京都芸術大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 161 | 2,611 | 16.2 | 170 | 1,880 | 11.1 | -731 | 72.0% | ||
一般選抜合計 | 106 | 2,096 | 19.8 | 112 | 1,536 | 13.7 | -560 | 73.3% | ||
共通テスト利用合計 | 55 | 515 | 9.4 | 58 | 344 | 5.9 | -171 | 66.8% | ||
<一般科目選択型2期> | 106 | 2,096 | 19.8 | 112 | 1,536 | 13.7 | -560 | 73.3% | ||
美術工芸 | 21 | 464 | 22.1 | 21 | 356 | 17.0 | -108 | 76.7% | ||
キャラクターデザイン | 20 | 322 | 16.1 | 20 | 249 | 12.5 | -73 | 77.3% | ||
情報デザイン | 18 | 716 | 39.8 | 24 | 475 | 19.8 | -241 | 66.3% | ||
プロダクトデザイン | 8 | 151 | 18.9 | 8 | 105 | 13.1 | -46 | 69.5% | ||
空間演出デザイン | 6 | 118 | 19.7 | 6 | 84 | 14.0 | -34 | 71.2% | ||
環境デザイン | 7 | 94 | 13.4 | 7 | 89 | 12.7 | -5 | 94.7% | ||
映画 | 9 | 85 | 9.4 | 9 | 65 | 7.2 | -20 | 76.5% | ||
舞台芸術 | 9 | 95 | 10.6 | 9 | 55 | 6.1 | -40 | 57.9% | ||
文芸表現 | 5 | 21 | 4.2 | 5 | 24 | 4.8 | +3 | 114.3% | ||
こども芸術 | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 34 | 11.3 | +4 | 113.3% | ||
<共通1期> | 55 | 430 | 7.8 | 58 | 268 | 4.6 | -162 | 62.3% | ||
美術工芸 | 11 | 88 | 8.0 | 11 | 54 | 4.9 | -34 | 61.4% | ||
キャラクターデザイン | 10 | 55 | 5.5 | 10 | 31 | 3.1 | -24 | 56.4% | ||
情報デザイン | 9 | 147 | 16.3 | 12 | 93 | 7.8 | -54 | 63.3% | ||
プロダクトデザイン | 4 | 35 | 8.8 | 4 | 15 | 3.8 | -20 | 42.9% | ||
空間演出デザイン | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 16 | 5.3 | -14 | 53.3% | ||
環境デザイン | 4 | 19 | 4.8 | 4 | 14 | 3.5 | -5 | 73.7% | ||
映画 | 5 | 25 | 5.0 | 5 | 13 | 2.6 | -12 | 52.0% | ||
舞台芸術 | 5 | 18 | 3.6 | 5 | 20 | 4.0 | +2 | 111.1% | ||
文芸表現 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 9 | 4.5 | +1 | 112.5% | ||
こども芸術 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 3 | 1.5 | -2 | 60.0% | ||
<共通2期> | 85 | 76 | -9 | 89.4% | ||||||
美術工芸 | 17 | 22 | +5 | 129.4% | ||||||
キャラクターデザイン | 13 | 13 | +0 | 100.0% | ||||||
情報デザイン | 40 | 20 | -20 | 50.0% | ||||||
プロダクトデザイン | 3 | 4 | +1 | 133.3% | ||||||
空間演出デザイン | 4 | 4 | +0 | 100.0% | ||||||
環境デザイン | 2 | 9 | +7 | 450.0% | ||||||
映画 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
舞台芸術 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | ||||||
文芸表現 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
こども芸術 | 0 | 0 | +0 | 100.0% |