西村 淳矢

  • 理科

【講師からのメッセージ】

あ、化学イケるやん!の瞬間。

押さえるべき解法を押さえ、覚えるべき知識を覚えていく。化学の勉強をしていると、「あ、化学イケるやん!」と感じる瞬間が訪れます。問題の意味がクリアにわかり、解答への道筋が頭に描かれる。それは、苦労して積み重ねた“理論と実践”の結果に他なりません。

“理論”とは、反応(現象)が起きる原理を理解すること。“実践”とは、“理論”を「解法」「用語」に結びつけて、問題にアプローチすること。それらを身につけてもらうため、みなさんに対しても「考えさせる」接し方をします。

質問に来ても答えではなく、「こう考えてみろ」という道筋だけを教えます。合格を勝ち取るのは、自分の力。甘やかしすぎない正統派の講義で、第一志望に合格できる受験生を育てていきます。


【講師ストーリー】

受験生のとき苦手だった物理の成績が、代ゼミの講義でみるみるうちに上がりました。そんな経験を、今度は提供する側に立ちたいと思い、講師になることが夢になりました。生徒の成績を上げて、第一志望校に合格させる。これがこの仕事のやりがいであり、誇りでもあります。


【受講者の声】
●教科書や参考書には載っていない細かなところまで学べるので、理解度が深まります。
●授業のテンポが良いので、とても集中して取り組めます。質問にも優しく答えてくれます。
●言葉の定義など自分で考えもしなかったことや知識だと思っていたことも考え方から教えてくださります。授業が面白いです。今何を求めているかを細かく話してくださるので、つまずき続けることがないです。

講師紹介動画

講義をしている校舎