名古屋外国語大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 423 | 6,978 | 16.5 | 423 | 7,079 | 16.7 | +101 | 101.4% | |||
一般選抜合計 | 295 | 4,873 | 16.5 | 295 | 5,048 | 17.1 | +175 | 103.6% | |||
共通テスト利用合計 | 128 | 2,105 | 16.4 | 128 | 2,031 | 15.9 | -74 | 96.5% | |||
<前期A方式> | 97 | 795 | 8.2 | 97 | 852 | 8.8 | +57 | 107.2% | |||
外国語 | 47 | 443 | 9.4 | 47 | 445 | 9.5 | +2 | 100.5% | |||
英米語 | 37 | 398 | 10.8 | 37 | 385 | 10.4 | -13 | 96.7% | |||
英米語 | 20 | 157 | 7.9 | 20 | 155 | 7.8 | -2 | 98.7% | |||
英語コミュニケーション | 12 | 146 | 12.2 | 12 | 145 | 12.1 | -1 | 99.3% | |||
英語教育 | 5 | 95 | 19.0 | 5 | 85 | 17.0 | -10 | 89.5% | |||
フランス語 | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 37 | 7.4 | +15 | 168.2% | |||
中国語 | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 23 | 4.6 | +0 | 100.0% | |||
世界教養 | 14 | 98 | 7.0 | 14 | 116 | 8.3 | +18 | 118.4% | |||
世界教養 | 9 | 74 | 8.2 | 9 | 80 | 8.9 | +6 | 108.1% | |||
国際日本 | 5 | 24 | 4.8 | 5 | 36 | 7.2 | +12 | 150.0% | |||
現代国際 | 36 | 254 | 7.1 | 36 | 291 | 8.1 | +37 | 114.6% | |||
現代英語 | 9 | 56 | 6.2 | 9 | 89 | 9.9 | +33 | 158.9% | |||
国際教養 | 9 | 84 | 9.3 | 9 | 93 | 10.3 | +9 | 110.7% | |||
グローバルビジネス | 9 | 50 | 5.6 | 9 | 61 | 6.8 | +11 | 122.0% | |||
グローバル共生 | 9 | 64 | 7.1 | 9 | 48 | 5.3 | -16 | 75.0% | |||
<前期M3方式> | 70 | 1,054 | 15.1 | 70 | 1,118 | +64 | 106.1% | ||||
外国語 | 36 | 564 | 36 | 566 | +2 | 100.4% | |||||
英米語 | 28 | 502 | 28 | 492 | -10 | 98.0% | |||||
英米語 | 16 | 190 | 16 | 204 | +14 | 107.4% | |||||
英語コミュニケーション | 8 | 188 | 8 | 190 | +2 | 101.1% | |||||
英語教育 | 4 | 124 | 4 | 98 | -26 | 79.0% | |||||
フランス語 | 4 | 30 | 4 | 40 | +10 | 133.3% | |||||
中国語 | 4 | 32 | 4 | 34 | +2 | 106.3% | |||||
世界教養 | 10 | 130 | 10 | 160 | +30 | 123.1% | |||||
世界教養 | 6 | 94 | 6 | 119 | +25 | 126.6% | |||||
国際日本 | 4 | 36 | 4 | 41 | +5 | 113.9% | |||||
現代国際 | 24 | 360 | 24 | 392 | +32 | 108.9% | |||||
現代英語 | 6 | 88 | 6 | 109 | +21 | 123.9% | |||||
国際教養 | 6 | 125 | 6 | 125 | +0 | 100.0% | |||||
グローバルビジネス | 6 | 73 | 6 | 87 | +14 | 119.2% | |||||
グローバル共生 | 6 | 74 | 6 | 71 | -3 | 95.9% | |||||
<前期M2方式> | 1,156 | 1,115 | -41 | 96.5% | |||||||
外国語 | 630 | 562 | -68 | 89.2% | |||||||
英米語 | 551 | 482 | -69 | 87.5% | |||||||
英米語 | 211 | 199 | -12 | 94.3% | |||||||
英語コミュニケーション | 207 | 182 | -25 | 87.9% | |||||||
英語教育 | 133 | 101 | -32 | 75.9% | |||||||
フランス語 | 46 | 47 | +1 | 102.2% | |||||||
中国語 | 33 | 33 | +0 | 100.0% | |||||||
世界教養 | 126 | 157 | +31 | 124.6% | |||||||
世界教養 | 93 | 113 | +20 | 121.5% | |||||||
国際日本 | 33 | 44 | +11 | 133.3% | |||||||
現代国際 | 400 | 396 | -4 | 99.0% | |||||||
現代英語 | 97 | 105 | +8 | 108.2% | |||||||
国際教養 | 142 | 127 | -15 | 89.4% | |||||||
