立命館大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 4,841 | 95,779 | 19.8 | 4,801 | 96,917 | 20.2 | +1,138 | 101.2% | |||
一般選抜合計 | 3,893 | 67,309 | 17.3 | 3,879 | 67,907 | 17.5 | +598 | 100.9% | |||
共通テスト利用合計 | 948 | 28,470 | 30.0 | 922 | 29,010 | 31.5 | +540 | 101.9% | |||
<一般前期> | 3,384 | 54,420 | 16.1 | 3,380 | 55,308 | 16.4 | +888 | 101.6% | |||
法 | 270 | 3,121 | 11.6 | 270 | 3,674 | 13.6 | +553 | 117.7% | |||
<全学統一> | 200 | 2,600 | 13.0 | 200 | 3,047 | 15.2 | +447 | 117.2% | |||
<学部個別配点> | 70 | 521 | 7.4 | 70 | 627 | 9.0 | +106 | 120.3% | |||
産業社会 | 356 | 4,472 | 12.6 | 356 | 4,824 | 13.6 | +352 | 107.9% | |||
現代社会-現代社会 | 152 | 2,174 | 14.3 | 152 | 2,351 | 15.5 | +177 | 108.1% | |||
<全学統一> | 133 | 1,879 | 14.1 | 133 | 2,086 | 15.7 | +207 | 111.0% | |||
<学部個別配点> | 19 | 295 | 15.5 | 19 | 265 | 13.9 | -30 | 89.8% | |||
現代社会-メディア社会 | 85 | 1,192 | 14.0 | 85 | 912 | 10.7 | -280 | 76.5% | |||
<全学統一> | 75 | 956 | 12.7 | 75 | 786 | 10.5 | -170 | 82.2% | |||
<学部個別配点> | 10 | 236 | 23.6 | 10 | 126 | 12.6 | -110 | 53.4% | |||
現代社会-スポーツ社会 | 40 | 428 | 10.7 | 40 | 585 | 14.6 | +157 | 136.7% | |||
<全学統一> | 35 | 348 | 9.9 | 35 | 494 | 14.1 | +146 | 142.0% | |||
<学部個別配点> | 5 | 80 | 16.0 | 5 | 91 | 18.2 | +11 | 113.8% | |||
現代社会-子ども社会 | 23 | 213 | 9.3 | 23 | 339 | 14.7 | +126 | 159.2% | |||
<全学統一> | 20 | 164 | 8.2 | 20 | 311 | 15.6 | +147 | 189.6% | |||
<学部個別配点> | 3 | 49 | 16.3 | 3 | 28 | 9.3 | -21 | 57.1% | |||
現代社会-人間福祉 | 56 | 465 | 8.3 | 56 | 637 | 11.4 | +172 | 137.0% | |||
<全学統一> | 47 | 386 | 8.2 | 47 | 542 | 11.5 | +156 | 140.4% | |||
<学部個別配点> | 9 | 79 | 8.8 | 9 | 95 | 10.6 | +16 | 120.3% | |||
国際関係 | 113 | 1,600 | 14.2 | 113 | 1,615 | 14.3 | +15 | 100.9% | |||
国際関係 | 98 | 1,404 | 14.3 | 98 | 1,435 | 14.6 | +31 | 102.2% | |||
<全学統一> | 76 | 1,038 | 13.7 | 76 | 995 | 13.1 | -43 | 95.9% | |||
<学部個別配点> | 10 | 110 | 11.0 | 10 | 171 | 17.1 | +61 | 155.5% | |||
<IR方式> | 12 | 256 | 21.3 | 12 | 269 | 22.4 | +13 | 105.1% | |||
グローバル・スタディーズ | 15 | 196 | 13.1 | 15 | 180 | 12.0 | -16 | 91.8% | |||
<IR方式> | 15 | 196 | 13.1 | 15 | 180 | 12.0 | -16 | 91.8% | |||
文 | 486 | 5,275 | 10.9 | 486 | 5,440 | 11.2 | +165 | 103.1% | |||
人文-人間研究 | 55 | 580 | 10.5 | 55 | 600 | 10.9 | +20 | 103.4% | |||
<全学統一> | 44 | 463 | 10.5 | 44 | 486 | 11.0 | +23 | 105.0% | |||
<学部個別配点> | 11 | 117 | 10.6 | 11 | 114 | 10.4 | -3 | 97.4% | |||
