新井田 真行

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

コミュニケーションする時間。

英語の点を伸ばすには、英語に興味を持つことが一番です。そのためにさまざまなアプローチで教えるようにしていますね。私は昔からアメリカのドラマが大好きで、暇があればよく見ていました(特に24シリーズ)。そうしたドラマのワンフレーズを引用して教えることがあります。入試問題もだんだんコミュニケーション英語に寄ってきているので、実はかなり使えるフレーズがあるのです。また興味を持ってもらうためには、英語の先生である私がみなさんの身近な存在であることも大切。一部分を実際に英語で行う実践形式での講義や、オリジナルのプリントをつくり一人ひとりへの添削も行うなど、一方通行にならない教え方をしています。


【講師ストーリー】

プリントの添削などでみなさんとコミュニケーションを図る時間は、私の勉強にもつながっています。「こんなところに疑問を持つのか」「こういう指導の仕方をすればわかってもらえるんだ」など、こちらも発見があって楽しいんです。質問はいつでも大歓迎です。


【受講者の声】
●文章中でポイントになる部分がとても分かりやすく、英作文の添削をしてもらえるのでとてもありがたいです。
●学校の授業と共通している部分が多く、基礎的なところから細かい語法まで隅々まで教えてくれるので、知識を固めやすいです。
●一つの知識に必ず一つ例文等を出してくださるなど、ただ覚えるだけでなく使い方・応用の仕方まで教えていただきました。

講師紹介動画

講義をしている校舎