目白大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 937 | 4,856 | 5.2 | 828 | 3,692 | 4.5 | -1,164 | 76.0% | ||
一般選抜合計 | 759 | 2,904 | 3.8 | 703 | 2,124 | 3.0 | -780 | 73.1% | ||
共通テスト利用合計 | 178 | 1,952 | 11.0 | 125 | 1,568 | 12.5 | -384 | 80.3% | ||
<全学部統一> | 210 | 1,261 | 6.0 | 197 | 869 | 4.4 | -392 | 68.9% | ||
心理 | 20 | 178 | 8.9 | 20 | 147 | 7.4 | -31 | 82.6% | ||
人間 | 50 | 124 | 2.5 | 45 | 86 | 1.9 | -38 | 69.4% | ||
人間福祉 | 20 | 43 | 2.2 | 20 | 38 | 1.9 | -5 | 88.4% | ||
子ども | 20 | 36 | 1.8 | 15 | 25 | 1.7 | -11 | 69.4% | ||
児童教育 | 10 | 45 | 4.5 | 10 | 23 | 2.3 | -22 | 51.1% | ||
社会 | 20 | 220 | 11.0 | 20 | 154 | 7.7 | -66 | 70.0% | ||
社会情報 | 10 | 143 | 14.3 | 10 | 90 | 9.0 | -53 | 62.9% | ||
地域社会 | 10 | 77 | 7.7 | 10 | 64 | 6.4 | -13 | 83.1% | ||
メディア | 20 | 166 | 8.3 | 20 | 127 | 6.4 | -39 | 76.5% | ||
経営 | 20 | 226 | 11.3 | 20 | 161 | 8.1 | -65 | 71.2% | ||
外国語 | 30 | 202 | 6.7 | 30 | 129 | 4.3 | -73 | 63.9% | ||
英米語 | 10 | 95 | 9.5 | 10 | 58 | 5.8 | -37 | 61.1% | ||
中国語 | 5 | 19 | 3.8 | 5 | 10 | 2.0 | -9 | 52.6% | ||
韓国語 | 10 | 52 | 5.2 | 10 | 45 | 4.5 | -7 | 86.5% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 36 | 7.2 | 5 | 16 | 3.2 | -20 | 44.4% | ||
保健医療 | 30 | 48 | 1.6 | 27 | 26 | 1.0 | -22 | 54.2% | ||
理学療法 | 15 | 25 | 1.7 | 12 | 14 | 1.2 | -11 | 56.0% | ||
作業療法 | 10 | 16 | 1.6 | 10 | 9 | 0.9 | -7 | 56.3% | ||
言語聴覚 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 3 | 0.6 | -4 | 42.9% | ||
看護 | 20 | 97 | 4.9 | 15 | 39 | 2.6 | -58 | 40.2% | ||
<一般A日程> | 474 | 1,263 | 2.7 | 446 | 992 | 2.2 | -271 | 78.5% | ||
心理 | 50 | 250 | 5.0 | 50 | 210 | 4.2 | -40 | 84.0% | ||
人間 | 90 | 120 | 1.3 | 85 | 77 | 0.9 | -43 | 64.2% | ||
人間福祉 | 30 | 43 | 1.4 | 30 | 17 | 0.6 | -26 | 39.5% | ||
子ども | 40 | 35 | 0.9 | 40 | 29 | 0.7 | -6 | 82.9% | ||
児童教育 | 20 | 42 | 2.1 | 15 | 31 | 2.1 | -11 | 73.8% | ||
社会 | 80 | 150 | 1.9 | 75 | 110 | 1.5 | -40 | 73.3% | ||
社会情報 | 50 | 105 | 2.1 | 45 | 69 | 1.5 | -36 | 65.7% | ||
地域社会 | 30 | 45 | 1.5 | 30 | 41 | 1.4 | -4 | 91.1% | ||
メディア | 50 | 189 | 3.8 | 45 | 154 | 3.4 | -35 | 81.5% | ||
経営 | 50 | 213 | 4.3 | 50 | 167 | 3.3 | -46 | 78.4% | ||
外国語 | 72 | 191 | 2.7 | 67 | 144 | 2.1 | -47 | 75.4% | ||
英米語 | 25 | 68 | 2.7 | 25 | 61 | 2.4 | -7 | 89.7% | ||
中国語 | 15 | 15 | 1.0 | 12 | 10 | 0.8 | -5 | 66.7% | ||
韓国語 | 20 | 87 | 4.4 | 20 | 58 | 2.9 | -29 | 66.7% | ||
日本語・日本語教育 | 12 | 21 | 1.8 | 10 | 15 | 1.5 | -6 | 71.4% | ||
保健医療 | 52 | 62 | 1.2 | 44 | 49 | 1.1 | -13 | 79.0% | ||
理学療法 | 25 | 48 | 1.9 | 25 | 31 | 1.2 | -17 | 64.6% | ||
作業療法 | 15 | 9 | 0.6 | 12 | 13 | 1.1 | +4 | 144.4% | ||
言語聴覚 | 12 | 5 | 0.4 | 7 | 5 | 0.7 | +0 | 100.0% | ||
看護 | 30 | 88 | 2.9 | 30 | 81 | 2.7 | -7 | 92.0% | ||
<一般B日程> | 75 | 226 | 3.0 | 60 | 163 | 2.7 | -63 | 72.1% | ||
