京都女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 692 | 4,793 | 6.9 | 654 | 3,602 | 5.5 | -1,191 | 75.2% | |||
一般選抜合計 | 550 | 3,704 | 6.7 | 547 | 2,722 | 5.0 | -982 | 73.5% | |||
共通テスト利用合計 | 142 | 1,089 | 7.7 | 107 | 880 | 8.2 | -209 | 80.8% | |||
<一般前期> | 498 | 3,543 | 7.1 | 510 | 2,561 | 5.0 | -982 | 72.3% | |||
文 | 125 | 654 | 5.2 | 126 | 507 | 4.0 | -147 | 77.5% | |||
国文 | 43 | 253 | 5.9 | 43 | 181 | 4.2 | -72 | 71.5% | |||
<A方式> | 90 | 66 | -24 | 73.3% | |||||||
<B方式> | 103 | 74 | -29 | 71.8% | |||||||
<C方式> | 36 | 31 | -5 | 86.1% | |||||||
<D方式> | 24 | 10 | -14 | 41.7% | |||||||
英語文化コミュニケーション | 40 | 142 | 3.6 | 40 | 143 | 3.6 | +1 | 100.7% | |||
<A方式> | 61 | 65 | +4 | 106.6% | |||||||
<B方式> | 46 | 46 | +0 | 100.0% | |||||||
<C方式> | 21 | 13 | -8 | 61.9% | |||||||
<D方式> | 14 | 19 | +5 | 135.7% | |||||||
史 | 42 | 259 | 6.2 | 43 | 183 | 4.3 | -76 | 70.7% | |||
<A方式> | 101 | 80 | -21 | 79.2% | |||||||
<B方式> | 89 | 64 | -25 | 71.9% | |||||||
<C方式> | 41 | 27 | -14 | 65.9% | |||||||
<D方式> | 28 | 12 | -16 | 42.9% | |||||||
発達教育 | 95 | 774 | 8.1 | 68 | 288 | 4.2 | -486 | 37.2% | |||
<A方式> | 261 | 98 | -163 | 37.5% | |||||||
<B方式> | 288 | 105 | -183 | 36.5% | |||||||
<C方式> | 133 | 47 | -86 | 35.3% | |||||||
<D方式> | 92 | 38 | -54 | 41.3% | |||||||
心理共生 | 17 | 197 | 11.6 | 54 | 472 | 8.7 | +275 | 239.6% | |||
<A方式> | 78 | 165 | +87 | 211.5% | |||||||
<B方式> | 61 | 167 | +106 | 273.8% | |||||||
<C方式> | 40 | 80 | +40 | 200.0% | |||||||
<D方式> | 18 | 60 | +42 | 333.3% | |||||||
家政 | 98 | 836 | 8.5 | 102 | 568 | 5.6 | -268 | 67.9% | |||
食物栄養 | 52 | 497 | 9.6 | 51 | 303 | 5.9 | -194 | 61.0% | |||
<A方式> | 143 | 97 | -46 | 67.8% | |||||||
<B方式> | 192 | 115 | -77 | 59.9% | |||||||
<C方式> | 104 | 67 | -37 | 64.4% | |||||||
<D方式> | 58 | 24 | -34 | 41.4% | |||||||
生活造形 | 46 | 339 | 7.4 | 51 | 265 | 5.2 | -74 | 78.2% | |||
<A方式> | 123 | 97 | -26 | 78.9% | |||||||
<B方式> | 125 | 93 | -32 | 74.4% | |||||||
<C方式> | 57 | 45 | -12 | 78.9% | |||||||
<D方式> | 34 | 30 | -4 | 88.2% | |||||||
現代社会 | 87 | 532 | 6.1 | 84 | 360 | 4.3 | -172 | 67.7% | |||
<A方式> | 168 | 135 | -33 | 80.4% | |||||||
<B方式> | 187 | 137 | -50 | 73.3% | |||||||
<C方式> | 94 | 48 | -46 | 51.1% | |||||||
<D方式> | 83 | 40 | -43 | 48.2% | |||||||
法 | 43 | 323 | 7.5 | 43 | 235 | 5.5 | -88 | 72.8% | |||
<A方式> | 142 | 110 | -32 | 77.5% | |||||||
<B方式> | 107 | 82 | -25 | 76.6% | |||||||
<C方式> | 44 | 28 | -16 | 63.6% | |||||||
<D方式> | 30 | 15 | -15 | 50.0% | |||||||
データサイエンス | 33 | 227 | 6.9 | 33 | 131 | 4.0 | -96 | 57.7% | |||
<A方式> | 102 | 54 | -48 | 52.9% | |||||||
<B方式> | 64 | 41 | -23 | 64.1% | |||||||
<C方式> | 39 | 20 | -19 | 51.3% | |||||||
<D方式> | 22 | 16 | -6 | 72.7% | |||||||
<一般後期> | 52 | 161 | 3.1 | 37 | 161 | 4.4 | +0 | 100.0% | |||
文 | 12 | 37 | 3.1 | 10 | 27 | 2.7 | -10 | 73.0% | |||
