同志社女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 688 | 4,437 | 6.4 | 684 | 4,754 | 7.0 | +317 | 107.1% | |||
一般選抜合計 | 592 | 3,519 | 5.9 | 582 | 3,801 | 6.5 | +282 | 108.0% | |||
共通テスト利用合計 | 96 | 918 | 9.6 | 102 | 953 | 9.3 | +35 | 103.8% | |||
<一般前期> | 490 | 2,814 | 5.7 | 514 | 2,870 | 5.6 | +56 | 102.0% | |||
学芸 | 84 | 386 | 4.6 | 85 | 373 | 4.4 | -13 | 96.6% | |||
音楽 | 14 | 40 | 2.9 | 15 | 51 | 3.4 | +11 | 127.5% | |||
音楽文化 | 14 | 40 | 2.9 | 15 | 51 | 3.4 | +11 | 127.5% | |||
<3教科> | 7 | 20 | 2.9 | 8 | 22 | 2.8 | +2 | 110.0% | |||
<1日目> | 12 | 17 | +5 | 141.7% | |||||||
<2日目> | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
<2教科> | 7 | 20 | 2.9 | 7 | 29 | 4.1 | +9 | 145.0% | |||
<1日目> | 15 | 15 | +0 | 100.0% | |||||||
<2日目> | 5 | 14 | +9 | 280.0% | |||||||
メディア創造 | 46 | 237 | 5.2 | 46 | 235 | 5.1 | -2 | 99.2% | |||
<3教科> | 23 | 118 | 5.1 | 23 | 125 | 5.4 | +7 | 105.9% | |||
<1日目> | 63 | 72 | +9 | 114.3% | |||||||
<2日目> | 55 | 53 | -2 | 96.4% | |||||||
<2教科> | 23 | 119 | 5.2 | 23 | 110 | 4.8 | -9 | 92.4% | |||
<1日目> | 60 | 64 | +4 | 106.7% | |||||||
<2日目> | 59 | 46 | -13 | 78.0% | |||||||
国際教養 | 24 | 109 | 4.5 | 24 | 87 | 3.6 | -22 | 79.8% | |||
<3教科> | 12 | 36 | 3.0 | 12 | 40 | 3.3 | +4 | 111.1% | |||
<1日目> | 21 | 26 | +5 | 123.8% | |||||||
<2日目> | 15 | 14 | -1 | 93.3% | |||||||
<2教科> | 12 | 73 | 6.1 | 12 | 47 | 3.9 | -26 | 64.4% | |||
<1日目> | 45 | 25 | -20 | 55.6% | |||||||
<2日目> | 28 | 22 | -6 | 78.6% | |||||||
現代社会 | 156 | 702 | 4.5 | 156 | 786 | 5.0 | +84 | 112.0% | |||
社会システム | 120 | 558 | 4.7 | 120 | 558 | 4.7 | +0 | 100.0% | |||
<3教科> | 60 | 267 | 4.5 | 60 | 271 | 4.5 | +4 | 101.5% | |||
<1日目> | 155 | 171 | +16 | 110.3% | |||||||
<2日目> | 112 | 100 | -12 | 89.3% | |||||||
<2教科> | 60 | 291 | 4.9 | 60 | 287 | 4.8 | -4 | 98.6% | |||
<1日目> | 167 | 164 | -3 | 98.2% | |||||||
<2日目> | 124 | 123 | -1 | 99.2% | |||||||
現代こども | 36 | 144 | 4.0 | 36 | 228 | 6.3 | +84 | 158.3% | |||
<3教科> | 18 | 66 | 3.7 | 18 | 101 | 5.6 | +35 | 153.0% | |||
<1日目> | 35 | 65 | +30 | 185.7% | |||||||
<2日目> | 31 | 36 | +5 | 116.1% | |||||||
<2教科> | 18 | 78 | 4.3 | 18 | 127 | 7.1 | +49 | 162.8% | |||
<1日目> | 46 | 72 | +26 | 156.5% | |||||||
<2日目> | 32 | 55 | +23 | 171.9% | |||||||
薬 | 45 | 300 | 6.7 | 56 | 283 | 5.1 | -17 | 94.3% | |||
<1日目> | 162 | 130 | -32 | 80.2% | |||||||
<2日目> | 138 | 77 | -61 | 55.8% | |||||||
<3日目> | 新規 | 76 | +76 | ||||||||
看護 | 44 | 518 | 11.8 | 44 | 425 | 9.7 | -93 | 82.0% | |||
<3教科> | 24 | 189 | 7.9 | 24 | 192 | 8.0 | +3 | 101.6% | |||
<1日目> | 98 | 118 | +20 | 120.4% | |||||||
<2日目> | 91 | 74 | -17 | 81.3% | |||||||