人文-日本文学研究 | 59 | 804 | 13.6 | 59 | 823 | 13.9 | +19 | 102.4% | |||
<全学統一> | 43 | 619 | 14.4 | 43 | 629 | 14.6 | +10 | 101.6% | |||
<学部個別配点> | 16 | 185 | 11.6 | 16 | 194 | 12.1 | +9 | 104.9% | |||
人文-日本史研究 | 69 | 1,146 | 16.6 | 69 | 1,010 | 14.6 | -136 | 88.1% | |||
<全学統一> | 50 | 890 | 17.8 | 50 | 769 | 15.4 | -121 | 86.4% | |||
<学部個別配点> | 19 | 256 | 13.5 | 19 | 241 | 12.7 | -15 | 94.1% | |||
人文-東アジア研究 | 43 | 285 | 6.6 | 43 | 402 | 9.3 | +117 | 141.1% | |||
<全学統一> | 31 | 218 | 7.0 | 31 | 314 | 10.1 | +96 | 144.0% | |||
<学部個別配点> | 12 | 67 | 5.6 | 12 | 88 | 7.3 | +21 | 131.3% | |||
人文-国際文化 | 110 | 959 | 8.7 | 110 | 956 | 8.7 | -3 | 99.7% | |||
<全学統一> | 83 | 774 | 9.3 | 83 | 744 | 9.0 | -30 | 96.1% | |||
<学部個別配点> | 27 | 185 | 6.9 | 27 | 212 | 7.9 | +27 | 114.6% | |||
人文-地域研究 | 63 | 544 | 8.6 | 63 | 516 | 8.2 | -28 | 94.9% | |||
<全学統一> | 45 | 418 | 9.3 | 45 | 389 | 8.6 | -29 | 93.1% | |||
<学部個別配点> | 18 | 126 | 7.0 | 18 | 127 | 7.1 | +1 | 100.8% | |||
人文-国際コミュニケーション | 53 | 662 | 12.5 | 53 | 860 | 16.2 | +198 | 129.9% | |||
<全学統一> | 37 | 556 | 15.0 | 37 | 714 | 19.3 | +158 | 128.4% | |||
<学部個別配点> | 16 | 106 | 6.6 | 16 | 146 | 9.1 | +40 | 137.7% | |||
人文-言語コミュニケーション | 34 | 295 | 8.7 | 34 | 273 | 8.0 | -22 | 92.5% | |||
<全学統一> | 24 | 239 | 10.0 | 24 | 213 | 8.9 | -26 | 89.1% | |||
<学部個別配点> | 10 | 56 | 5.6 | 10 | 60 | 6.0 | +4 | 107.1% | |||
経営 | 280 | 6,755 | 24.1 | 280 | 5,918 | 21.1 | -837 | 87.6% | |||
国際経営 | 49 | 1,769 | 36.1 | 49 | 1,406 | 28.7 | -363 | 79.5% | |||
<全学統一> | 41 | 1,619 | 39.5 | 41 | 1,266 | 30.9 | -353 | 78.2% | |||
<学部個別配点> | 8 | 150 | 18.8 | 8 | 140 | 17.5 | -10 | 93.3% | |||
経営 | 231 | 4,986 | 21.6 | 231 | 4,512 | 19.5 | -474 | 90.5% | |||
<全学統一> | 188 | 4,259 | 22.7 | 188 | 3,761 | 20.0 | -498 | 88.3% | |||
<学部個別配点> | 43 | 727 | 16.9 | 43 | 751 | 17.5 | +24 | 103.3% | |||
政策科 | 150 | 2,840 | 18.9 | 150 | 2,514 | 16.8 | -326 | 88.5% | |||
<全学統一> | 130 | 2,447 | 18.8 | 130 | 2,131 | 16.4 | -316 | 87.1% | |||
<学部個別配点> | 20 | 393 | 19.7 | 20 | 383 | 19.2 | -10 | 97.5% | |||
総合心理 | 120 | 2,042 | 17.0 | 120 | 1,972 | 16.4 | -70 | 96.6% | |||
<全学統一> | 90 | 1,572 | 17.5 | 90 | 1,486 | 16.5 | -86 | 94.5% | |||
<理系型3教科> | 15 | 146 | 9.7 | 15 | 150 | 10.0 | +4 | 102.7% | |||
<学部個別配点> | 15 | 324 | 21.6 | 15 | 336 | 22.4 | +12 | 103.7% | |||
映像 | 113 | 1,428 | 12.6 | 113 | 1,403 | 12.4 | -25 | 98.2% | |||
