箕輪 浩嗣

  • 数学

【講師からのメッセージ】

受験は人生において貴重な体験。

まずは大学入試に対するネガティブな感情を捨ててください。私自身これまでの人生を振り返ってみると、一般選抜ほどフェアな競争はこの世に存在しないと思います。他人の意思が介在する要素がないからです。自分自身で自分の人生を切り開く、これは大変すばらしいことです。また、苦労の末に合格を勝ち取るまでのプロセスやその成功体験は、自分にとって大きな財産になります。数字についても同じです。ネガティブな感情を持っていても何一ついいことはありません。理解できたときの喜び、素晴らしい解法に出会った時の感動、問題を解けたときの達成感などを存分に味わってください。私もみなさんが楽しく数学を学べるよう、教材作成も含めていろいろな工夫をしています。少しずつレベルアップしていきましょう。


【講師ストーリー】

いまだに受験生時代に数学でいろいろ失敗したことを覚えています。ただ今思えばそのような経験が授業に生きているように感じます。天才ではなく凡人がいかに数学の問題を攻略するか、受験生時代の自分自身を想定して授業をしています。


【受講者の声】
●基本に忠実な解法と、丁寧な添削がとてもためになります。また、緊張感をもって演習する機会を早期から設けていただきました。
●重要事項や解答の方針を◎で表してくれるので復習がしやすく、解法も生徒が再現可能でシンプルなものを用いてくれるのでわかりやすいです。先生の書かれた参考書も分かりやすく、とてもためになることが書いてあり、すごく良いです。

講師紹介動画

講義をしている校舎