貫 浩和

  • 数学

【講師からのメッセージ】

初めての問題にも果敢に挑もう。

数学の点数を伸ばしたいと考えているみなさん。問題とじっくり向き合う前に、解説をパラパラと見て「わかったつもり」になっていませんか?数学では解き方を理解していても、自分で答案作成ができなければ点数にはつながりません。講義では、「実行力」を養うため、基礎を身につけたらどんどん新しい問題に挑戦してもらいます。初めての問題は誰だって解ける可能性は低いものです。でも基礎力を充実させ、演習を重ねると、必ず自分の力で完答出来るようになるはずです。暗記型の数学から脱却し、未知なる問題をどんどん経験しましょう。数学が大好きになるような授業をしていきたいです。


【講師ストーリー】

浪人生として代ゼミで授業を受けていた時、自分がいかに勉強に対して努力をしてこなかったかに気づかされたと同時に「勉強ってこんなに楽しいんだ」ということに感動したことが講師の道を志したきっかけです。長く講師をしていますが受験数学は非常に奥深いものです。


【受講者の声】
●公式を覚えるだけではなく、本質を深く理解できる授業が良いです。また、質問にも丁寧に答えてくださるところや添削をしてくださるところも良いです。
●勉強に対するモチベーションを上げてくれます。基礎からハイレベルなものまでとても分かりやすく教えてくださりました。
●人生で一番わかりやすいです。数学の公式すべてに根拠をつけて説明してくださるところが本当に最高です。

講師紹介動画

講義をしている校舎