<全学統一> | 83 | 1,074 | 12.9 | 83 | 1,019 | 12.3 | -55 | 94.9% | |||
<学部個別配点文系> | 15 | 227 | 15.1 | 15 | 235 | 15.7 | +8 | 103.5% | |||
<学部個別配点理科1科目型> | 15 | 127 | 8.5 | 15 | 149 | 9.9 | +22 | 117.3% | |||
経済 | 290 | 4,523 | 15.6 | 290 | 5,186 | 17.9 | +663 | 114.7% | |||
経済-国際 | 40 | 997 | 24.9 | 40 | 1,124 | 28.1 | +127 | 112.7% | |||
<全学統一> | 40 | 997 | 24.9 | 40 | 1,124 | 28.1 | +127 | 112.7% | |||
経済-経済 | 250 | 3,526 | 14.1 | 250 | 4,062 | 16.2 | +536 | 115.2% | |||
<全学統一> | 220 | 3,179 | 14.5 | 220 | 3,574 | 16.2 | +395 | 112.4% | |||
<学部個別配点> | 30 | 347 | 11.6 | 30 | 488 | 16.3 | +141 | 140.6% | |||
スポーツ健康科 | 108 | 1,428 | 13.2 | 108 | 1,444 | 13.4 | +16 | 101.1% | |||
<全学統一> | 95 | 1,142 | 12.0 | 95 | 1,153 | 12.1 | +11 | 101.0% | |||
<理系型3教科> | 5 | 120 | 24.0 | 5 | 133 | 26.6 | +13 | 110.8% | |||
<学部個別配点> | 8 | 166 | 20.8 | 8 | 158 | 19.8 | -8 | 95.2% | |||
食マネジメント | 135 | 1,310 | 9.7 | 135 | 1,584 | 11.7 | +274 | 120.9% | |||
<全学統一> | 105 | 876 | 8.3 | 105 | 1,109 | 10.6 | +233 | 126.6% | |||
<理系型3教科> | 10 | 172 | 17.2 | 10 | 182 | 18.2 | +10 | 105.8% | |||
<学部個別配点> | 20 | 262 | 13.1 | 20 | 293 | 14.7 | +31 | 111.8% | |||
情報理工 | 192 | 3,692 | 19.2 | 188 | 3,540 | 18.8 | -152 | 95.9% | |||
<全学統一> | 174 | 2,865 | 16.5 | 170 | 2,846 | 16.7 | -19 | 99.3% | |||
<学部個別配点> | 18 | 827 | 45.9 | 18 | 694 | 38.6 | -133 | 83.9% | |||
理工 | 516 | 10,237 | 19.8 | 516 | 10,082 | 19.5 | -155 | 98.5% | |||
数理科 | 45 | 799 | 17.8 | 45 | 727 | 16.2 | -72 | 91.0% | |||
数学 | 22 | 432 | 19.6 | 22 | 387 | 17.6 | -45 | 89.6% | |||
<全学統一> | 14 | 276 | 19.7 | 14 | 242 | 17.3 | -34 | 87.7% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 128 | 121 | -7 | 94.5% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 28 | 24 | -4 | 85.7% | |||||||
データサイエンス | 23 | 367 | 16.0 | 23 | 340 | 14.8 | -27 | 92.6% | |||
<全学統一> | 15 | 245 | 16.3 | 15 | 226 | 15.1 | -19 | 92.2% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 108 | 100 | -8 | 92.6% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 14 | 14 | +0 | 100.0% | |||||||
物理科 | 43 | 713 | 16.6 | 43 | 790 | 18.4 | +77 | 110.8% | |||
<全学統一> | 29 | 462 | 15.9 | 29 | 539 | 18.6 | +77 | 116.7% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 194 | 181 | -13 | 93.3% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 57 | 70 | +13 | 122.8% | |||||||
