小倉 弘

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

必ず訪れる「壁」を、必ず越えさせる。

実現したい夢が見つかり、それがどんなに夢中になれるものであっても、壁は必ず訪れます。好きなことを続けるにも「根気」は必ず必要になるのです。受験勉強はそんな壁を乗り越えるひとつの練習だと思ってみてください。受験勉強の壁を乗り越える秘訣は、「もっと知りたい!」という探求心を持つこと。だから私の役割は、好きなことを探求するのに夢中な大人の姿を見せることと、持てる知識を総動員して英語、場合によってはそれ以外の分野の奥深さを伝えることだと考えています。探求心が芽生えれば、やる気が満ちてきます。そうなればあとは皆さんの持っている潜在力を引き出すだけ。まずは勉強を始めてみること。本気で取り組めばどんな勉強も楽しくなってくるはずです。


【講師ストーリー】

学生時代から人見知りが激しい割には人前で芸をするのが好きでした。「サラリーマンになったら半日ももたないだろうな」と思っていた受験生時代、代ゼミの故・潮田五郎先生の講義に出会い感銘を受け、この道に手を染めております。


【受講者の声】
●高校では学ぶことがなかった、英語表現の様々な細かい違いを学べることがとても楽しいです。
●どのテーマにも使えるフレーズを教えてくださるので助かります。
●毎回の授業で個別に添削していただけるので、自分が何を間違えているのか明確に認識できます。
●日常に使われている表現を学べます。文法の説明が端的で分かりやすいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