妹尾 真則

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

勉強は遊びだ!

勉強は遊びだ。勉強それ自体をおもしろいと思うことが、伸びるための大いなる秘訣。ではどうすれば、あの苦しい受験勉強が楽しい遊びになるのか。まず大切なのは、暗記ではなく理解すること。ものごとを理解した時の"世界をつかんだような”感覚は、一度経験すると忘れられません。また、理解したことは簡単に頭に残りますし、忘れた時にも思考の筋道を一からたどることによって思い出すことができます。それに、単語や語順を変えられても応用がききます。あと一つ大切なことは、自分で答えを出すこと。人生は宝探し。何かを探している時にこそ、人は生きていることを実感する生き物なのです。勉強大好き人間になって、君の中に秘められた無限の力を表にさらけ出し、一回限りのかけがえのない人生を精一杯生きてみたいと思う人は、とにかくぼくに会いに来て!


【講師ストーリー】

受験テクニックなどを一切排した本格的な学力養成に主眼を置いた教育を、予備校の生徒だけでなく、自らの子どもたちに対しても実践しています。教えることに生きがいを感じています。生徒の目をキラキラ輝かせ、その人生を有意義な方向に転換できるこの仕事は最高です。


【受講者の声】
●和訳の書き方、学力の上げ方、辞書の引き方等をとても丁寧に教えてくださり、その後の学習に繋がりました。授業毎にモチベーションを上げてくださるのでとても嬉しかったです。
●添削を厳しくしてくれるので、誤読の原因が分かるので良いです。授業自体も分かりやすくて良いです。
●一人ひとりに真剣に接しているのが良いと思います。

講師紹介動画

講義をしている校舎