目白大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 828 | 3,692 | 4.5 | 765 | 3,618 | 4.7 | -74 | 98.0% | ||
一般選抜合計 | 703 | 2,124 | 3.0 | 640 | 2,160 | 3.4 | +36 | 101.7% | ||
共通テスト利用合計 | 125 | 1,568 | 12.5 | 125 | 1,458 | 11.7 | -110 | 93.0% | ||
<全学部統一> | 197 | 869 | 4.4 | 180 | 970 | 5.4 | +101 | 111.6% | ||
心理 | 20 | 147 | 7.4 | 20 | 188 | 9.4 | +41 | 127.9% | ||
人間 | 45 | 86 | 1.9 | 45 | 98 | 2.2 | +12 | 114.0% | ||
人間福祉 | 20 | 38 | 1.9 | 20 | 43 | 2.2 | +5 | 113.2% | ||
子ども | 15 | 25 | 1.7 | 15 | 25 | 1.7 | +0 | 100.0% | ||
児童教育 | 10 | 23 | 2.3 | 10 | 30 | 3.0 | +7 | 130.4% | ||
社会 | 20 | 154 | 7.7 | 20 | 189 | 9.5 | +35 | 122.7% | ||
社会情報 | 10 | 90 | 9.0 | 10 | 121 | 12.1 | +31 | 134.4% | ||
地域社会 | 10 | 64 | 6.4 | 10 | 68 | 6.8 | +4 | 106.3% | ||
メディア | 20 | 127 | 6.4 | 20 | 133 | 6.7 | +6 | 104.7% | ||
経営 | 20 | 161 | 8.1 | 20 | 176 | 8.8 | +15 | 109.3% | ||
外国語 | 30 | 129 | 4.3 | 30 | 131 | 4.4 | +2 | 101.6% | ||
英米語 | 10 | 58 | 5.8 | 10 | 56 | 5.6 | -2 | 96.6% | ||
中国語 | 5 | 10 | 2.0 | 5 | 9 | 1.8 | -1 | 90.0% | ||
韓国語 | 10 | 45 | 4.5 | 10 | 50 | 5.0 | +5 | 111.1% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 16 | 3.2 | +0 | 100.0% | ||
保健医療 | 27 | 26 | 1.0 | 15 | 27 | 1.8 | +1 | 103.8% | ||
理学療法 | 12 | 14 | 1.2 | 7 | 13 | 1.9 | -1 | 92.9% | ||
作業療法 | 10 | 9 | 0.9 | 5 | 11 | 2.2 | +2 | 122.2% | ||
言語聴覚 | 5 | 3 | 0.6 | 3 | 3 | 1.0 | +0 | 100.0% | ||
看護 | 15 | 39 | 2.6 | 10 | 28 | 2.8 | -11 | 71.8% | ||
<一般A日程> | 446 | 992 | 2.2 | 405 | 850 | 2.1 | -142 | 85.7% | ||
心理 | 50 | 210 | 4.2 | 50 | 223 | 4.5 | +13 | 106.2% | ||
人間 | 85 | 77 | 0.9 | 75 | 50 | 0.7 | -27 | 64.9% | ||
人間福祉 | 30 | 17 | 0.6 | 30 | 10 | 0.3 | -7 | 58.8% | ||
子ども | 40 | 29 | 0.7 | 30 | 14 | 0.5 | -15 | 48.3% | ||
児童教育 | 15 | 31 | 2.1 | 15 | 26 | 1.7 | -5 | 83.9% | ||
社会 | 75 | 110 | 1.5 | 75 | 108 | 1.4 | -2 | 98.2% | ||
社会情報 | 45 | 69 | 1.5 | 45 | 58 | 1.3 | -11 | 84.1% | ||
地域社会 | 30 | 41 | 1.4 | 30 | 50 | 1.7 | +9 | 122.0% | ||
メディア | 45 | 154 | 3.4 | 45 | 83 | 1.8 | -71 | 53.9% | ||
経営 | 50 | 167 | 3.3 | 50 | 130 | 2.6 | -37 | 77.8% | ||
外国語 | 67 | 144 | 2.1 | 67 | 115 | 1.7 | -29 | 79.9% | ||
英米語 | 25 | 61 | 2.4 | 25 | 48 | 1.9 | -13 | 78.7% | ||
中国語 | 12 | 10 | 0.8 | 12 | 7 | 0.6 | -3 | 70.0% | ||
韓国語 | 20 | 58 | 2.9 | 20 | 51 | 2.6 | -7 | 87.9% | ||
日本語・日本語教育 | 10 | 15 | 1.5 | 10 | 9 | 0.9 | -6 | 60.0% | ||
保健医療 | 44 | 49 | 1.1 | 23 | 60 | 2.6 | +11 | 122.4% | ||
理学療法 | 25 | 31 | 1.2 | 15 | 40 | 2.7 | +9 | 129.0% | ||
作業療法 | 12 | 13 | 1.1 | 5 | 10 | 2.0 | -3 | 76.9% | ||
言語聴覚 | 7 | 5 | 0.7 | 3 | 10 | 3.3 | +5 | 200.0% | ||
看護 | 30 | 81 | 2.7 | 20 | 81 | 4.1 | +0 | 100.0% | ||
<一般B日程> | 60 | 163 | 2.7 | 55 | 202 | 3.7 | +39 | 123.9% | ||
