Content 申込から
開講までの流れ

  • step1
  • 受講する講座を決める
  • step2
  • 申込手続

インターネット申込

  • 受付開始
  • 5:00~翌3:00
    映像授業は随時お申込可能

総合検索ページにて講座をお選びください。

  • ① 決済サイトで
    お支払いいただく場合

    対面講座申込期限

    [第1学期]4月1日(月)

    お支払い期限

    申込日より3日以内

  • ② 代ゼミ校舎窓口にて
    お支払いいただく場合

    対面講座申込期限

    [第1学期]4月7日(日)

    お支払い期限

    申込日より3日以内

  • ③ 後日郵送される払込票で
    お支払いいただく場合

    対面講座申込期限

    [第1学期]3月25日(月)

    お支払い期限

    申込日より10日以内

※1…銀行からのお振り込みの場合、手数料はお客様のご負担となります。
※2…1回の納入額が30万円を超える場合、コンビニエンスストアからの納入はできません。

窓口申込

  • 受付開始
  • 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日 8:30~17:00
    随時お申込可能

※1…大学受験科と同時申込の場合は、大学受験科申込手続必要書類もご用意ください。
※2…既に2024年度大学受験科生として入学された方は写真は必要ありません。

  • step3
  • 申込手続完了

ご入金確認後、7〜10日ほどで受講証・代ゼミメイトカードをお届けします。
お支払い方法・時期によっては校舎でお渡しする場合がございます。

  • step4
  • テキスト交付
  • 交付開始
  • 4月4日(木)~

テキスト配送について

テキスト配送料 : 1配送 ※1 につき ¥1,100(税込)

インターネット申込でテキスト配送をご希望の方は、お申込時 ※2 に「テキスト配送を希望」を選択し、テキスト配送先を選択してください(配送を希望されない場合は、「校舎受取」を選択してください)。
配送日に関してはお申込講座により異なりますので、カート確認画面に記載されている内容をご確認ください ※3

※1: 配送開始日が異なる講座をお申し込みの場合、配送回数が複数になる場合がございます。その際、テキスト配送料も複数回分となりますので、あらかじめご了承ください。

※2: テキスト配送は申込時のみ選択できます。

※3: テキスト配送はテキスト交付日以降の発送になります。

  • step5
  • 第1学期開講
    • 対面講座
    • 4月11日(木)~
    • 映像講座
    • 4月13日(土)~
    • 速習講座
    • 2月17日(土)~

映像講座は対面講座の開講後、順次配信いたします。授業スケジュールの詳細はこちらをご覧ください。

申込上の注意

申込に関する規定

  • 初回申込時には入会金が必要となります。ただし、高卒メイト会員入会対象ではない講座は入会金は必要ありません。
  • 氏名や生年月日、高校名等は正しくお申し出ください。偽ってお申し込みしたことが判明した場合は、申込手続完了後であっても受講をお断りする場合があります。
  • 申込手続きが完了した講座の授業料の返金・取消については、こちらをご覧ください。
  • 締切講座へのお申し込みは一切できません。
  • 日程・時間帯が違っていても、同一内容の講座には重ねて申し込むことはできません。また、同一内容の講座でも、申し込んだ講座番号以外の講座を受講することはできません。
  • 申込手続き後、やむを得ない事情で変更を希望される場合は、お申し込み済の講座の開講前(受付窓口取扱時間内)に、受講証・テキストをご持参の上、受講校舎事務局にご相談ください。変更が認められた場合でも、テキスト受領後の変更手続には別途手数料がかかります。受講を中止した講座のテキストは、返却していただきます。
  • 正規授業料にて申込後に優待対象生となった場合、優待授業料との差額は返金できません。

授業期間・授業内容

  • 単科ゼミは第2学期で終了します。
  • 単科ゼミには大学受験科の必修選択科目と同一内容の講座も設置しています。その場合、大学受験科生は必修選択科目としてお申し込みください。
  • 担当講師は、都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
この情報を別ウィンドウで開く(印刷用など)