授業料/申込・受講上の注意/返金

オンラインコースをお申し込みされた方は、「代ゼミ高卒メイト会員」として登録されます。

授業料

年間申込をされた方は、最大4回まで分割払いでのお申し込みが可能です。
2学期申込の場合は、一括払いのみとなります。

※金額はすべて消費税込みとなります。

国公立大コース

コース名称 入会金 一括 分割払い※年間申込のみ選択可
授業料 分割
回数
授業料
年間申込 2学期申込 お申込時 2回目 3回目 4回目
トップレベル国公立大
ハイレベル国公立大
スタンダード国公立大
¥16,500 ¥550,000 ¥275,000 2回 ¥275,000 ¥275,000
4回 ¥137,500 ¥137,500 ¥137,500 ¥137,500

私立大コース

コース名称 入会金 一括 分割払い※年間申込のみ選択可
授業料 分割
回数
授業料
年間申込 2学期申込 お申込時 2回目 3回目 4回目
トップレベル私立大
ハイレベル私立大
スタンダード私立大
¥16,500 ¥500,000 ¥250,000 2回 ¥250,000 ¥250,000
4回 ¥125,000 ¥125,000 ¥125,000 ¥125,000

サポートオプション

サポートオプションをお申し込みされる場合、上記授業料に加え、下記料金が加算されます。
年間:¥110,000
2・3学期:¥55,000
ただし、2022年3月高校卒業(見込)者は、新卒生オプション特典により免除となります。


注意事項

  • サポートオプションは、2021年・2022年3月高校卒業(見込)者のみ、お申し込みいただけます。
  • 入会金・サポートオプション費は、お申込時に授業料とともにお支払いいただきます。
  • 分割払いには納入期限がございます。また、納入期限までにお支払いが完了されない場合、講座の視聴を制限させていただきます。納入期限、視聴期限の日程は下記の通りです。
お支払回数 2回目 3回目 4回目
納入期限 5月20日(金) 8月12日(金) 10月21日(金)
視聴期限 5月31日(火) 8月31日(水) 10月31日(月)

申込・受講上の注意

申込に関する規定

  • 申込期間外、または締切講座へのお申し込みは一切できません。
  • 初回申込時には、入会金が必要となります。
  • 申込手続きが完了した講座の授業料の返金・取り消しについては、下記「受講辞退による入会金・授業料返金規定」をご覧ください。
  • 申込手続き後、やむを得ない事情で変更を希望される場合は、在籍校舎までご連絡ください。
  • 正規授業料にて申込後に優待対象生となった場合、優待授業料との差額は返金できません。

授業期間・授業内容

  • 担当講師は、都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 授業は第2学期で終了します(サポートオプション申込者を除く)。

入会手続後(受講上)の諸注意

  • 代ゼミメイトカード・受講証・テキストは原則として再発行しませんので、大切に所持してください。
  • 代ゼミメイトカード・受講証・テキストを本人以外の名義で取得したり、他人に譲渡・売買・貸与したりすることはできません。また、改ざん、不正使用など当学園が不当と認めた場合は、これを無効として没収します。
  • 交通機関の規定により、大学受験科生(年間在籍)以外の方は通学定期券の購入ができません。

受講辞退による入会金・授業料返金規定

2022年度のオンラインコースの申込手続完了以後、大学・短大への合格ややむを得ない理由により、受講を辞退される場合は、必ず下記申請期限までに、オンラインコース事務局にお問い合わせください。なお、以下の内容をあらかじめご確認ください。

2022年4月13日(水)までのお申し出について

  • 2022年3月31日(木)17:00まで
    納入された学費(入会金および授業料・サポートオプション費)の全額をお返しします。
  • 2022年4月13日(水)17:00まで
    納入された学費のうち入会金を除く授業料・サポートオプション費をお返しします。