グローバルビジネス | 79 | 90 | +11 | 113.9% | |||||||
グローバル共生 | 82 | 74 | -8 | 90.2% | |||||||
<プラス> | 93 | 1,814 | 19.5 | 93 | 1,891 | 20.3 | +77 | 104.2% | |||
外国語 | 47 | 981 | 20.9 | 47 | 974 | 20.7 | -7 | 99.3% | |||
英米語 | 37 | 869 | 23.5 | 37 | 842 | 22.8 | -27 | 96.9% | |||
英米語 | 20 | 335 | 16.8 | 20 | 343 | 17.2 | +8 | 102.4% | |||
英語コミュニケーション | 12 | 318 | 26.5 | 12 | 315 | 26.3 | -3 | 99.1% | |||
英語教育 | 5 | 216 | 43.2 | 5 | 184 | 36.8 | -32 | 85.2% | |||
フランス語 | 5 | 54 | 10.8 | 5 | 77 | 15.4 | +23 | 142.6% | |||
中国語 | 5 | 58 | 11.6 | 5 | 55 | 11.0 | -3 | 94.8% | |||
世界教養 | 14 | 229 | 16.4 | 14 | 272 | 19.4 | +43 | 118.8% | |||
世界教養 | 9 | 171 | 19.0 | 9 | 191 | 21.2 | +20 | 111.7% | |||
国際日本 | 5 | 58 | 11.6 | 5 | 81 | 16.2 | +23 | 139.7% | |||
現代国際 | 32 | 604 | 18.9 | 32 | 645 | 20.2 | +41 | 106.8% | |||
現代英語 | 8 | 141 | 17.6 | 8 | 183 | 22.9 | +42 | 129.8% | |||
国際教養 | 8 | 199 | 24.9 | 8 | 210 | 26.3 | +11 | 105.5% | |||
グローバルビジネス | 8 | 117 | 14.6 | 8 | 132 | 16.5 | +15 | 112.8% | |||
グローバル共生 | 8 | 147 | 18.4 | 8 | 120 | 15.0 | -27 | 81.6% | |||
<後期> | 35 | 54 | 1.5 | 35 | 72 | 2.1 | +18 | 133.3% | |||
外国語 | 18 | 28 | 1.6 | 18 | 33 | 1.8 | +5 | 117.9% | |||
英米語 | 14 | 16 | 1.1 | 14 | 23 | 1.6 | +7 | 143.8% | |||
英米語 | 7 | 7 | 1.0 | 7 | 12 | 1.7 | +5 | 171.4% | |||
英語コミュニケーション | 5 | 9 | 1.8 | 5 | 8 | 1.6 | -1 | 88.9% | |||
英語教育 | 2 | 0 | - | 2 | 3 | 1.5 | +3 | ||||
フランス語 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 5 | 2.5 | +3 | 250.0% | |||
中国語 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 5 | 2.5 | -5 | 50.0% | |||
世界教養 | 5 | 4 | 0.8 | 5 | 13 | 2.6 | +9 | 325.0% | |||
世界教養 | 3 | 2 | 0.7 | 3 | 7 | 2.3 | +5 | 350.0% | |||
国際日本 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 6 | 3.0 | +4 | 300.0% | |||
現代国際 | 12 | 22 | 1.8 | 12 | 26 | 2.2 | +4 | 118.2% | |||
現代英語 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 5 | 1.7 | -4 | 55.6% | |||
国際教養 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 9 | 3.0 | +4 | 180.0% | |||
グローバルビジネス | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 9 | 3.0 | +2 | 128.6% | |||
グローバル共生 | 3 | 1 | 0.3 | 3 | 3 | 1.0 | +2 | 300.0% | |||
<共通前期3教科> | 67 | 1,366 | 20.4 | 67 | 1,265 | 18.9 | -101 | 92.6% | |||
外国語 | 34 | 714 | 21.0 | 34 | 634 | 18.6 | -80 | 88.8% | |||
英米語 | 28 | 616 | 22.0 | 28 | 539 | 19.3 | -77 | 87.5% | |||
英米語 | 16 | 243 | 15.2 | 16 | 237 | 14.8 | -6 | 97.5% | |||
英語コミュニケーション | 9 | 230 | 25.6 | 9 | 193 | 21.4 | -37 | 83.9% | |||
英語教育 | 3 | 143 | 47.7 | 3 | 109 | 36.3 | -34 | 76.2% | |||
フランス語 | 3 | 54 | 18.0 | 3 | 54 | 18.0 | +0 | 100.0% | |||
中国語 | 3 | 44 | 14.7 | 3 | 41 | 13.7 | -3 | 93.2% | |||
