佐藤 ヒロシ

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

“なんとなく”は禁句!

「なんとなく解いたら正解だった」という経験がある人は多いでしょう。しかし私の講義では、そうした“フィーリング”は一切禁止。「なぜこの解答が正解なのか」という根拠を常に考えてください。文と文のつながりを考えて、しっかりと意味を汲み取っていくことで、すべての疑問を晴らしていきます。そんな根拠をひとつひとつ積み重ねていく毎日がやがて大きな自信となり、受験本番に力を発揮させてくれることでしょう。もちろん最低限の語彙力と文法知識は必要ですが、もしもそこを十分に学習したにも関わらず伸び悩んでいるのなら、ぜひ私の授業を受けに来てください。実力を最大限に伸ばし、みなさんを合格に導くことに特化した授業を行います。


【講師ストーリー】

実は受験生のころ、最初は英語の成績がよくありませんでした。そんな私の英語力が飛躍的に向上したきっかけが、代ゼミの先生方との出会い。当時学んだ英語上達のための考え方を、今は講師としてみなさんに伝えていきます。


【受講者の声】
●問題に対して明確なプロセスを提示してくれるので本当に分かりやすいです。生徒との掛け合いによって不明瞭の点を明らかにしてくれます。
●英文の論理構造の解説が分かりやすいです。
●論理的な読み方、テクニックにこだわらない英文の読み方を一から教えてもらえるところが良いです。

講師紹介動画

講義をしている校舎