心理 | 10 | 43 | 4.3 | 10 | 29 | 2.9 | -14 | 67.4% | ||
人間 | 10 | 7 | 0.7 | 10 | 16 | 1.6 | +9 | 228.6% | ||
人間福祉 | 5 | 5 | 1.0 | 5 | 7 | 1.4 | +2 | 140.0% | ||
子ども | 5 | 1 | 0.2 | 5 | 2 | 0.4 | +1 | 200.0% | ||
児童教育 | 1 | 7 | +6 | 700.0% | ||||||
社会 | 15 | 11 | 0.7 | 15 | 48 | 3.2 | +37 | 436.4% | ||
社会情報 | 10 | 8 | 0.8 | 10 | 32 | 3.2 | +24 | 400.0% | ||
地域社会 | 5 | 3 | 0.6 | 5 | 16 | 3.2 | +13 | 533.3% | ||
メディア | 10 | 20 | 2.0 | 10 | 20 | 2.0 | +0 | 100.0% | ||
経営 | 10 | 37 | 3.7 | 10 | 47 | 4.7 | +10 | 127.0% | ||
外国語 | 21 | 22 | +1 | 104.8% | ||||||
英米語 | 8 | 14 | +6 | 175.0% | ||||||
中国語 | 0 | 1 | +1 | |||||||
韓国語 | 10 | 5 | -5 | 50.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
保健医療 | 8 | 4 | -4 | 50.0% | ||||||
理学療法 | 6 | 4 | -2 | 66.7% | ||||||
作業療法 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 5 | 16 | 3.2 | 16 | +0 | 100.0% | ||||
<一般C日程> | 100 | 138 | +38 | 138.0% | ||||||
心理 | 22 | 12 | -10 | 54.5% | ||||||
人間 | 1 | 9 | +8 | 900.0% | ||||||
人間福祉 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
子ども | 0 | 2 | +2 | |||||||
児童教育 | 0 | 4 | +4 | |||||||
社会 | 9 | 37 | +28 | 411.1% | ||||||
社会情報 | 5 | 19 | +14 | 380.0% | ||||||
地域社会 | 4 | 18 | +14 | 450.0% | ||||||
メディア | 7 | 11 | +4 | 157.1% | ||||||
経営 | 41 | 41 | +0 | 100.0% | ||||||
外国語 | 13 | 18 | +5 | 138.5% | ||||||
英米語 | 5 | 12 | +7 | 240.0% | ||||||
中国語 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | ||||||
韓国語 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
日本語・日本語教育 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
保健医療 | 4 | 2 | -2 | 50.0% | ||||||
理学療法 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
看護 | 3 | 8 | +5 | 266.7% | ||||||
<共通A日程> | 120 | 982 | 8.2 | 120 | 851 | 7.1 | -131 | 86.7% | ||
心理 | 15 | 164 | 10.9 | 15 | 162 | 10.8 | -2 | 98.8% | ||
人間 | 15 | 110 | 7.3 | 15 | 83 | 5.5 | -27 | 75.5% | ||
人間福祉 | 5 | 42 | 8.4 | 5 | 27 | 5.4 | -15 | 64.3% | ||
子ども | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 20 | 4.0 | -3 | 87.0% | ||
児童教育 | 5 | 45 | 9.0 | 5 | 36 | 7.2 | -9 | 80.0% | ||
社会 | 15 | 146 | 9.7 | 15 | 128 | 8.5 | -18 | 87.7% | ||
社会情報 | 10 | 100 | 10.0 | 10 | 77 | 7.7 | -23 | 77.0% | ||
地域社会 | 5 | 46 | 9.2 | 5 | 51 | 10.2 | +5 | 110.9% | ||
メディア | 15 | 124 | 8.3 | 15 | 98 | 6.5 | -26 | 79.0% | ||
経営 | 20 | 183 | 9.2 | 20 | 194 | 9.7 | +11 | 106.0% | ||
外国語 | 26 | 169 | 6.5 | 26 | 106 | 4.1 | -63 | 62.7% | ||
英米語 | 15 | 96 | 6.4 | 15 | 49 | 3.3 | -47 | 51.0% | ||
中国語 | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 11 | 3.7 | -2 | 84.6% | ||
韓国語 | 5 | 39 | 7.8 | 5 | 29 | 5.8 | -10 | 74.4% | ||
日本語・日本語教育 | 3 | 21 | 7.0 | 3 | 17 | 5.7 | -4 | 81.0% | ||
