流通科学大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 331 | 1,685 | 5.1 | 331 | 962 | 2.9 | -723 | 57.1% | ||
一般選抜合計 | 244 | 801 | 3.3 | 244 | 542 | 2.2 | -259 | 67.7% | ||
共通テスト利用合計 | 87 | 884 | 10.2 | 87 | 420 | 4.8 | -464 | 47.5% | ||
<一般前期> | 122 | 401 | 3.3 | 122 | 253 | 2.1 | -148 | 63.1% | ||
商 | 80 | 205 | 2.6 | 80 | 125 | 1.6 | -80 | 61.0% | ||
経営 | 45 | 76 | 1.7 | 45 | 88 | 2.0 | +12 | 115.8% | ||
マーケティング | 35 | 129 | 3.7 | 35 | 37 | 1.1 | -92 | 28.7% | ||
経済 | 24 | 113 | 4.7 | 24 | 64 | 2.7 | -49 | 56.6% | ||
経済 | 20 | 81 | 4.1 | 20 | 51 | 2.6 | -30 | 63.0% | ||
経済情報 | 4 | 32 | 8.0 | 4 | 13 | 3.3 | -19 | 40.6% | ||
人間社会 | 18 | 83 | 4.6 | 18 | 64 | 3.6 | -19 | 77.1% | ||
人間社会 | 7 | 42 | 6.0 | 7 | 35 | 5.0 | -7 | 83.3% | ||
観光 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 11 | 2.8 | -11 | 50.0% | ||
人間健康 | 7 | 19 | 2.7 | 7 | 18 | 2.6 | -1 | 94.7% | ||
<一般中期> | 100 | 241 | 2.4 | 100 | 200 | 2.0 | -41 | 83.0% | ||
商 | 65 | 121 | 1.9 | 65 | 100 | 1.5 | -21 | 82.6% | ||
経営 | 35 | 48 | 1.4 | 35 | 63 | 1.8 | +15 | 131.3% | ||
マーケティング | 30 | 73 | 2.4 | 30 | 37 | 1.2 | -36 | 50.7% | ||
経済 | 18 | 59 | 3.3 | 18 | 54 | 3.0 | -5 | 91.5% | ||
経済 | 15 | 43 | 2.9 | 15 | 39 | 2.6 | -4 | 90.7% | ||
経済情報 | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 15 | 5.0 | -1 | 93.8% | ||
人間社会 | 17 | 61 | 3.6 | 17 | 46 | 2.7 | -15 | 75.4% | ||
人間社会 | 7 | 34 | 4.9 | 7 | 22 | 3.1 | -12 | 64.7% | ||
観光 | 4 | 20 | 5.0 | 4 | 16 | 4.0 | -4 | 80.0% | ||
人間健康 | 6 | 7 | 1.2 | 6 | 8 | 1.3 | +1 | 114.3% | ||
<一般後期> | 22 | 159 | 7.2 | 22 | 89 | 4.0 | -70 | 56.0% | ||
商 | 10 | 95 | 9.5 | 10 | 52 | 5.2 | -43 | 54.7% | ||
経営 | 5 | 58 | 11.6 | 5 | 40 | 8.0 | -18 | 69.0% | ||
マーケティング | 5 | 37 | 7.4 | 5 | 12 | 2.4 | -25 | 32.4% | ||
経済 | 6 | 43 | 7.2 | 6 | 28 | 4.7 | -15 | 65.1% | ||
経済 | 4 | 30 | 7.5 | 4 | 22 | 5.5 | -8 | 73.3% | ||
経済情報 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 6 | 3.0 | -7 | 46.2% | ||
人間社会 | 6 | 21 | 3.5 | 6 | 9 | 1.5 | -12 | 42.9% | ||
人間社会 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 3 | 1.5 | -9 | 25.0% | ||
観光 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 3 | 1.5 | +0 | 100.0% | ||
人間健康 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 3 | 1.5 | -3 | 50.0% | ||
<共通前期> | 65 | 700 | 10.8 | 65 | 336 | 5.2 | -364 | 48.0% | ||
商 | 35 | 245 | 7.0 | 35 | 131 | 3.7 | -114 | 53.5% | ||
経営 | 20 | 134 | 6.7 | 20 | 78 | 3.9 | -56 | 58.2% | ||
マーケティング | 15 | 111 | 7.4 | 15 | 53 | 3.5 | -58 | 47.7% | ||
経済 | 18 | 254 | 14.1 | 18 | 105 | 5.8 | -149 | 41.3% | ||
経済 | 15 | 146 | 9.7 | 15 | 67 | 4.5 | -79 | 45.9% | ||
経済情報 | 3 | 108 | 36.0 | 3 | 38 | 12.7 | -70 | 35.2% | ||
人間社会 | 12 | 201 | 16.8 | 12 | 100 | 8.3 | -101 | 49.8% | ||
人間社会 | 4 | 74 | 18.5 | 4 | 44 | 11.0 | -30 | 59.5% | ||
観光 | 4 | 67 | 16.8 | 4 | 29 | 7.3 | -38 | 43.3% | ||
人間健康 | 4 | 60 | 15.0 | 4 | 27 | 6.8 | -33 | 45.0% | ||
<共通後期> | 22 | 184 | 8.4 | 22 | 84 | 3.8 | -100 | 45.7% | ||
商 | 10 | 65 | 6.5 | 10 | 27 | 2.7 | -38 | 41.5% | ||
経営 | 5 | 32 | 6.4 | 5 | 16 | 3.2 | -16 | 50.0% | ||
マーケティング | 5 | 33 | 6.6 | 5 | 11 | 2.2 | -22 | 33.3% | ||
経済 | 6 | 71 | 11.8 | 6 | 28 | 4.7 | -43 | 39.4% | ||
経済 | 4 | 36 | 9.0 | 4 | 16 | 4.0 | -20 | 44.4% | ||
経済情報 | 2 | 35 | 17.5 | 2 | 12 | 6.0 | -23 | 34.3% | ||
人間社会 | 6 | 48 | 8.0 | 6 | 29 | 4.8 | -19 | 60.4% | ||
人間社会 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 12 | 6.0 | -11 | 52.2% | ||
観光 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 9 | 4.5 | -6 | 60.0% | ||
人間健康 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 8 | 4.0 | -2 | 80.0% |