<2教科> | 20 | 329 | 16.5 | 20 | 233 | 11.7 | -96 | 70.8% | |||
<1日目> | 185 | 124 | -61 | 67.0% | |||||||
<2日目> | 144 | 109 | -35 | 75.7% | |||||||
表象文化 | 88 | 375 | 4.3 | 88 | 335 | 3.8 | -40 | 89.3% | |||
英語英文 | 48 | 175 | 3.6 | 48 | 153 | 3.2 | -22 | 87.4% | |||
<3教科> | 24 | 66 | 2.8 | 24 | 71 | 3.0 | +5 | 107.6% | |||
<1日目> | 37 | 46 | +9 | 124.3% | |||||||
<2日目> | 29 | 25 | -4 | 86.2% | |||||||
<2教科> | 24 | 109 | 4.5 | 24 | 82 | 3.4 | -27 | 75.2% | |||
<1日目> | 57 | 48 | -9 | 84.2% | |||||||
<2日目> | 52 | 34 | -18 | 65.4% | |||||||
日本語日本文 | 40 | 200 | 5.0 | 40 | 182 | 4.6 | -18 | 91.0% | |||
<3教科> | 20 | 127 | 6.4 | 20 | 109 | 5.5 | -18 | 85.8% | |||
<1日目> | 66 | 72 | +6 | 109.1% | |||||||
<2日目> | 61 | 37 | -24 | 60.7% | |||||||
<2教科> | 20 | 73 | 3.7 | 20 | 73 | 3.7 | +0 | 100.0% | |||
<1日目> | 39 | 37 | -2 | 94.9% | |||||||
<2日目> | 34 | 36 | +2 | 105.9% | |||||||
生活科 | 73 | 533 | 7.3 | 85 | 668 | 7.9 | +135 | 125.3% | |||
人間生活 | 28 | 219 | 7.8 | 28 | 203 | 7.3 | -16 | 92.7% | |||
<3教科> | 14 | 90 | 6.4 | 14 | 113 | 8.1 | +23 | 125.6% | |||
<1日目> | 52 | 70 | +18 | 134.6% | |||||||
<2日目> | 38 | 43 | +5 | 113.2% | |||||||
<2教科> | 14 | 129 | 9.2 | 14 | 90 | 6.4 | -39 | 69.8% | |||
<1日目> | 69 | 41 | -28 | 59.4% | |||||||
<2日目> | 60 | 49 | -11 | 81.7% | |||||||
食物栄養科 | 45 | 314 | 7.0 | 57 | 465 | 8.2 | +151 | 148.1% | |||
食物科 | 18 | 93 | 5.2 | 22 | 187 | 8.5 | +94 | 201.1% | |||
<3教科> | 18 | 93 | 13 | 91 | 7.0 | -2 | 97.8% | ||||
<1日目> | 51 | 62 | +11 | 121.6% | |||||||
<2日目> | 42 | 29 | -13 | 69.0% | |||||||
<2教科> | 新規 | 9 | 96 | 10.7 | +96 | ||||||
<1日目> | 新規 | 49 | +49 | ||||||||
<2日目> | 新規 | 47 | +47 | ||||||||
管理栄養士 | 27 | 221 | 8.2 | 35 | 278 | 7.9 | +57 | 125.8% | |||
<1日目> | 112 | 129 | +17 | 115.2% | |||||||
<2日目> | 109 | 71 | -38 | 65.1% | |||||||
<3日目> | 新規 | 78 | +78 | ||||||||
<一般前期音楽実技> | 24 | 26 | 1.1 | 14 | 43 | 3.1 | +17 | 165.4% | |||
学芸 | 24 | 26 | 1.1 | 14 | 43 | 3.1 | +17 | 165.4% | |||
音楽 | 24 | 26 | 1.1 | 14 | 43 | 3.1 | +17 | 165.4% | |||
演奏 | 24 | 26 | 1.1 | 14 | 43 | 3.1 | +17 | 165.4% | |||
<前期プラス> | 23 | 204 | 8.9 | 609 | +405 | 298.5% | |||||
学芸 | 新規 | 70 | +70 | ||||||||
音楽 | 新規 | 13 | +13 | ||||||||
音楽文化 | 新規 | 13 | +13 | ||||||||
メディア創造 | 新規 | 41 | +41 | ||||||||
国際教養 | 新規 | 16 | +16 | ||||||||
現代社会 | 新規 | 139 | +139 | ||||||||
社会システム | 新規 | 95 | +95 | ||||||||
現代こども | 新規 | 44 | +44 | ||||||||
薬 | 11 | 105 | 9.5 | 86 | -19 | 81.9% | |||||
<1日目> | 49 | 86 | +37 | 175.5% | |||||||
<2日目> | 56 | 廃止 | -56 | ||||||||
看護 | 新規 | 75 | +75 | ||||||||
表象文化 | 新規 | 68 | +68 | ||||||||
英語英文 | 新規 | 22 | +22 | ||||||||
