佐藤 浩太郎

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

「バランスよく」の本当の意味を知っていますか?

受験勉強は、バランスよく勉強することが大事だと言いますが、バランスの意味を間違っていませんか?全教科穴がないように網羅して勉強するのは医学部志望の人だけでいいんです。文系の大学を狙っている人は、英語。理系の大学を狙っている人は、数学。センター試験での点数の配分を見たら、当然ですよね。つまり、点数の比重に合わせて勉強をするということが、バランスよく勉強するという意味。文系のみなさん、まず英語に時間をかけてしっかり力をつけましょう。基本は、読む力。受験で試されるのは、1文1文をいかに正確に早く読み解けるかです。それをベースに、受験での点の取り方、そして、できれば将来使い続けられる英語力につなげていきたいと思っています。重要な科目ですから、置いてきぼりをつくらないよう、講義では個人のレベルに合わせて教えていきます。


【講師ストーリー】

英語と教えることが大好きです。長年教えてきた中で、たくさんの生徒を幸せにしてきたと信じています。そしてこれからも、一人でも多くの生徒を幸せにしたいと思っています。だから講師を続けているのです。


【受講者の声】
●学習面や生活面でやるべきことなどを的確に指導していただきました。受験生としての生活で、何が大切なのかが分かりました。
●解説が詳しく分かりやすいです。質問対応などが丁寧でためになります。
●復習がしやすい板書をしてくださる点が良かったです。基本から確認してくださるので分かりやすいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