石川 航

  • 数学

【講師からのメッセージ】

前に進むために、

まずは足元を見るべし。

数学は意外にも気持ちに左右される科目。出題する際に、「難関大学の問題」と伝えるか、「教科書レベルの問題」と伝えるかだけで問題に対する意識が変わり、正答率も変わってきます。強い気持ちをつくるには、「できた」という成功体験が不可欠です。まずは自分がどこで躓いているのかをきちんと知りましょう。定理・公式を使いこなせていないのか、問いから立式できないのか、そもそもどこがわからないのかもわからないのか。自分の段階を知り、それに合った勉強法をすることで伸び率は大きく変わります。志望校の問題が解けなくても焦る必要はありません。基礎を固めて毎日予習・復習を繰り返すことが合格への何よりの近道です。些細な疑問も気軽に質問しに来てください。あなたに合った勉強の仕方で、一歩一歩着実に、一緒に進んでいきましょう。


【講師ストーリー】

大学時代に予備校のアルバイトを経験したのですが、そのなかで、教える楽しさと合格を聞いた時の嬉しさにやりがいを感じたことが講師になったきっかけです。


【受講者の声】
●板書が見やすくて良いです。分からない所があったら、親身に聞いてくれます。
●どんな下手な解答でも「ここまでは良い!」「ここからはこうすれば後は大丈夫!」と言ってもらえて、毎回頑張ろうと思えます。
●質問しやすい雰囲気があり、分からないところがあったらすぐ聞けるので良かったです。先生がとてもやさしく親身になって教えてくれて、アドバイスも的確で良かったです。

講師紹介動画

講義をしている校舎