野崎 翔太

  • 数学

【講師からのメッセージ】

式が成り立つ状況や設定まで暗記できているか。

合格するうえで、要領のよさも大切ですが、それだけでは限界があるのも事実です。公式・定理などの基礎知識をそのまま暗記するだけでは、合格までたどり着く力は身につきません。ポイントは、公式や定理が成り立つ状況や設定までを含めて頭に入れておけるかどうか。そのためには、反復演習の質が重要です。ただ単に問題を解きつづけるのではなく、典型問題を用いて問題の意味や解法の根拠を考えられるように意識づけていきます。勉強している最中は遠回りに感じるかもしれませんが、合格への近道です。授業が進んでいくなかでわからない部分があれば、ぜひ質問に来てください。一人ひとりがどこでつまずいているのかを見て、最適な対処法を教えていきます。


【講師ストーリー】

中学・高校生の頃から数学が得意で、よく友だちに教えていました。その当時から、誰かの疑問を解決することにやりがいを感じていて、受験指導の世界に進んだのも自然な流れだったと思っています。多くの受験生を指導し、生徒の可能性を広げることを目標に日々精進しています。


【受講者の声】
●基礎的な計算も飛ばさずに教えてくださるので、理解度が高いです!
●板書がとても見やすく、後から見返すときにも分かりやすくて良いです。
●問題文を読むときの頭の使い方がとても参考になります。また、質問対応が非常に良く、様々なことを教えていただきました。

講師紹介動画

講義をしている校舎