心理 | 10 | 51 | 5.1 | 10 | 43 | 4.3 | -8 | 84.3% | ||
人間 | 25 | 13 | 0.5 | 10 | 7 | 0.7 | -6 | 53.8% | ||
人間福祉 | 10 | 5 | 0.5 | 5 | 5 | 1.0 | +0 | 100.0% | ||
子ども | 10 | 5 | 0.5 | 5 | 1 | 0.2 | -4 | 20.0% | ||
児童教育 | 5 | 3 | 0.6 | 1 | -2 | 33.3% | ||||
社会 | 15 | 28 | 1.9 | 15 | 11 | 0.7 | -17 | 39.3% | ||
社会情報 | 10 | 17 | 1.7 | 10 | 8 | 0.8 | -9 | 47.1% | ||
地域社会 | 5 | 11 | 2.2 | 5 | 3 | 0.6 | -8 | 27.3% | ||
メディア | 10 | 38 | 3.8 | 10 | 20 | 2.0 | -18 | 52.6% | ||
経営 | 10 | 28 | 2.8 | 10 | 37 | 3.7 | +9 | 132.1% | ||
外国語 | 27 | 21 | -6 | 77.8% | ||||||
英米語 | 6 | 8 | +2 | 133.3% | ||||||
中国語 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
韓国語 | 19 | 10 | -9 | 52.6% | ||||||
日本語・日本語教育 | 0 | 3 | +3 | |||||||
保健医療 | 10 | 8 | -2 | 80.0% | ||||||
理学療法 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | ||||||
作業療法 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 5 | 31 | 6.2 | 5 | 16 | 3.2 | -15 | 51.6% | ||
<一般C日程> | 154 | 100 | -54 | 64.9% | ||||||
心理 | 29 | 22 | -7 | 75.9% | ||||||
人間 | 12 | 1 | -11 | 8.3% | ||||||
人間福祉 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | ||||||
子ども | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
児童教育 | 6 | 0 | -6 | 0.0% | ||||||
社会 | 20 | 9 | -11 | 45.0% | ||||||
社会情報 | 17 | 5 | -12 | 29.4% | ||||||
地域社会 | 3 | 4 | +1 | 133.3% | ||||||
メディア | 16 | 7 | -9 | 43.8% | ||||||
経営 | 35 | 41 | +6 | 117.1% | ||||||
外国語 | 23 | 13 | -10 | 56.5% | ||||||
英米語 | 10 | 5 | -5 | 50.0% | ||||||
中国語 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | ||||||
韓国語 | 6 | 3 | -3 | 50.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 4 | 4 | +0 | 100.0% | ||||||
保健医療 | 4 | 4 | +0 | 100.0% | ||||||
理学療法 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 1 | +1 | |||||||
看護 | 15 | 3 | -12 | 20.0% | ||||||
<共通A日程> | 173 | 1,224 | 7.1 | 120 | 982 | 8.2 | -242 | 80.2% | ||
心理 | 20 | 193 | 9.7 | 15 | 164 | 10.9 | -29 | 85.0% | ||
人間 | 25 | 153 | 6.1 | 15 | 110 | 7.3 | -43 | 71.9% | ||
人間福祉 | 10 | 61 | 6.1 | 5 | 42 | 8.4 | -19 | 68.9% | ||
子ども | 10 | 29 | 2.9 | 5 | 23 | 4.6 | -6 | 79.3% | ||
児童教育 | 5 | 63 | 12.6 | 5 | 45 | 9.0 | -18 | 71.4% | ||
社会 | 25 | 178 | 7.1 | 15 | 146 | 9.7 | -32 | 82.0% | ||
社会情報 | 15 | 126 | 8.4 | 10 | 100 | 10.0 | -26 | 79.4% | ||
地域社会 | 10 | 52 | 5.2 | 5 | 46 | 9.2 | -6 | 88.5% | ||
メディア | 20 | 171 | 8.6 | 15 | 124 | 8.3 | -47 | 72.5% | ||
経営 | 25 | 186 | 7.4 | 20 | 183 | 9.2 | -3 | 98.4% | ||
外国語 | 40 | 200 | 5.0 | 26 | 169 | 6.5 | -31 | 84.5% | ||
英米語 | 20 | 94 | 4.7 | 15 | 96 | 6.4 | +2 | 102.1% | ||
中国語 | 5 | 21 | 4.2 | 3 | 13 | 4.3 | -8 | 61.9% | ||
韓国語 | 10 | 47 | 4.7 | 5 | 39 | 7.8 | -8 | 83.0% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 38 | 7.6 | 3 | 21 | 7.0 | -17 | 55.3% | ||
保健医療 | 13 | 64 | 4.9 | 9 | 53 | 5.9 | -11 | 82.8% | ||