受講開始前に限ります。受講開始以後は関係法令に基づき適正に処理いたします。なお、返金に際し手数料をいただきます。
詳細は、在籍校舎にお問い合わせください。

手続方法

  1. 上記申請期限までに、在籍校舎までお申し出ください。
  2. お渡しする書類(下記必要書類1)にご記入いただき、下記必要書類3と合わせてご提出ください。
    大学・短大への合格による場合には、合格を証明する書類(下記必要書類2)も必要です。
  3. ご返金方法は、下記必要書類1にご記入いただいた銀行口座への振込とさせていただきます。
    事務手続の都合上、即日のご返金はできませんので、予めご承知おきください。
  • ※お申し出の時期により、5月上旬までの振込となる予定です。
  • ※上記申請期限を過ぎたお申し出や、書類不備の場合は受付できませんのでご注意ください。

必要書類

  1. 本校所定の「受講中止願」 【お申し出時にお渡しします】
    ご本人ご署名・ご捺印、返金振込先銀行・支店名・口座番号・口座の種類・口座名義人等の必要事項をもれなくご記入ください(口座名義人は原則として、保護者様としてください)。保護者様にもご署名(自署)・ご捺印をお願いいたします。入学辞退の理由は、具体的にご記入いただきますよう、お願いいたします。
  2. 大学・短大への合格を証明する書類(大学・短大への合格による場合は、必ずご提出いただきます)
    入学する大学・短大の「合格通知書」「為替領収書」「入学金受領書」「学費受領書」「学生証」「在学証明書」などの大学合格を証明する書類(いずれか一通)。

    * 大学・短大とは、文部科学省所管の大学・短大および大学評価・学位授与機構が「大学の学部に相当する教育を行う課程」と認定した大学校を指し、専修学校、各種学校、通信制の大学・学部、外国の大学などは除きます。

  3. 代ゼミメイトカード、返金希望講座の受講証、学生手帳など入会手続時、およびそれ以後にお渡ししたテキスト・教材などの中で、
    学園が返却を求めるもの

2022年4月14日(木)以降のお申し出について

受講開始前に限ります。受講開始以後は関係法令に基づき適正に処理いたします。なお、返金に際し手数料をいただきます。
詳細は、在籍校舎にお問い合わせください。

2(・3)学期お申し込みの方は、日程が下記の通りになります。

2022年8月31日(水)までのお申し出について

  • 2022年8月31日(水)17:00まで
    納入された学費のうち入会金を除く授業料・サポートオプション費をお返しします。

受講開始前に限ります。受講開始以後は関係法令に基づき適正に処理いたします。なお、返金に際し手数料をいただきます。
詳細は、在籍校舎にお問い合わせください。

2022年9月1日(木)以降のお申し出について

受講開始前に限ります。受講開始以後は関係法令に基づき適正に処理いたします。なお、返金に際し手数料をいただきます。
詳細は、在籍校舎にお問い合わせください。

授業料の振込・払込について

授業料の納入については、申込時のWeb上でのご案内をご覧ください。

授業料の振込にあたって

  1. 法令により、金融機関の窓口において10万円を超える現金の振り込みを行う場合には、顔写真付きの本人確認書類の提示が必要です。(ATMでは、10万円を超える現金の振り込みはできません)。
  2. 10万円を超える学費などの現金振込の際には、指定の振込用紙とともに、振込手続きを行う方の本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご用意のうえ、金融機関窓口をご利用ください。
  3. 保護者の方などが、振込名義人(入会者・受講者等)に代わって振込の手続きを行う場合には、金融機関にて保護者の方と振込名義人の身分証明書が必要となります。
  4. 現金ではなく預貯金を通じて振り込みを行う場合は、ATM・窓口のいずれにおいても通常の手順・方法で振り込むことができます(口座開設の際に本人確認が済んでいない場合には、窓口で本人確認書類の提示が必要となる場合があります。

    *詳しくは、振り込みを依頼する金融機関にお問い合わせください。

APPLICATION

お問い合わせはお電話または
メールでお願いします。

オンラインコース事務局 0120-07-4305 0120-07-4305
受付時間:
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