国文 | 4 | 12 | 3.0 | 4 | 11 | 2.8 | -1 | 91.7% | |||
英語文化コミュニケーション | 4 | 17 | 4.3 | 3 | 5 | 1.7 | -12 | 29.4% | |||
史 | 4 | 8 | 2.0 | 3 | 11 | 3.7 | +3 | 137.5% | |||
発達教育 | 12 | 34 | 2.8 | 5 | 8 | 1.6 | -26 | 23.5% | |||
心理共生 | 3 | 8 | 2.7 | 4 | 31 | 7.8 | +23 | 387.5% | |||
家政 | 6 | 27 | 4.5 | 6 | 32 | 5.3 | +5 | 118.5% | |||
食物栄養 | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 12 | 4.0 | -1 | 92.3% | |||
生活造形 | 3 | 14 | 4.7 | 3 | 20 | 6.7 | +6 | 142.9% | |||
現代社会 | 9 | 33 | 3.7 | 5 | 37 | 7.4 | +4 | 112.1% | |||
法 | 6 | 15 | 2.5 | 4 | 16 | 4.0 | +1 | 106.7% | |||
データサイエンス | 4 | 7 | 1.8 | 3 | 10 | 3.3 | +3 | 142.9% | |||
<共通前期3教科型> | 74 | 732 | 9.9 | 85 | 532 | -200 | 72.7% | ||||
文 | 21 | 189 | 9.0 | 24 | 163 | -26 | 86.2% | ||||
国文 | 7 | 71 | 10.1 | 8 | 70 | -1 | 98.6% | ||||
英語文化コミュニケーション | 7 | 66 | 9.4 | 8 | 46 | -20 | 69.7% | ||||
史 | 7 | 52 | 7.4 | 8 | 47 | -5 | 90.4% | ||||
発達教育 | 17 | 159 | 9.4 | 10 | 52 | -107 | 32.7% | ||||
心理共生 | 3 | 28 | 9.3 | 10 | 71 | +43 | 253.6% | ||||
家政 | 8 | 100 | 12.5 | 12 | 84 | -16 | 84.0% | ||||
食物栄養 | 4 | 48 | 12.0 | 6 | 46 | -2 | 95.8% | ||||
生活造形 | 4 | 52 | 13.0 | 6 | 38 | -14 | 73.1% | ||||
現代社会 | 13 | 134 | 10.3 | 18 | 102 | -32 | 76.1% | ||||
法 | 7 | 82 | 11.7 | 6 | 43 | -39 | 52.4% | ||||
データサイエンス | 5 | 40 | 8.0 | 5 | 17 | -23 | 42.5% | ||||
<共通前期5科目型> | 38 | 259 | 6.8 | 258 | -1 | 99.6% | |||||
文 | 9 | 62 | 6.9 | 58 | -4 | 93.5% | |||||
国文 | 3 | 22 | 7.3 | 31 | +9 | 140.9% | |||||
英語文化コミュニケーション | 3 | 19 | 6.3 | 12 | -7 | 63.2% | |||||
史 | 3 | 21 | 7.0 | 15 | -6 | 71.4% | |||||
発達教育 | 7 | 69 | 9.9 | 30 | -39 | 43.5% | |||||
心理共生 | 2 | 14 | 7.0 | 36 | +22 | 257.1% | |||||
家政 | 6 | 52 | 8.7 | 75 | +23 | 144.2% | |||||
食物栄養 | 3 | 29 | 9.7 | 49 | +20 | 169.0% | |||||
生活造形 | 3 | 23 | 7.7 | 26 | +3 | 113.0% | |||||
現代社会 | 8 | 27 | 3.4 | 25 | -2 | 92.6% | |||||
法 | 3 | 12 | 4.0 | 21 | +9 | 175.0% | |||||
データサイエンス | 3 | 23 | 7.7 | 13 | -10 | 56.5% | |||||
<共通後期> | 30 | 98 | 3.3 | 22 | 90 | 4.1 | -8 | 91.8% | |||
文 | 9 | 28 | 3.1 | 6 | 16 | 2.7 | -12 | 57.1% | |||
国文 | 3 | 8 | 2.7 | 2 | 9 | 4.5 | +1 | 112.5% | |||
英語文化コミュニケーション | 3 | 13 | 4.3 | 2 | 4 | 2.0 | -9 | 30.8% | |||
史 | 3 | 7 | 2.3 | 2 | 3 | 1.5 | -4 | 42.9% | |||
発達教育 | 5 | 19 | 3.8 | 2 | 12 | 6.0 | -7 | 63.2% | |||
心理共生 | 1 | 4 | 4.0 | 2 | 15 | 7.5 | +11 | 375.0% | |||
家政 | 4 | 15 | 3.8 | 4 | 20 | 5.0 | +5 | 133.3% | |||
食物栄養 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 8 | 4.0 | -2 | 80.0% | |||
生活造形 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 12 | 6.0 | +7 | 240.0% | |||
現代社会 | 6 | 19 | 3.2 | 4 | 16 | 4.0 | -3 | 84.2% | |||
法 | 3 | 7 | 2.3 | 2 | 4 | 2.0 | -3 | 57.1% | |||
データサイエンス | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 7 | 3.5 | +1 | 116.7% | |||
※共通前期3教科型の募集人員は共通前期5教科型の募集人員を含む |