鳩場 通弘

  • 数学

【講師からのメッセージ】

君と僕の真剣勝負。

大学のクラブの監督をした経験があって、そのときから人を育てることが好きでした。講師として特にやりがいを感じるのは、勉強が苦手な子を伸ばすこと。そのために、あえてストレートにものを言うことがあります。「君ら浪人生は、受験に失敗したからここにいる。なぜ失敗したのか反省しよう。」とか「いま仲良くしている友達も、最後は敵になることもある。」と。受験はそれくらい厳しいものなんです。逆に、しんどくてツラいことを一生懸命頑張り、結果を出すことができれば、大きな自信につながります。僕は、いい大学に入ることが正解だとは思っていません。本当に大切なのは、“目標に対して努力をし、結果を出すこと”です。そのためにときには厳しく接するし、真面目に授業を受けてほしい。自分を信じて勉強すれば、最後は必ず結果が出る。結果を出すために頑張ろう!!


【講師ストーリー】

人は教え方ひとつで良くも悪くもなるということを、監督時代に学びました。その経験から、まずは生徒の性格を見極めるようにしています。ちなみに、運動部上がりの生徒に対しては特に血が騒いでしまう傾向も(笑)。


【受講者の声】
●数学が苦手でも、基礎から少しずつベルアップする授業なので、解答の道筋の理解がしやすいです。解説も実際解くときにどのように考えていくのか板書してくださるので、復習の際に再現しやすいです。
●授業後に質問に行ったらもう一度丁寧に教えてくださるので、理解した上で復習に入れました。
●受験に必要な問題をピックアップしてくれますし、先生からアドバイスもいただけます。

講師紹介動画

講義をしている校舎