世界教養 | 9 | 186 | 20.7 | 9 | 195 | 21.7 | +9 | 104.8% | |||
世界教養 | 6 | 141 | 23.5 | 6 | 141 | 23.5 | +0 | 100.0% | |||
国際日本 | 3 | 45 | 15.0 | 3 | 54 | 18.0 | +9 | 120.0% | |||
現代国際 | 24 | 466 | 19.4 | 24 | 436 | 18.2 | -30 | 93.6% | |||
現代英語 | 6 | 108 | 18.0 | 6 | 104 | 17.3 | -4 | 96.3% | |||
国際教養 | 6 | 155 | 25.8 | 6 | 156 | 26.0 | +1 | 100.6% | |||
グローバルビジネス | 6 | 81 | 13.5 | 6 | 86 | 14.3 | +5 | 106.2% | |||
グローバル共生 | 6 | 122 | 20.3 | 6 | 90 | 15.0 | -32 | 73.8% | |||
<共通前期5教科> | 33 | 711 | 21.5 | 33 | 716 | 21.7 | +5 | 100.7% | |||
外国語 | 16 | 395 | 24.7 | 16 | 376 | 23.5 | -19 | 95.2% | |||
英米語 | 12 | 350 | 29.2 | 12 | 312 | 26.0 | -38 | 89.1% | |||
英米語 | 6 | 134 | 22.3 | 6 | 132 | 22.0 | -2 | 98.5% | |||
英語コミュニケーション | 4 | 131 | 32.8 | 4 | 110 | 27.5 | -21 | 84.0% | |||
英語教育 | 2 | 85 | 42.5 | 2 | 70 | 35.0 | -15 | 82.4% | |||
フランス語 | 2 | 24 | 12.0 | 2 | 39 | 19.5 | +15 | 162.5% | |||
中国語 | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 25 | 12.5 | +4 | 119.0% | |||
世界教養 | 5 | 88 | 17.6 | 5 | 99 | 19.8 | +11 | 112.5% | |||
世界教養 | 3 | 67 | 22.3 | 3 | 74 | 24.7 | +7 | 110.4% | |||
国際日本 | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 25 | 12.5 | +4 | 119.0% | |||
現代国際 | 12 | 228 | 19.0 | 12 | 241 | 20.1 | +13 | 105.7% | |||
現代英語 | 3 | 63 | 21.0 | 3 | 50 | 16.7 | -13 | 79.4% | |||
国際教養 | 3 | 80 | 26.7 | 3 | 87 | 29.0 | +7 | 108.8% | |||
グローバルビジネス | 3 | 38 | 12.7 | 3 | 50 | 16.7 | +12 | 131.6% | |||
グローバル共生 | 3 | 47 | 15.7 | 3 | 54 | 18.0 | +7 | 114.9% | |||
<共通後期> | 28 | 28 | 1.0 | 28 | 50 | 1.8 | +22 | 178.6% | |||
外国語 | 16 | 14 | 0.9 | 16 | 26 | 1.6 | +12 | 185.7% | |||
英米語 | 12 | 12 | 1.0 | 12 | 22 | 1.8 | +10 | 183.3% | |||
英米語 | 6 | 6 | 1.0 | 6 | 13 | 2.2 | +7 | 216.7% | |||
英語コミュニケーション | 4 | 6 | 1.5 | 4 | 5 | 1.3 | -1 | 83.3% | |||
英語教育 | 2 | 0 | - | 2 | 4 | 2.0 | +4 | ||||
フランス語 | 2 | 0 | - | 2 | 1 | 0.5 | +1 | ||||
中国語 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 3 | 1.5 | +1 | 150.0% | |||
世界教養 | 4 | 3 | 0.8 | 4 | 10 | 2.5 | +7 | 333.3% | |||
世界教養 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 7 | 3.5 | +4 | 233.3% | |||
国際日本 | 2 | 0 | - | 2 | 3 | 1.5 | +3 | ||||
現代国際 | 8 | 11 | 1.4 | 8 | 14 | 1.8 | +3 | 127.3% | |||
現代英語 | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 1 | 0.5 | +0 | 100.0% | |||
国際教養 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 5 | 2.5 | -1 | 83.3% | |||
グローバルビジネス | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 2 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
グローバル共生 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 6 | 3.0 | +4 | 300.0% | |||
※一般前期M3方式の募集人員は一般前期M2方式の募集人員との合計 |