創価大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 575 | 3,062 | 5.3 | 574 | 2,555 | 4.5 | -507 | 83.4% | |||
一般選抜合計 | 399 | 1,775 | 4.4 | 422 | 1,376 | 3.3 | -399 | 77.5% | |||
共通テスト利用合計 | 176 | 1,287 | 7.3 | 152 | 1,179 | 7.8 | -108 | 91.6% | |||
<全学統一> | 198 | 811 | 4.1 | 422 | 671 | -140 | 82.7% | ||||
経済 | 25 | 119 | 4.8 | 55 | 98 | -21 | 82.4% | ||||
<2科目方式> | 60 | 51 | -9 | 85.0% | |||||||
<3科目方式> | 59 | 47 | -12 | 79.7% | |||||||
経営 | 22 | 113 | 5.1 | 49 | 100 | -13 | 88.5% | ||||
<2科目方式> | 57 | 53 | -4 | 93.0% | |||||||
<3科目方式> | 56 | 47 | -9 | 83.9% | |||||||
法 | 35 | 107 | 3.1 | 75 | 72 | -35 | 67.3% | ||||
<2科目方式> | 56 | 41 | -15 | 73.2% | |||||||
<3科目方式> | 51 | 31 | -20 | 60.8% | |||||||
文 | 50 | 131 | 2.6 | 105 | 98 | -33 | 74.8% | ||||
<2科目方式> | 64 | 55 | -9 | 85.9% | |||||||
<3科目方式> | 67 | 43 | -24 | 64.2% | |||||||
教育 | 23 | 167 | 7.3 | 49 | 149 | -18 | 89.2% | ||||
教育 | 10 | 94 | 9.4 | 21 | 81 | -13 | 86.2% | ||||
<2科目方式> | 45 | 48 | +3 | 106.7% | |||||||
<3科目方式> | 49 | 33 | -16 | 67.3% | |||||||
児童教育 | 13 | 73 | 5.6 | 28 | 68 | -5 | 93.2% | ||||
<2科目方式> | 38 | 38 | +0 | 100.0% | |||||||
<3科目方式> | 35 | 30 | -5 | 85.7% | |||||||
工 | 21 | 69 | 3.3 | 44 | 49 | -20 | 71.0% | ||||
情報システム工 | 10 | 40 | 4.0 | 22 | 28 | -12 | 70.0% | ||||
<2科目方式> | 16 | 12 | -4 | 75.0% | |||||||
<3科目方式> | 24 | 16 | -8 | 66.7% | |||||||
共生創造理工 | 11 | 29 | 2.6 | 22 | 21 | -8 | 72.4% | ||||
<2科目方式> | 10 | 9 | -1 | 90.0% | |||||||
<3科目方式> | 19 | 12 | -7 | 63.2% | |||||||
看護 | 11 | 22 | 2.0 | 20 | 34 | +12 | 154.5% | ||||
<2科目方式> | 新規 | 15 | +15 | ||||||||
<3科目方式> | 11 | 22 | 2.0 | 19 | -3 | 86.4% | |||||
国際教養 | 11 | 83 | 7.5 | 25 | 71 | -12 | 85.5% | ||||
<2科目方式> | 42 | 40 | -2 | 95.2% | |||||||
<3科目方式> | 41 | 31 | -10 | 75.6% | |||||||
<一般> | 201 | 964 | 4.8 | 705 | -259 | 73.1% | |||||
経済 | 26 | 133 | 5.1 | 75 | -58 | 56.4% | |||||
<2科目方式> | 69 | 39 | -30 | 56.5% | |||||||
<3科目方式> | 64 | 36 | -28 | 56.3% | |||||||
経営 | 23 | 135 | 5.9 | 107 | -28 | 79.3% | |||||
<2科目方式> | 67 | 52 | -15 | 77.6% | |||||||
<3科目方式> | 68 | 55 | -13 | 80.9% | |||||||
法 | 35 | 107 | 3.1 | 64 | -43 | 59.8% | |||||
<2科目方式> | 56 | 33 | -23 | 58.9% | |||||||
<3科目方式> | 51 | 31 | -20 | 60.8% | |||||||
文 | 50 | 167 | 3.3 | 117 | -50 | 70.1% | |||||
<2科目方式> | 83 | 61 | -22 | 73.5% | |||||||
<3科目方式> | 84 | 56 | -28 | 66.7% | |||||||
教育 | 23 | 192 | 8.3 | 139 | -53 | 72.4% | |||||