保健医療 | 9 | 53 | 5.9 | 9 | 48 | 5.3 | -5 | 90.6% | ||
理学療法 | 3 | 31 | 10.3 | 3 | 28 | 9.3 | -3 | 90.3% | ||
作業療法 | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 15 | 5.0 | -1 | 93.8% | ||
言語聴覚 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 5 | 1.7 | -1 | 83.3% | ||
看護 | 5 | 33 | 6.6 | 5 | 32 | 6.4 | -1 | 97.0% | ||
<共通外部英語検定試験併用方式> | 5 | 464 | 5 | 377 | -87 | 81.3% | ||||
心理 | 76 | 60 | -16 | 78.9% | ||||||
人間 | 39 | 30 | -9 | 76.9% | ||||||
人間福祉 | 17 | 9 | -8 | 52.9% | ||||||
子ども | 15 | 6 | -9 | 40.0% | ||||||
児童教育 | 7 | 15 | +8 | 214.3% | ||||||
社会 | 87 | 74 | -13 | 85.1% | ||||||
社会情報 | 54 | 45 | -9 | 83.3% | ||||||
地域社会 | 33 | 29 | -4 | 87.9% | ||||||
メディア | 98 | 63 | -35 | 64.3% | ||||||
経営 | 57 | 64 | +7 | 112.3% | ||||||
外国語 | 5 | 75 | 5 | 62 | -13 | 82.7% | ||||
英米語 | 5 | 42 | 8.4 | 5 | 40 | 8.0 | -2 | 95.2% | ||
中国語 | 7 | 2 | -5 | 28.6% | ||||||
韓国語 | 19 | 14 | -5 | 73.7% | ||||||
日本語・日本語教育 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | ||||||
保健医療 | 7 | 5 | -2 | 71.4% | ||||||
理学療法 | 6 | 5 | -1 | 83.3% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
看護 | 25 | 19 | -6 | 76.0% | ||||||
<共通B日程> | 73 | 117 | +44 | 160.3% | ||||||
心理 | 12 | 15 | +3 | 125.0% | ||||||
人間 | 6 | 9 | +3 | 150.0% | ||||||
人間福祉 | 3 | 6 | +3 | 200.0% | ||||||
子ども | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
児童教育 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
社会 | 8 | 20 | +12 | 250.0% | ||||||
社会情報 | 5 | 12 | +7 | 240.0% | ||||||
地域社会 | 3 | 8 | +5 | 266.7% | ||||||
メディア | 9 | 14 | +5 | 155.6% | ||||||
経営 | 17 | 32 | +15 | 188.2% | ||||||
外国語 | 11 | 17 | +6 | 154.5% | ||||||
英米語 | 5 | 6 | +1 | 120.0% | ||||||
中国語 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | ||||||
韓国語 | 3 | 5 | +2 | 166.7% | ||||||
日本語・日本語教育 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | ||||||
保健医療 | 6 | 9 | +3 | 150.0% | ||||||
理学療法 | 5 | 6 | +1 | 120.0% | ||||||
作業療法 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | ||||||
<共通C日程> | 49 | 113 | +64 | 230.6% | ||||||
心理 | 6 | 11 | +5 | 183.3% | ||||||
人間 | 1 | 17 | +16 | 1700.0% | ||||||
人間福祉 | 0 | 6 | +6 | |||||||
子ども | 0 | 6 | +6 | |||||||
児童教育 | 1 | 5 | +4 | 500.0% | ||||||
社会 | 7 | 19 | +12 | 271.4% | ||||||
社会情報 | 5 | 12 | +7 | 240.0% | ||||||
地域社会 | 2 | 7 | +5 | 350.0% | ||||||
メディア | 6 | 10 | +4 | 166.7% | ||||||
経営 | 12 | 28 | +16 | 233.3% | ||||||
外国語 | 13 | 22 | +9 | 169.2% | ||||||
英米語 | 6 | 8 | +2 | 133.3% | ||||||
中国語 | 4 | 7 | +3 | 175.0% | ||||||
韓国語 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | ||||||
保健医療 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
理学療法 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 3 | 4 | +1 | 133.3% |