理学療法 | 5 | 41 | 8.2 | 3 | 31 | 10.3 | -10 | 75.6% | ||
作業療法 | 5 | 18 | 3.6 | 3 | 16 | 5.3 | -2 | 88.9% | ||
言語聴覚 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 6 | 2.0 | +1 | 120.0% | ||
看護 | 5 | 79 | 15.8 | 5 | 33 | 6.6 | -46 | 41.8% | ||
<共通外部英語検定試験併用方式> | 5 | 552 | 110.4 | 5 | 464 | 92.8 | -88 | 84.1% | ||
心理 | 82 | 76 | -6 | 92.7% | ||||||
人間 | 50 | 39 | -11 | 78.0% | ||||||
人間福祉 | 19 | 17 | -2 | 89.5% | ||||||
子ども | 14 | 15 | +1 | 107.1% | ||||||
児童教育 | 17 | 7 | -10 | 41.2% | ||||||
社会 | 104 | 87 | -17 | 83.7% | ||||||
社会情報 | 62 | 54 | -8 | 87.1% | ||||||
地域社会 | 42 | 33 | -9 | 78.6% | ||||||
メディア | 106 | 98 | -8 | 92.5% | ||||||
経営 | 70 | 57 | -13 | 81.4% | ||||||
外国語 | 5 | 102 | 20.4 | 5 | 75 | 15.0 | -27 | 73.5% | ||
英米語 | 5 | 64 | 12.8 | 5 | 42 | 8.4 | -22 | 65.6% | ||
中国語 | 6 | 7 | +1 | 116.7% | ||||||
韓国語 | 19 | 19 | +0 | 100.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 13 | 7 | -6 | 53.8% | ||||||
保健医療 | 9 | 7 | -2 | 77.8% | ||||||
理学療法 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | ||||||
作業療法 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 1 | +1 | |||||||
看護 | 29 | 25 | -4 | 86.2% | ||||||
<共通B日程> | 90 | 73 | -17 | 81.1% | ||||||
心理 | 14 | 12 | -2 | 85.7% | ||||||
人間 | 15 | 6 | -9 | 40.0% | ||||||
人間福祉 | 7 | 3 | -4 | 42.9% | ||||||
子ども | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
児童教育 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | ||||||
社会 | 9 | 8 | -1 | 88.9% | ||||||
社会情報 | 6 | 5 | -1 | 83.3% | ||||||
地域社会 | 3 | 3 | +0 | 100.0% | ||||||
メディア | 11 | 9 | -2 | 81.8% | ||||||
経営 | 12 | 17 | +5 | 141.7% | ||||||
外国語 | 13 | 11 | -2 | 84.6% | ||||||
英米語 | 6 | 5 | -1 | 83.3% | ||||||
中国語 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
韓国語 | 2 | 3 | +1 | 150.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
保健医療 | 5 | 6 | +1 | 120.0% | ||||||
理学療法 | 4 | 5 | +1 | 125.0% | ||||||
作業療法 | 0 | 1 | +1 | |||||||
言語聴覚 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
看護 | 11 | 4 | -7 | 36.4% | ||||||
<共通C日程> | 86 | 49 | -37 | 57.0% | ||||||
心理 | 8 | 6 | -2 | 75.0% | ||||||
人間 | 12 | 1 | -11 | 8.3% | ||||||
人間福祉 | 7 | 0 | -7 | 0.0% | ||||||
子ども | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
児童教育 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | ||||||
社会 | 18 | 7 | -11 | 38.9% | ||||||
社会情報 | 11 | 5 | -6 | 45.5% | ||||||
地域社会 | 7 | 2 | -5 | 28.6% | ||||||
メディア | 10 | 6 | -4 | 60.0% | ||||||
経営 | 15 | 12 | -3 | 80.0% | ||||||
外国語 | 11 | 13 | +2 | 118.2% | ||||||
英米語 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | ||||||
中国語 | 0 | 4 | +4 | |||||||
韓国語 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | ||||||
保健医療 | 6 | 1 | -5 | 16.7% | ||||||
理学療法 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
看護 | 6 | 3 | -3 | 50.0% |