電気電子工 | 84 | 1,665 | 19.8 | 84 | 1,488 | 17.7 | -177 | 89.4% | |||
<全学統一> | 63 | 1,203 | 19.1 | 63 | 1,075 | 17.1 | -128 | 89.4% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 378 | 339 | -39 | 89.7% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 84 | 74 | -10 | 88.1% | |||||||
電子情報工 | 55 | 1,350 | 24.5 | 55 | 1,204 | 21.9 | -146 | 89.2% | |||
<全学統一> | 41 | 974 | 23.8 | 41 | 870 | 21.2 | -104 | 89.3% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 295 | 264 | -31 | 89.5% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 81 | 70 | -11 | 86.4% | |||||||
機械工 | 101 | 1,855 | 18.4 | 101 | 1,916 | 19.0 | +61 | 103.3% | |||
<全学統一> | 76 | 1,346 | 17.7 | 76 | 1,370 | 18.0 | +24 | 101.8% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 413 | 439 | +26 | 106.3% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 96 | 107 | +11 | 111.5% | |||||||
ロボティクス | 44 | 1,269 | 28.8 | 44 | 1,331 | 30.3 | +62 | 104.9% | |||
<全学統一> | 33 | 921 | 27.9 | 33 | 946 | 28.7 | +25 | 102.7% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 301 | 305 | +4 | 101.3% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 47 | 80 | +33 | 170.2% | |||||||
環境都市工 | 90 | 1,303 | 14.5 | 90 | 1,285 | 14.3 | -18 | 98.6% | |||
<全学統一> | 70 | 894 | 12.8 | 70 | 944 | 13.5 | +50 | 105.6% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 343 | 276 | -67 | 80.5% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 66 | 65 | -1 | 98.5% | |||||||
建築都市デザイン | 54 | 1,283 | 23.8 | 54 | 1,341 | 24.8 | +58 | 104.5% | |||
<全学統一> | 41 | 928 | 22.6 | 41 | 1,013 | 24.7 | +85 | 109.2% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 294 | 257 | -37 | 87.4% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 61 | 71 | +10 | 116.4% | |||||||
生命科 | 160 | 4,277 | 26.7 | 160 | 4,569 | 28.6 | +292 | 106.8% | |||
応用化 | 56 | 1,495 | 26.7 | 56 | 1,605 | 28.7 | +110 | 107.4% | |||
<全学統一> | 41 | 1,086 | 26.5 | 41 | 1,193 | 29.1 | +107 | 109.9% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 249 | 249 | +0 | 100.0% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 160 | 163 | +3 | 101.9% | |||||||
生物工 | 42 | 1,063 | 25.3 | 42 | 1,094 | 26.0 | +31 | 102.9% | |||
<全学統一> | 30 | 763 | 25.4 | 30 | 804 | 26.8 | +41 | 105.4% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 188 | 184 | -4 | 97.9% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 112 | 106 | -6 | 94.6% | |||||||
