堀内 剛史

  • 国語

【講師からのメッセージ】

徹底的分析による効果的学習方法を提示します。

限られた時間の中でどうやって合格点をつかみ取るか。受験生にとって永遠のテーマだと思います。特に古文は配点の高くない科目なので、いかに「効率よく」成績を上げるか、これこそが私の使命だと思っています。そのため、どこの大学でも出題される問題を解けるようにするのは当然のこととして、みなさんの志望校を徹底的に分析し、大学ごとの傾向と対策法を提示していきます。また、いかに早くコツをつかんで演習問題に取り組んでいけるかが勝負の分かれ目。そのため、講義は暗記を中心とする基本的な内容を一学期に、問題をいかに解くかという実践的な内容を二学期にというプロセスで進め、志望校合格に向けてムダの少ないプログラムを組んでいきます。第一志望合格に向けて、一緒に頑張りましょう!


【講師ストーリー】

大学で古文を専攻した結果、古文の研究よりも、受験勉強の古文が好きだったことに気づきました。大学卒業後はディベロッパーで内定をしていたのですが、巡り巡って結局大学受験の世界で古文に携わることに。


【受講者の声】
●記述の解答の根拠を明確にして説明してくれる点が良いです。
●助動詞の意味の覚え方のコツを教えてくれたり、受験生として勉強の向き合い方なども合間に教えてくれて、授業を受けていて楽しいです。
●古文は一番苦手でしたが、今では楽しいと感じており、好きな科目になりました。分かりやすくて納得が多い授業です。

講師紹介動画

講義をしている校舎