日本語日本文 | 新規 | 46 | +46 | ||||||||
生活科 | 12 | 99 | 8.3 | 171 | +72 | 172.7% | |||||
人間生活 | 新規 | 43 | +43 | ||||||||
食物栄養科 | 12 | 99 | 8.3 | 128 | +29 | 129.3% | |||||
食物科 | 4 | 30 | 7.5 | 45 | +15 | 150.0% | |||||
<1日目> | 19 | 45 | +26 | 236.8% | |||||||
<2日目> | 11 | 廃止 | -11 | ||||||||
管理栄養士 | 8 | 69 | 8.6 | 83 | +14 | 120.3% | |||||
<1日目> | 40 | 83 | +43 | 207.5% | |||||||
<2日目> | 29 | 廃止 | -29 | ||||||||
<一般後期> | 52 | 470 | 9.0 | 52 | 278 | 5.3 | -192 | 59.1% | |||
学芸 | 9 | 63 | 7.0 | 9 | 41 | 4.6 | -22 | 65.1% | |||
音楽 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 6 | 3.0 | +3 | 200.0% | |||
音楽文化 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 6 | 3.0 | +3 | 200.0% | |||
メディア創造 | 4 | 30 | 7.5 | 4 | 21 | 5.3 | -9 | 70.0% | |||
国際教養 | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 14 | 4.7 | -16 | 46.7% | |||
現代社会 | 14 | 111 | 7.9 | 14 | 71 | 5.1 | -40 | 64.0% | |||
社会システム | 10 | 80 | 8.0 | 10 | 49 | 4.9 | -31 | 61.3% | |||
現代こども | 4 | 31 | 7.8 | 4 | 22 | 5.5 | -9 | 71.0% | |||
薬 | 5 | 61 | 12.2 | 5 | 31 | 6.2 | -30 | 50.8% | |||
看護 | 5 | 78 | 15.6 | 5 | 35 | 7.0 | -43 | 44.9% | |||
表象文化 | 8 | 57 | 7.1 | 8 | 37 | 4.6 | -20 | 64.9% | |||
英語英文 | 4 | 32 | 8.0 | 4 | 14 | 3.5 | -18 | 43.8% | |||
日本語日本文 | 4 | 25 | 6.3 | 4 | 23 | 5.8 | -2 | 92.0% | |||
生活科 | 11 | 100 | 9.1 | 11 | 63 | 5.7 | -37 | 63.0% | |||
人間生活 | 4 | 39 | 9.8 | 4 | 18 | 4.5 | -21 | 46.2% | |||
食物栄養科 | 7 | 61 | 8.7 | 7 | 45 | 6.4 | -16 | 73.8% | |||
食物科 | 3 | 25 | 8.3 | 3 | 25 | 8.3 | +0 | 100.0% | |||
管理栄養士 | 4 | 36 | 9.0 | 4 | 20 | 5.0 | -16 | 55.6% | |||
<一般後期音楽実技> | 3 | 5 | 1.7 | 2 | 1 | 0.5 | -4 | 20.0% | |||
学芸 | 3 | 5 | 1.7 | 2 | 1 | 0.5 | -4 | 20.0% | |||
音楽-演奏 | 3 | 5 | 1.7 | 2 | 1 | 0.5 | -4 | 20.0% | |||
<共通前期> | 81 | 875 | 10.8 | 85 | 851 | 10.0 | -24 | 97.3% | |||
学芸 | 10 | 110 | 11.0 | 14 | 103 | 7.4 | -7 | 93.6% | |||
音楽-音楽文化 | 新規 | 4 | 17 | 4.3 | +17 | ||||||
<3教科型> | 新規 | 2 | 13 | 6.5 | +13 | ||||||
<5教科型> | 新規 | 2 | 4 | 2.0 | +4 | ||||||
メディア創造 | 5 | 55 | 11.0 | 5 | 52 | 10.4 | -3 | 94.5% | |||
<3教科型> | 3 | 39 | 13.0 | 3 | 41 | 13.7 | +2 | 105.1% | |||
<5教科型> | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 11 | 5.5 | -5 | 68.8% | |||
国際教養 | 5 | 55 | 11.0 | 5 | 34 | 6.8 | -21 | 61.8% | |||
<3教科型> | 3 | 45 | 15.0 | 3 | 26 | 8.7 | -19 | 57.8% | |||
<5教科型> | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 8 | 4.0 | -2 | 80.0% | |||
現代社会 | 22 | 193 | 8.8 | 22 | 204 | 9.3 | +11 | 105.7% | |||
社会システム | 16 | 148 | 9.3 | 16 | 148 | 9.3 | +0 | 100.0% | |||
<3教科型> | 10 | 94 | 9.4 | 10 | 112 | 11.2 | +18 | 119.1% | |||
