宇都宮大学

内容分析
(前) 共同教育学・自然科学系
問題2 パリ協定の抜粋を読んで、温暖化について自分の意見を述べる(600字)
(前) 共同教育学部・教育人間科学系
須藤敏昭「現代っ子の生活と遊び」を読んで、「遊びのなかで得られるような経験的知識がいわば自然に学力になっていくという考え方」についての筆者の批判に対する自分の考えを述べる。(800字)
(前) 共同教育学部・芸術・生活・健康系(家政分野)
問1 地震に対する住まいと住まい方について述べる。(600字) 問2 住まいが地球環境に及ぼす影響について、またその影響を緩和する方法について説明する。(800字)
(前) 共同教育学部・自然科学系
問題1 計算問題4題に答える。
(前) 共同教育学部・人文社会系
石川一郎「2020年の大学入試問題」を読んで、問1 なぜ「自分軸」が今後の大学入試において求められるのか、自分の言葉で説明する。(500字) 問2 小論文の形式として、問題文に引用されたA大学の入学試験は望ましいかどうか、根拠と共に自分の意見を述べる。(800字)
(前) 国際学
アンドレア・センプリーニ「多文化主義とは何か」を読んで、「完全言語」とは何か、またそれをつくることの難しさについて具体例を交えながら論じる。(1200字)

ページのトップへ