大逸 恭嗣
【講師からのメッセージ】
質問は、講義より大切なこと。
参考書の解説を見てもよくわからない。その原因は、前提となる知識にあるかもしれません。参考書が省略しがちな知識をわかりやすい言葉に言い換えて解説することで、現状の英語力でも理解し、習得できるように心がけています。よく初歩的なことで質問するのは恥ずかしいという人がいますが、そんなことはありません。質問は質問の解決だけでなく、自分の力を確認する自己分析にもつながります。現状の学力、特にできないところを適切に認識することが、勉強では何よりも大切なのです。受験は人生に訪れる「本当にがんばらなくてはいけない時」のひとつ。そんな貴重な時間を大切にしてください。
【講師ストーリー】
受験生の時、代ゼミに通っていました。その時に受けた講義はどれも思わずのめり込んでしまうほど印象的で、何年経っても鮮明に覚えていたため、いつしか「代ゼミの講師」に憧れをもつようになりました。
【受講者の声】
●授業で分からなかったところを授業後に一人ずつ解説してくれ、対応がとても良いです。
●授業は分かりやすく、解き方も教えてくれます。質問に行きやすいです。
●「合格ノート」と呼ばれるスケジュール帳を作って日々の計画を見ていただけるところや、疑問点のありそうなところを立ち止まりながら授業していただけるところが良かったです。