生命情報 | 31 | 891 | 28.7 | 31 | 891 | 28.7 | +0 | 100.0% | |||
<全学統一> | 22 | 638 | 29.0 | 22 | 674 | 30.6 | +36 | 105.6% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 182 | 151 | -31 | 83.0% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 71 | 66 | -5 | 93.0% | |||||||
生命医科 | 31 | 828 | 26.7 | 31 | 979 | 31.6 | +151 | 118.2% | |||
<全学統一> | 22 | 618 | 28.1 | 22 | 756 | 34.4 | +138 | 122.3% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 150 | 136 | -14 | 90.7% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 60 | 87 | +27 | 145.0% | |||||||
薬 | 95 | 1,420 | 14.9 | 95 | 1,543 | 16.2 | +123 | 108.7% | |||
薬 | 58 | 881 | 15.2 | 58 | 971 | 16.7 | +90 | 110.2% | |||
<薬学> | 28 | 494 | 17.6 | 28 | 515 | 18.4 | +21 | 104.3% | |||
<全学統一> | 16 | 228 | 14.3 | 16 | 268 | 16.8 | +40 | 117.5% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 86 | 109 | +23 | 126.7% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 73 | 79 | +6 | 108.2% | |||||||
創薬科 | 37 | 539 | 14.6 | 37 | 572 | 15.5 | +33 | 106.1% | |||
<薬学> | 17 | 328 | 19.3 | 17 | 318 | 18.7 | -10 | 97.0% | |||
<全学統一> | 12 | 161 | 13.4 | 12 | 202 | 16.8 | +41 | 125.5% | |||
<学部個別配点理科1科目> | 26 | 27 | +1 | 103.8% | |||||||
<学部個別配点理科2科目> | 24 | 25 | +1 | 104.2% | |||||||
<併用> | 272 | 6,662 | 24.5 | 272 | 6,736 | 24.8 | +74 | 101.1% | |||
法 | 40 | 443 | 11.1 | 40 | 442 | 11.1 | -1 | 99.8% | |||
産業社会 | 50 | 1,342 | 26.8 | 50 | 1,865 | 37.3 | +523 | 139.0% | |||
現代社会-現代社会 | 23 | 532 | 23.1 | 23 | 555 | 24.1 | +23 | 104.3% | |||
<3教科型> | 23 | 532 | 23.1 | 500 | -32 | 94.0% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 55 | +55 | ||||||||
現代社会-メディア社会 | 13 | 436 | 33.5 | 13 | 351 | 27.0 | -85 | 80.5% | |||
<3教科型> | 13 | 436 | 33.5 | 317 | -119 | 72.7% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 34 | +34 | ||||||||
現代社会-スポーツ社会 | 4 | 146 | 36.5 | 4 | 357 | 89.3 | +211 | 244.5% | |||
<3教科型> | 4 | 146 | 36.5 | 329 | +183 | 225.3% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 28 | +28 | ||||||||
現代社会-子ども社会 | 2 | 84 | 42.0 | 2 | 202 | 101.0 | +118 | 240.5% | |||
<3教科型> | 2 | 84 | 42.0 | 169 | +85 | 201.2% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 33 | +33 | ||||||||
現代社会-人間福祉 | 8 | 144 | 18.0 | 8 | 400 | 50.0 | +256 | 277.8% | |||
