藤田 健

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

授業は分からないことをアピールする場。

「一つひとつの模試の結果に右往左往するな!」。毎年必ず伝えています。ゴールは志望校合格です。最後で最高の結果を出すために私の授業は設計してありますので、信じてついてきてください。その時大切なのが、正しい勉強法、適切な問題集を疑わず毎日やり続けること。点数が伸び悩んでいる時も変えてはいけません。あなたがどんな問題集をやるべきかは、授業中の発言や解答を見て私がちゃんとアドバイスします。そのためにも、授業で当てられたら「わかりません」ではなく、とにかく発言してください。あなたの答えを聞けば、あなたが何につまずいているのかすぐに分かります。分からないことは恥ずかしいことではなく、成長のチャンスです。


【講師ストーリー】

予備校講師の一番のやりがいは、毎年受験生と出会えることです。人生の大切な時期を1年間一緒に過ごし、成績がどんどん伸びる様子や志望校に合格して喜ぶまでのすべての過程を見られることはこのうえない幸せです。


【受講者の声】
●たくさん添削をしていただけたり、今まで曖昧だったところを整理して教えていただけるので、嬉しいです。
●医学部受験に必要な知識を、テキストだけにとどまることなく教えてくれてとてもありがたいです。
●生徒をあてるスタイルなので、自分の抜けが分かりやすいです。また、補足の知識も勉強になります。

講師紹介動画

講義をしている校舎