澤田 和樹(世界史)

  • 地歴・公民

【講師からのメッセージ】

「明るく・楽しく・誰よりもわかりやすい講義」を約束します!
世界史講師としての僕の役目は、世界史を通じて皆さんに「学ぶことの楽しさ」を伝え、「将来の夢」を叶える手助けをさせてもらうことだと思っています。
講義では、世界史に関連するエピソードや、浪人時代の経験などを話すことで皆さんのモチベーションを高め、クラス一体となって合格を目指す雰囲気作りを常に心がけています。疑問や不安なことがあれば、どんな些細なことでも構わないので何でも相談してください。か つて代ゼミ生だった僕だからこそ理解できる皆さんの悩みもあるはずです。
世界史が得意な人はもちろん、苦手な人や初めて学習する人も心配しないでください。「明るく・楽しく・誰よりもわかりやすい講義」で、必ず皆さんを合格へ導きます!来年の春、笑って今を振り返れるよう、代ゼミで一緒に頑張りましょう!


【講師ストーリー】

浪人時代を代ゼミで過ごし、多くの先生から「学ぶ楽しさ」を教わりました。予備校講師を目指すようになったのも、僕が教わったことをできるだけ多くの生徒に伝えたいと思ったからです。
大学の合格発表日、「いつか世界史講師になって会いに来ます」と恩師に伝えて約10年、その夢がやっと叶いました。

講師紹介動画

講義をしている校舎