奥平 禎

  • 数学

【講師からのメッセージ】

天空から、入試の出題範囲を見下ろそう。

新課程が導入され、特に難関大学ではハイレベルな問題が増える傾向にあると思われます。講義では、様々な融合問題にも対応できる不変的な解法を身につけてもらう事を重視します。また、図形問題など算術的アプローチと視覚的アプローチのメリット・デメリット等も踏まえ「アルゴリズムの研究」と「解法の体系化」を心掛けて講義します。復習をしっかりやって頂ければ、その積み重ねで、入試の全範囲のイメージがつかめ、入試問題を天空から見下ろした様な状態になって「この分野はあとこれだけやれば完璧だ」と復習する所が明確になり、視界が開けモチベーションも上がるはずです。今、あなたに大切なのはゴールまでの道筋を描き、今やるべき事を逆算すること。もし道に迷ったら、気軽に相談に来てください。全力でサポートします。魂こがせ!!


【講師ストーリー】

前職は、高校教師。その中で「小さいころから大好きだった数学をもっと研究したい!夢を追う若者をサポートしたい!」という気持ちが強くなって、より自分のスタイルで講義ができる予備校の講師に転身しました。教えることこそ、私の生きがいです!


【受講者の声】
●難しい問題が来ても、この手順で解けばいいというマニュアルを教えてくれたり、知っていたら便利な公式なども教えてくれるのが良いです。
●本当に親身になって指導してくれます。一人ひとりを見てくれているので、やる気にもつながります。

講師紹介動画

講義をしている校舎