<3教科型> | 8 | 144 | 18.0 | 365 | +221 | 253.5% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 35 | +35 | ||||||||
国際関係 | 3 | 92 | 30.7 | 3 | 98 | 32.7 | +6 | 106.5% | |||
文 | 41 | 547 | 13.3 | 41 | 576 | 14.0 | +29 | 105.3% | |||
人文-人間研究 | 5 | 53 | 10.6 | 5 | 70 | 14.0 | +17 | 132.1% | |||
人文-日本文学研究 | 5 | 84 | 16.8 | 5 | 86 | 17.2 | +2 | 102.4% | |||
人文-日本史研究 | 5 | 121 | 24.2 | 5 | 116 | 23.2 | -5 | 95.9% | |||
人文-東アジア研究 | 4 | 53 | 13.3 | 4 | 33 | 8.3 | -20 | 62.3% | |||
人文-国際文化 | 11 | 88 | 8.0 | 11 | 116 | 10.5 | +28 | 131.8% | |||
人文-地域研究 | 5 | 54 | 10.8 | 5 | 60 | 12.0 | +6 | 111.1% | |||
人文-国際コミュニケーション | 4 | 60 | 15.0 | 4 | 63 | 15.8 | +3 | 105.0% | |||
人文-言語コミュニケーション | 2 | 34 | 17.0 | 2 | 32 | 16.0 | -2 | 94.1% | |||
経営 | 14 | 677 | 48.4 | 14 | 590 | 42.1 | -87 | 87.1% | |||
国際経営 | 2 | 180 | 90.0 | 2 | 162 | 81.0 | -18 | 90.0% | |||
<3教科型> | 2 | 180 | 90.0 | 133 | -47 | 73.9% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 29 | +29 | ||||||||
経営 | 12 | 497 | 41.4 | 12 | 428 | 35.7 | -69 | 86.1% | |||
<3教科型> | 12 | 497 | 41.4 | 341 | -156 | 68.6% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 87 | +87 | ||||||||
政策科 | 20 | 373 | 18.7 | 20 | 249 | 12.5 | -124 | 66.8% | |||
総合心理 | 5 | 215 | 43.0 | 5 | 183 | 36.6 | -32 | 85.1% | |||
映像 | 11 | 214 | 19.5 | 11 | 319 | 29.0 | +105 | 149.1% | |||
<3教科型> | 11 | 214 | 19.5 | 229 | +15 | 107.0% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 90 | +90 | ||||||||
経済 | 20 | 329 | 16.5 | 20 | 250 | 12.5 | -79 | 76.0% | |||
経済-国際 | 5 | 82 | 16.4 | 5 | 49 | 9.8 | -33 | 59.8% | |||
経済-経済 | 15 | 247 | 16.5 | 15 | 201 | 13.4 | -46 | 81.4% | |||
スポーツ・健康科 | 5 | 249 | 49.8 | 5 | 206 | 41.2 | -43 | 82.7% | |||
食マネジメント | 15 | 460 | 30.7 | 15 | 321 | 21.4 | -139 | 69.8% | |||
<3教科型> | 15 | 460 | 30.7 | 260 | -200 | 56.5% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 61 | +61 | ||||||||
情報理工 | 23 | 739 | 32.1 | 23 | 751 | 32.7 | +12 | 101.6% | |||
<数学/国語活用型> | 23 | 739 | 32.1 | 389 | -350 | 52.6% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 362 | +362 | ||||||||
理工 | 16 | 616 | 38.5 | 16 | 594 | 37.1 | -22 | 96.4% | |||
数理科 | 2 | 46 | 23.0 | 2 | 42 | 21.0 | -4 | 91.3% | |||
数学 | 1 | 24 | 24.0 | 1 | 28 | 28.0 | +4 | 116.7% | |||
<数学重視型> | 1 | 24 | 24.0 | 27 | +3 | 112.5% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
データサイエンス | 1 | 22 | 22.0 | 1 | 14 | 14.0 | -8 | 63.6% | |||