教育 | 10 | 103 | 10.3 | 75 | -28 | 72.8% | |||||
<2科目方式> | 52 | 37 | -15 | 71.2% | |||||||
<3科目方式> | 51 | 38 | -13 | 74.5% | |||||||
児童教育 | 13 | 89 | 6.8 | 64 | -25 | 71.9% | |||||
<2科目方式> | 49 | 38 | -11 | 77.6% | |||||||
<3科目方式> | 40 | 26 | -14 | 65.0% | |||||||
工 | 21 | 109 | 5.2 | 109 | +0 | 100.0% | |||||
情報システム工 | 10 | 58 | 5.8 | 56 | -2 | 96.6% | |||||
<2科目方式> | 23 | 22 | -1 | 95.7% | |||||||
<3科目方式> | 35 | 34 | -1 | 97.1% | |||||||
共生創造理工 | 11 | 51 | 4.6 | 53 | +2 | 103.9% | |||||
<2科目方式> | 20 | 17 | -3 | 85.0% | |||||||
<3科目方式> | 31 | 36 | +5 | 116.1% | |||||||
看護 | 11 | 35 | 3.2 | 39 | +4 | 111.4% | |||||
<2科目方式> | 新規 | 15 | +15 | ||||||||
<3科目方式> | 11 | 35 | 3.2 | 24 | -11 | 68.6% | |||||
国際教養 | 12 | 86 | 7.2 | 55 | -31 | 64.0% | |||||
<2科目方式> | 40 | 37 | -3 | 92.5% | |||||||
<3科目方式> | 46 | 18 | -28 | 39.1% | |||||||
<共通前期> | 176 | 1,287 | 7.3 | 152 | 1,179 | -108 | 91.6% | ||||
経済 | 22 | 169 | 7.7 | 19 | 145 | -24 | 85.8% | ||||
<3科目方式> | 125 | 115 | -10 | 92.0% | |||||||
<4科目方式> | 44 | 30 | -14 | 68.2% | |||||||
経営 | 20 | 158 | 7.9 | 17 | 153 | -5 | 96.8% | ||||
<3科目方式> | 119 | 121 | +2 | 101.7% | |||||||
<4科目方式> | 39 | 32 | -7 | 82.1% | |||||||
法 | 30 | 153 | 5.1 | 25 | 143 | -10 | 93.5% | ||||
<3科目方式> | 117 | 114 | -3 | 97.4% | |||||||
<4科目方式> | 36 | 29 | -7 | 80.6% | |||||||
文 | 42 | 179 | 4.3 | 31 | 155 | -24 | 86.6% | ||||
<3科目方式> | 147 | 123 | -24 | 83.7% | |||||||
<4科目方式> | 32 | 32 | +0 | 100.0% | |||||||
教育 | 22 | 229 | 10.4 | 20 | 198 | -31 | 86.5% | ||||
教育 | 10 | 132 | 13.2 | 10 | 110 | -22 | 83.3% | ||||
<3科目方式> | 93 | 83 | -10 | 89.2% | |||||||
<4科目方式> | 39 | 27 | -12 | 69.2% | |||||||
児童教育 | 12 | 97 | 8.1 | 10 | 88 | -9 | 90.7% | ||||
<3科目方式> | 65 | 64 | -1 | 98.5% | |||||||
<4科目方式> | 32 | 24 | -8 | 75.0% | |||||||
工 | 20 | 203 | 10.2 | 20 | 197 | -6 | 97.0% | ||||
情報システム工 | 10 | 118 | 11.8 | 10 | 102 | -16 | 86.4% | ||||
<3科目方式> | 78 | 73 | -5 | 93.6% | |||||||
<4科目方式> | 40 | 29 | -11 | 72.5% | |||||||
共生創造理工 | 10 | 85 | 8.5 | 10 | 95 | +10 | 111.8% | ||||
<3科目方式> | 49 | 55 | +6 | 112.2% | |||||||
<4科目方式> | 36 | 40 | +4 | 111.1% | |||||||
看護 | 10 | 65 | 6.5 | 10 | 58 | -7 | 89.2% | ||||
<3科目方式> | 28 | 47 | +19 | 167.9% | |||||||
<4科目方式> | 37 | 11 | -26 | 29.7% | |||||||
国際教養 | 10 | 131 | 13.1 | 10 | 130 | -1 | 99.2% | ||||
<3科目方式> | 96 | 100 | +4 | 104.2% | |||||||
<4科目方式> | 35 | 30 | -5 | 85.7% |