大学受験科申込について

Step0代ゼミマイページを登録しよう

インターネットでのお手続きに際して、代ゼミマイページの登録が必要となります。
代ゼミマイページの登録を済ませてからStep1にお進みください。

代ゼミマイページ(代ゼミWebアカウント)をまだお持ちではない方はこちらよりご登録いただけます。

Step1「各種入学お手続きの方はこちら」から入学可能コースや適用減額の認定を受けよう

入学を希望するコースの認定は受けられるのか、学費の減額はいくらになるのか、などを確認・申込できます。
各自希望する入学方法を選択してください。
希望する入学方法は1つでなくても構いません。認定を受けた中で一番良い条件で入学することができます。

  • コースの認定が不要な無試験コースをご希望の場合はStep2にお進みください。ただし、学費の減額を希望の場合は、step1の手続きが必要となります。Step2からは学費減額の判定はされませんので、ご注意ください。

Step2「入学方法・適用減額が決まった方、無試験コース入学の方はこちら」で入学手続きを進めよう

上記で入学コースや適用減額が決まった方は「申込コース選択」から入学手続きを進めてください。
適用減額については、有効期限内で登録されている最大減額が自動で適用されます。ご不明な点がございましたら、入学希望校舎までお問い合わせください。
入学希望コースを選択すると、選択コースの詳細ページに移動します。選択した内容に間違いがなければカートに入れて次にお進みください。適用減額によっては、分納払いも選択可能です(分納には一定の条件があります)。
必修選択科目についてはカート画面にてお申し込みを行ってください。

Step3カート画面から、残りの手続きを終わらせよう

必修選択科目を同時にお申し込みの場合には、カートに記載のコース名横にある「選択科目」ボタンから選択してください(オリジナルカリキュラムコースの場合は手続き不要です)。
必修選択科目がまだお決まりでない場合には選択の必要はありません。授業料の支払い後に必修選択科目を追加することができます。ただし、インターネットからのお申し込みはできませんのであらかじめご了承ください(窓口申込のみ)。

Step4入学願書書類・写真を提出しよう

インターネットでのお手続き後、学費のご入金までに必ず入学希望校舎までご提出ください(郵送可)。

《提出書類》

  • ①・②の各申込書類は、「入学願書」に挟み込まれています。
  1. 大学受験科入学願書 学籍カード
  2. 大学受験科必須選択科目記入用紙(オリカリコースの場合は不要)
  3. 証明写真3枚(3㎝×3㎝、上半身脱帽、3カ月以内撮影、スナップ写真不可)
    • 裏面には氏名を明記し、1枚は「①大学受験科入学願書 学籍カード」に貼付して提出してください。
    • 証明写真は上記2枚のほか、入学後にもう1枚必要になります。
  4. (在籍生の場合)前年度・当年度学生証またはメイトカード

Step5入金後、学生証を受け取り手続き完了!

入学願書が校舎に到着・入金確認が完了次第、学生証・入学後のご案内等を入学校舎窓口で交付します。
学生証の受け取りに関するご案内は入金確認ができ次第、入学校舎からご連絡させていただきます。