<数学重視型> | 1 | 22 | 22.0 | 10 | -12 | 45.5% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
物理科 | 2 | 57 | 28.5 | 2 | 59 | 29.5 | +2 | 103.5% | |||
<数学重視型> | 2 | 57 | 28.5 | 36 | -21 | 63.2% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 23 | +23 | ||||||||
電気電子工 | 2 | 125 | 62.5 | 2 | 115 | 57.5 | -10 | 92.0% | |||
<数学重視型> | 2 | 125 | 62.5 | 71 | -54 | 56.8% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 44 | +44 | ||||||||
電子情報工 | 2 | 66 | 33.0 | 2 | 54 | 27.0 | -12 | 81.8% | |||
<数学重視型> | 2 | 66 | 33.0 | 31 | -35 | 47.0% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 23 | +23 | ||||||||
機械工 | 2 | 127 | 63.5 | 2 | 140 | 70.0 | +13 | 110.2% | |||
<数学重視型> | 2 | 127 | 63.5 | 96 | -31 | 75.6% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 44 | +44 | ||||||||
ロボティクス | 2 | 38 | 19.0 | 2 | 39 | 19.5 | +1 | 102.6% | |||
<数学重視型> | 2 | 38 | 19.0 | 16 | -22 | 42.1% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 23 | +23 | ||||||||
環境都市工 | 2 | 55 | 27.5 | 2 | 57 | 28.5 | +2 | 103.6% | |||
<数学重視型> | 2 | 55 | 27.5 | 35 | -20 | 63.6% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 22 | +22 | ||||||||
建築都市デザイン | 2 | 102 | 51.0 | 2 | 88 | 44.0 | -14 | 86.3% | |||
<数学重視型> | 2 | 102 | 51.0 | 58 | -44 | 56.9% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 30 | +30 | ||||||||
生命科 | 9 | 366 | 40.7 | 9 | 292 | 32.4 | -74 | 79.8% | |||
応用化 | 3 | 117 | 39.0 | 3 | 91 | 30.3 | -26 | 77.8% | |||
生物工 | 2 | 80 | 40.0 | 2 | 62 | 31.0 | -18 | 77.5% | |||
生命情報 | 2 | 97 | 48.5 | 2 | 85 | 42.5 | -12 | 87.6% | |||
<数学重視型> | 2 | 97 | 48.5 | 51 | -46 | 52.6% | |||||
<情報活用型> | 新規 | 34 | +34 | ||||||||
生命医科 | 2 | 72 | 36.0 | 2 | 54 | 27.0 | -18 | 75.0% | |||
<一般後期分割> | 237 | 6,227 | 26.3 | 227 | 5,863 | 25.8 | -364 | 94.2% | |||
法 | 20 | 249 | 12.5 | 20 | 292 | 14.6 | +43 | 117.3% | |||
産業社会 | 30 | 691 | 23.0 | 30 | 794 | 26.5 | +103 | 114.9% | |||
現代社会-現代社会 | 15 | 301 | 20.1 | 15 | 327 | 21.8 | +26 | 108.6% | |||
現代社会-メディア社会 | 7 | 123 | 17.6 | 7 | 159 | 22.7 | +36 | 129.3% | |||
現代社会-スポーツ社会 | 3 | 168 | 56.0 | 3 | 142 | 47.3 | -26 | 84.5% | |||
現代社会-子ども社会 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 75 | 37.5 | +62 | 576.9% | |||
現代社会-人間福祉 | 3 | 86 | 28.7 | 3 | 91 | 30.3 | +5 | 105.8% | |||
国際関係 | 4 | 151 | 37.8 | 4 | 88 | 22.0 | -63 | 58.3% | |||