<5教科型> | 6 | 54 | 9.0 | 6 | 36 | 6.0 | -18 | 66.7% | |||
現代こども | 6 | 45 | 7.5 | 6 | 56 | 9.3 | +11 | 124.4% | |||
<3教科型> | 3 | 23 | 7.7 | 3 | 36 | 12.0 | +13 | 156.5% | |||
<5教科型> | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 20 | 6.7 | -2 | 90.9% | |||
薬 | 6 | 76 | 12.7 | 6 | 66 | 11.0 | -10 | 86.8% | |||
看護 | 8 | 109 | 13.6 | 8 | 90 | 11.3 | -19 | 82.6% | |||
表象文化 | 18 | 175 | 9.7 | 18 | 147 | 8.2 | -28 | 84.0% | |||
英語英文 | 9 | 94 | 10.4 | 9 | 65 | 7.2 | -29 | 69.1% | |||
<3教科型> | 6 | 56 | 9.3 | 6 | 50 | 8.3 | -6 | 89.3% | |||
<5教科型> | 3 | 38 | 12.7 | 3 | 15 | 5.0 | -23 | 39.5% | |||
日本語日本文 | 9 | 81 | 9.0 | 9 | 82 | 9.1 | +1 | 101.2% | |||
<3教科型> | 6 | 58 | 9.7 | 6 | 66 | 11.0 | +8 | 113.8% | |||
<5教科型> | 3 | 23 | 7.7 | 3 | 16 | 5.3 | -7 | 69.6% | |||
生活科 | 17 | 212 | 12.5 | 17 | 241 | 14.2 | +29 | 113.7% | |||
人間生活 | 6 | 66 | 11.0 | 6 | 60 | 10.0 | -6 | 90.9% | |||
<3教科型> | 4 | 37 | 9.3 | 4 | 42 | 10.5 | +5 | 113.5% | |||
<5教科型> | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 18 | 9.0 | -11 | 62.1% | |||
食物栄養科 | 11 | 146 | 13.3 | 11 | 181 | 16.5 | +35 | 124.0% | |||
食物科 | 5 | 49 | 9.8 | 5 | 64 | 12.8 | +15 | 130.6% | |||
<3教科型> | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 34 | 11.3 | +4 | 113.3% | |||
<5教科型> | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 30 | 15.0 | +11 | 157.9% | |||
管理栄養士 | 6 | 97 | 16.2 | 6 | 117 | 19.5 | +20 | 120.6% | |||
<3教科型> | 4 | 59 | 14.8 | 4 | 61 | 15.3 | +2 | 103.4% | |||
<5教科型> | 2 | 38 | 19.0 | 2 | 56 | 28.0 | +18 | 147.4% | |||
<共通後期> | 15 | 43 | 2.9 | 17 | 102 | 6.0 | +59 | 237.2% | |||
学芸 | 4 | 13 | 3.3 | 6 | 26 | 4.3 | +13 | 200.0% | |||
音楽-音楽文化 | 新規 | 2 | 3 | 1.5 | +3 | ||||||
メディア創造 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 10 | 5.0 | +7 | 333.3% | |||
国際教養 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 13 | 6.5 | +3 | 130.0% | |||
現代社会 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 39 | 7.8 | +31 | 487.5% | |||
社会システム | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 25 | 8.3 | +20 | 500.0% | |||
現代こども | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 14 | 7.0 | +11 | 466.7% | |||
表象文化 | 4 | 14 | 3.5 | 4 | 23 | 5.8 | +9 | 164.3% | |||
英語英文 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 13 | 6.5 | +5 | 162.5% | |||
日本語日本文 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 10 | 5.0 | +4 | 166.7% | |||
生活科 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 14 | 7.0 | +6 | 175.0% | |||
人間生活 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 14 | 7.0 | +6 | 175.0% | |||
※2025年の一般前期3教科の募集人員は前期プラスの募集人員との合計 |