流通科学大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 331 | 962 | 2.9 | 322 | 610 | 1.9 | -352 | 63.4% | ||
一般選抜合計 | 244 | 542 | 2.2 | 234 | 401 | 1.7 | -141 | 74.0% | ||
共通テスト利用合計 | 87 | 420 | 4.8 | 88 | 209 | 2.4 | -211 | 49.8% | ||
<一般前期> | 122 | 253 | 2.1 | 117 | 194 | 1.7 | -59 | 76.7% | ||
商 | 80 | 125 | 1.6 | 66 | 79 | 1.2 | -46 | 63.2% | ||
マーケティング | 35 | 37 | 1.1 | 21 | 21 | 1.0 | -16 | 56.8% | ||
経営 | 45 | 88 | 2.0 | 45 | 58 | 1.3 | -30 | 65.9% | ||
経済 | 24 | 64 | 2.7 | 33 | 54 | 1.6 | -10 | 84.4% | ||
経済 | 20 | 51 | 2.6 | 27 | 41 | 1.5 | -10 | 80.4% | ||
経済情報 | 4 | 13 | 3.3 | 6 | 13 | 2.2 | +0 | 100.0% | ||
人間社会 | 18 | 64 | 3.6 | 18 | 61 | 3.4 | -3 | 95.3% | ||
心理社会 | 7 | 35 | 5.0 | 7 | 28 | 4.0 | -7 | 80.0% | ||
観光 | 4 | 11 | 2.8 | 4 | 19 | 4.8 | +8 | 172.7% | ||
人間健康 | 7 | 18 | 2.6 | 7 | 14 | 2.0 | -4 | 77.8% | ||
<一般中期> | 100 | 200 | 2.0 | 95 | 128 | 1.3 | -72 | 64.0% | ||
商 | 65 | 100 | 1.5 | 53 | 54 | 1.0 | -46 | 54.0% | ||
マーケティング | 30 | 37 | 1.2 | 18 | 19 | 1.1 | -18 | 51.4% | ||
経営 | 35 | 63 | 1.8 | 35 | 35 | 1.0 | -28 | 55.6% | ||
経済 | 18 | 54 | 3.0 | 25 | 42 | 1.7 | -12 | 77.8% | ||
経済 | 15 | 39 | 2.6 | 20 | 34 | 1.7 | -5 | 87.2% | ||
経済情報 | 3 | 15 | 5.0 | 5 | 8 | 1.6 | -7 | 53.3% | ||
人間社会 | 17 | 46 | 2.7 | 17 | 32 | 1.9 | -14 | 69.6% | ||
心理社会 | 7 | 22 | 3.1 | 7 | 12 | 1.7 | -10 | 54.5% | ||
観光 | 4 | 16 | 4.0 | 4 | 9 | 2.3 | -7 | 56.3% | ||
人間健康 | 6 | 8 | 1.3 | 6 | 11 | 1.8 | +3 | 137.5% | ||
<一般後期> | 22 | 89 | 4.0 | 22 | 79 | 3.6 | -10 | 88.8% | ||
商 | 10 | 52 | 5.2 | 8 | 34 | 4.3 | -18 | 65.4% | ||
マーケティング | 5 | 12 | 2.4 | 3 | 5 | 1.7 | -7 | 41.7% | ||
経営 | 5 | 40 | 8.0 | 5 | 29 | 5.8 | -11 | 72.5% | ||
経済 | 6 | 28 | 4.7 | 8 | 34 | 4.3 | +6 | 121.4% | ||
経済 | 4 | 22 | 5.5 | 5 | 34 | 6.8 | +12 | 154.5% | ||
経済情報 | 2 | 6 | 3.0 | 3 | 0 | - | -6 | 0.0% | ||
人間社会 | 6 | 9 | 1.5 | 6 | 11 | 1.8 | +2 | 122.2% | ||
心理社会 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 4 | 2.0 | +1 | 133.3% | ||
観光 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 4 | 2.0 | +1 | 133.3% | ||
人間健康 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 3 | 1.5 | +0 | 100.0% | ||
<共通前期> | 65 | 336 | 5.2 | 66 | 149 | 2.3 | -187 | 44.3% | ||
商 | 35 | 131 | 3.7 | 29 | 53 | 1.8 | -78 | 40.5% | ||
マーケティング | 15 | 53 | 3.5 | 9 | 18 | 2.0 | -35 | 34.0% | ||
経営 | 20 | 78 | 3.9 | 20 | 35 | 1.8 | -43 | 44.9% | ||
経済 | 18 | 105 | 5.8 | 25 | 52 | 2.1 | -53 | 49.5% | ||
経済 | 15 | 67 | 4.5 | 20 | 31 | 1.6 | -36 | 46.3% | ||
経済情報 | 3 | 38 | 12.7 | 5 | 21 | 4.2 | -17 | 55.3% | ||
人間社会 | 12 | 100 | 8.3 | 12 | 44 | 3.7 | -56 | 44.0% | ||
心理社会 | 4 | 44 | 11.0 | 4 | 15 | 3.8 | -29 | 34.1% | ||
観光 | 4 | 29 | 7.3 | 4 | 18 | 4.5 | -11 | 62.1% | ||
人間健康 | 4 | 27 | 6.8 | 4 | 11 | 2.8 | -16 | 40.7% | ||
<共通後期> | 22 | 84 | 3.8 | 22 | 60 | 2.7 | -24 | 71.4% | ||
商 | 10 | 27 | 2.7 | 8 | 20 | 2.5 | -7 | 74.1% | ||
マーケティング | 5 | 11 | 2.2 | 3 | 8 | 2.7 | -3 | 72.7% | ||
経営 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 12 | 2.4 | -4 | 75.0% | ||
経済 | 6 | 28 | 4.7 | 8 | 18 | 2.3 | -10 | 64.3% | ||
経済 | 4 | 16 | 4.0 | 5 | 11 | 2.2 | -5 | 68.8% | ||
経済情報 | 2 | 12 | 6.0 | 3 | 7 | 2.3 | -5 | 58.3% | ||
人間社会 | 6 | 29 | 4.8 | 6 | 22 | 3.7 | -7 | 75.9% | ||
心理社会 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 8 | 4.0 | -4 | 66.7% | ||
観光 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 8 | 4.0 | -1 | 88.9% | ||
人間健康 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 6 | 3.0 | -2 | 75.0% |