2 | 2.0 | -1 | 66.7% | |||
教育 | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 26 | 8.7 | +8 | 144.4% | |||
教育 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 19 | 19.0 | +10 | 211.1% | |||
幼児教育 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 1 | 1.0 | -1 | 50.0% | |||
臨床心理 | 1 | 7 | 7.0 | 1 | 6 | 6.0 | -1 | 85.7% | |||
社会 | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 20 | 6.7 | +9 | 181.8% | |||
現代社会 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 13 | 6.5 | +7 | 216.7% | |||
公共政策 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 7 | 7.0 | +2 | 140.0% | |||
社会福祉 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 9 | 4.5 | +5 | 225.0% | |||
保健医療技術 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 3 | 1.0 | -3 | 50.0% | |||
理学療法 | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 1 | 1.0 | -2 | 33.3% | |||
作業療法 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 0 | - | -2 | 0.0% | |||
看護 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 2 | 2.0 | +1 | 200.0% | |||
※一般B日程の募集人員は併用B日程の募集人員を含む |