東京工芸大学
※横にスクロールできます。
| 方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
| 計 | 426 | 3,100 | 7.3 | 422 | 3,028 | 7.2 | -72 | 97.7% | |||
| 一般選抜合計 | 372 | 2,044 | 5.5 | 368 | 2,073 | 5.6 | +29 | 101.4% | |||
| 共通テスト利用合計 | 54 | 1,056 | 19.6 | 54 | 955 | 17.7 | -101 | 90.4% | |||
| <一般> | 372 | 2,044 | 5.5 | 368 | 2,073 | 5.6 | +29 | 101.4% | |||
| 工 | 160 | 535 | 3.3 | 160 | 382 | 2.4 | -153 | 71.4% | |||
| 工-情報 | 63 | 175 | 2.8 | 63 | 122 | 1.9 | -53 | 69.7% | |||
| 工-機械 | 18 | 86 | 4.8 | 18 | 52 | 2.9 | -34 | 60.5% | |||
| 工-電気電子 | 18 | 68 | 3.8 | 18 | 45 | 2.5 | -23 | 66.2% | |||
| 工-建築 | 61 | 206 | 3.4 | 61 | 163 | 2.7 | -43 | 79.1% | |||
| 芸術 | 212 | 1,509 | 208 | 1,691 | +182 | 112.1% | |||||
| 写真 | 30 | 97 | 30 | 138 | +41 | 142.3% | |||||
| <全学統一・1期> | 93 | 128 | +35 | 137.6% | |||||||
| <2期> | 4 | 10 | +6 | 250.0% | |||||||
| 映像 | 40 | 256 | 40 | 252 | -4 | 98.4% | |||||
| <全学統一・1期> | 250 | 244 | -6 | 97.6% | |||||||
| <2期> | 6 | 8 | +2 | 133.3% | |||||||
| デザイン | 50 | 422 | 50 | 482 | +60 | 114.2% | |||||
| <全学統一・1期> | 386 | 431 | +45 | 111.7% | |||||||
| <2期> | 36 | 51 | +15 | 141.7% | |||||||
| インタラクティブメディア | 30 | 207 | 30 | 250 | +43 | 120.8% | |||||
| <全学統一・1期> | 190 | 228 | +38 | 120.0% | |||||||
| <2期> | 17 | 22 | +5 | 129.4% | |||||||
| アニメーション | 20 | 215 | 20 | 234 | +19 | 108.8% | |||||
| <全学統一・1期> | 196 | 215 | +19 | 109.7% | |||||||
| <2期> | 19 | 19 | +0 | 100.0% | |||||||
| ゲーム | 34 | 197 | 30 | 213 | +16 | 108.1% | |||||
| <全学統一・1期> | 187 | 194 | +7 | 103.7% | |||||||
| <2期> | 10 | 19 | +9 | 190.0% | |||||||
| マンガ | 8 | 115 | 8 | 122 | +7 | 106.1% | |||||
| <全学統一・1期> | 107 | 111 | +4 | 103.7% | |||||||
| <2期> | 8 | 11 | +3 | 137.5% | |||||||
| <共通> | 54 | 1,056 | 19.6 | 54 | 955 | 17.7 | -101 | 90.4% | |||
| 工 | 54 | 401 | 7.4 | 54 | 316 | 5.9 | -85 | 78.8% | |||
| 工-情報 | 20 | 141 | 7.1 | 20 | 103 | 5.2 | -38 | 73.0% | |||
| 工-機械 | 5 | 70 | 14.0 | 5 | 48 | 9.6 | -22 | 68.6% | |||
| 工-電気電子 | 5 | 72 | 14.4 | 5 | 39 | 7.8 | -33 | 54.2% | |||
| 工-建築 | 24 | 118 | 4.9 | 24 | 126 | 5.3 | +8 | 106.8% | |||
| 芸術 | 655 | 639 | -16 | 97.6% | |||||||
| 写真 | 39 | 41 | +2 | 105.1% | |||||||
| <1期> | 38 | 38 | +0 | 100.0% | |||||||
| <2期> | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
| 映像 | 127 | 124 | -3 | 97.6% | |||||||
| <1期> | 121 | 118 | -3 | 97.5% | |||||||
| <2期> | 6 | 6 | +0 | 100.0% | |||||||
| デザイン | 184 | 188 | +4 | 102.2% | |||||||
| <1期> | 174 | 168 | -6 | 96.6% | |||||||
| <2期> | 10 | 20 | +10 | 200.0% | |||||||
| インタラクティブメディア | 80 | 102 | +22 | 127.5% | |||||||
| <1期> | 75 | 91 | +16 | 121.3% | |||||||
| <2期> | 5 | 11 | +6 | 220.0% | |||||||
| アニメーション | 86 | 69 | -17 | 80.2% | |||||||
| <1期> | 82 | 66 | -16 | 80.5% | |||||||
| <2期> | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
| ゲーム | 97 | 80 | -17 | 82.5% | |||||||
| <1期> | 91 | 75 | -16 | 82.4% | |||||||
| <2期> | 6 | 5 | -1 | 83.3% | |||||||
| マンガ | 42 | 35 | -7 | 83.3% | |||||||
| <1期> | 39 | 31 | -8 | 79.5% | |||||||
| <2期> | 3 | 4 | +1 | 133.3% | |||||||
| ※芸術学部の一般の募集人員は一般・共通の募集人員の合計 | |||||||||||