小林 清隆

  • 数学

【講師からのメッセージ】

第一志望合格のために数学も得点源にしてみせます!

「難関大や医学部に行きたい。でも数学がネックで…」そういう生徒に講義を受けてほしいです。目標はもちろん第一志望合格。それ以上もそれ以下も求めていません。確実に合格点を取れるよう全力で授業をします。そのために、授業を受ける際には、私の言うことを必ず実践してください。合格に向けてセレクトされた問題を演習し、年間を通して、どの時間に何をすべきかのタイムプランもしっかりと指導します。一年間信じてついてきてくれさえすれば、試験当日「この問題やったことある!」と頭の引き出しからすぐに解法を探し出せる状態にしてみせます。一緒に頑張りましょう。


【講師ストーリー】

現役時代、医学部を志望していましたが合格することができませんでした。”自分が夢を叶えられなかった分、生徒には志望校に合格し、夢を叶えて欲しい”そんな思いで、大きな夢に向かって頑張る皆さんを全力でサポートします。


【受講者の声】
●問題を解く時になぜこの形に変形させたのか、この形にするとどういった利点があるのか分かりやすく教えてくださるので、難しい問題でも納得することができました。
●記述のポイントなどを教えてくれるのでとても良いです。
●質問対応では、授業で扱った問題だけでなく、勉強の進め方についても相談に乗ってもらえる点が良かったです。

講師紹介動画

講義をしている校舎