藤田 健司

  • 数学

【講師からのメッセージ】

遠くに見えるゴールへ、一歩一歩、近づける。

受験というのは、長期戦です。それを戦い抜くために、まずは目指すべきゴールはどこなのか、そして今自分がどこにいるのかをしっかりと見極めることが大切です。しかし、最終的なゴールだけを見ていると、とても遠くに感じることでしょう。授業では、クラスごとに「いつまでにどのレベルの問題を解けるようにならなくてはいけないか」というハードルを細かく設定していきます。みなさんがついてこられるように、わかりやすい指導を心がけていますが、学力アップのペースが遅れれば、時には厳しさも必要だと考えています。教える側は本気です。絶対に受かりたい大学というみなさんの目標に向かって、ともに進んでいきましょう。


【講師ストーリー】

数学の話をすること、人に分かりやすく説明することが好きでした。授業では、毎日「これだけは絶対に伝えよう」というゴールを自分にも設定して挑んでいます。みなさんといっしょに、長い受験を戦い抜く準備はできています。


【受講者の声】
●単なる傾向分析だけでなく、一つひとつの問題の考え方・取り組み方も教えてくださるので非常に勉強になります。また、質問対応も丁寧でありがたいです。
●ポイントを分かりやすく整理してくれるので難しく感じずに理解することができます。
●受講生の反応を見てより詳しく説明したりかみ砕いて話をしてくれます。明るく元気が出る授業です。

講師紹介動画

講義をしている校舎