江戸川大学
※横にスクロールできます。
学部・学科・方式 | 入学定員 | 募集人員 | 志願者 | 受験者 | 合格者 | 実質倍率 | 最低線 % | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2023年 | 2022年 | ||||||||
大学計 | 550 | 270 | 716 | 671 | 309 | 2.2 | 4.4 | ||
<一般> | 163 | 536 | 491 | 218 | 2.3 | 4.4 | |||
社会学部 | 310 | 94 | 273 | 251 | 120 | 2.1 | 10.6 | ||
人間心理 | 110 | 32 | 114 | 108 | 60 | 1.8 | 8.9 | - | |
現代社会 | 80 | 25 | 77 | 64 | 39 | 1.6 | 9.8 | - | |
経営社会 | 120 | 37 | 82 | 79 | 21 | 3.8 | 15.0 | - | |
メディアコミュニケーション学部 | 240 | 69 | 263 | 240 | 98 | 2.4 | 2.6 | ||
マスコミュニケーション | 100 | 30 | 119 | 109 | 46 | 2.4 | 3.2 | - | |
情報文化 | 80 | 25 | 112 | 99 | 46 | 2.2 | 2.7 | - | |
こどもコミュニケーション | 60 | 14 | 32 | 32 | 6 | 5.3 | 1.2 | - | |
<共通> | 107 | 180 | 180 | 91 | 2.0 | 4.4 | |||
社会学部 | 63 | 94 | 94 | 54 | 1.7 | 13.2 | |||
人間心理 | 22 | 43 | 43 | 30 | 1.4 | 13.6 | - | ||
現代社会 | 15 | 27 | 27 | 13 | 2.1 | 13.5 | - | ||
経営社会 | 26 | 24 | 24 | 11 | 2.2 | 12.3 | - | ||
メディアコミュニケーション学部 | 44 | 86 | 86 | 37 | 2.3 | 2.7 | |||
マスコミュニケーション | 20 | 45 | 45 | 20 | 2.3 | 3.2 | - | ||
情報文化 | 15 | 24 | 24 | 14 | 1.7 | 2.9 | - | ||
こどもコミュニケーション | 9 | 17 | 17 | 3 | 5.7 | 1.4 | - | ||
【総合型】 | 132 | 187 | 175 | 106 | 1.7 | 2.3 | |||
社会学部 | 78 | 101 | 95 | 57 | 1.7 | 2.5 | |||
人間心理 | 26 | 32 | 30 | 9 | 3.3 | 8.8 | - | ||
現代社会 | 20 | 19 | 19 | 18 | 1.1 | 1.7 | - | ||
経営社会 | 32 | 50 | 46 | 30 | 1.5 | 2.4 | - | ||
メディアコミュニケーション学部 | 54 | 86 | 80 | 49 | 1.6 | 2.1 | |||
マス・コミュニケーション | 22 | 38 | 35 | 16 | 2.2 | 2.7 | - | ||
情報文化 | 20 | 26 | 25 | 15 | 1.7 | 2.3 | - | ||
こどもコミュニケーション | 12 | 22 | 20 | 18 | 1.1 | 1.3 | - | ||
【学校推薦型】 | 148 | 492 | 492 | 458 | 1.1 | 1.1 | |||
社会学部 | 85 | 282 | 282 | 269 | 1.0 | 1.1 | |||
人間心理 | 30 | 110 | 110 | 101 | 1.1 | 1.1 | - | ||
現代社会 | 20 | 65 | 65 | 65 | 1.0 | 1.0 | - | ||
経営社会 | 35 | 107 | 107 | 103 | 1.0 | 1.1 | - | ||
メディアコミュニケーション学部 | 63 | 210 | 210 | 189 | 1.1 | 1.1 | |||
マス・コミュニケーション | 28 | 101 | 101 | 90 | 1.1 | 1.1 | - | ||
情報文化 | 20 | 72 | 72 | 65 | 1.1 | 1.1 | - | ||
こどもコミュニケーション | 15 | 37 | 37 | 34 | 1.1 | 1.1 | - |