文 | 36 | 1,247 | 34.6 | 36 | 1,263 | 35.1 | +16 | 101.3% | |||
人文-人間研究 | 4 | 166 | 41.5 | 4 | 265 | 66.3 | +99 | 159.6% | |||
人文-日本文学研究 | 4 | 199 | 49.8 | 4 | 164 | 41.0 | -35 | 82.4% | |||
人文-日本史研究 | 4 | 91 | 22.8 | 4 | 120 | 30.0 | +29 | 131.9% | |||
人文-東アジア研究 | 4 | 84 | 21.0 | 4 | 133 | 33.3 | +49 | 158.3% | |||
人文-国際文化 | 8 | 247 | 30.9 | 8 | 206 | 25.8 | -41 | 83.4% | |||
人文-地域研究 | 4 | 194 | 48.5 | 4 | 146 | 36.5 | -48 | 75.3% | |||
人文-国際コミュニケーション | 4 | 191 | 47.8 | 4 | 114 | 28.5 | -77 | 59.7% | |||
人文-言語コミュニケーション | 4 | 75 | 18.8 | 4 | 115 | 28.8 | +40 | 153.3% | |||
経営 | 6 | 292 | 48.7 | 6 | 342 | 57.0 | +50 | 117.1% | |||
国際経営 | 2 | 58 | 29.0 | 2 | 46 | 23.0 | -12 | 79.3% | |||
経営 | 4 | 234 | 58.5 | 4 | 296 | 74.0 | +62 | 126.5% | |||
政策科 | 10 | 241 | 24.1 | 5 | 358 | 71.6 | +117 | 148.5% | |||
総合心理 | 8 | 277 | 34.6 | 8 | 200 | 25.0 | -77 | 72.2% | |||
映像 | 3 | 87 | 29.0 | 3 | 103 | 34.3 | +16 | 118.4% | |||
経済 | 25 | 875 | 35.0 | 25 | 360 | 14.4 | -515 | 41.1% | |||
経済-国際 | 5 | 320 | 64.0 | 5 | 130 | 26.0 | -190 | 40.6% | |||
経済-経済 | 20 | 555 | 27.8 | 20 | 230 | 11.5 | -325 | 41.4% | |||
スポーツ健康科 | 5 | 111 | 22.2 | 5 | 120 | 24.0 | +9 | 108.1% | |||
食マネジメント | 10 | 144 | 14.4 | 5 | 128 | 25.6 | -16 | 88.9% | |||
情報理工 | 15 | 293 | 19.5 | 15 | 425 | 28.3 | +132 | 145.1% | |||
理工 | 49 | 954 | 19.5 | 49 | 897 | 18.3 | -57 | 94.0% | |||
数理科 | 5 | 111 | 22.2 | 5 | 51 | 10.2 | -60 | 45.9% | |||
数学 | 2 | 53 | 26.5 | 2 | 29 | 14.5 | -24 | 54.7% | |||
データサイエンス | 3 | 58 | 19.3 | 3 | 22 | 7.3 | -36 | 37.9% | |||
物理科 | 5 | 61 | 12.2 | 5 | 40 | 8.0 | -21 | 65.6% | |||
電気電子工 | 8 | 203 | 25.4 | 8 | 157 | 19.6 | -46 | 77.3% | |||
電子情報工 | 5 | 166 | 33.2 | 5 | 118 | 23.6 | -48 | 71.1% | |||
機械工 | 8 | 138 | 17.3 | 8 | 168 | 21.0 | +30 | 121.7% | |||
ロボティクス | 5 | 124 | 24.8 | 5 | 143 | 28.6 | +19 | 115.3% | |||
環境都市工 | 8 | 72 | 9.0 | 8 | 109 | 13.6 | +37 | 151.4% | |||
建築都市デザイン | 5 | 79 | 15.8 | 5 | 111 | 22.2 | +32 | 140.5% | |||
生命科 | 11 | 495 | 45.0 | 11 | 399 | 36.3 | -96 | 80.6% | |||
応用化 | 4 | 163 | 40.8 | 4 | 131 | 32.8 | -32 | 80.4% | |||
生物工 | 3 | 136 | 45.3 | 3 | 79 | 26.3 | -57 | 58.1% | |||
生命情報 | 2 | 99 | 49.5 | 2 | 85 | 42.5 | -14 | 85.9% | |||
生命医科 | 2 | 97 | 48.5 | 2 | 104 | 52.0 | +7 | 107.2% | |||
薬 | 5 | 120 | 24.0 | 5 | 94 | 18.8 | -26 | 78.3% | |||
薬 | 3 | 86 | 28.7 | 3 | 49 | 16.3 | -37 | 57.0% | |||
創薬科 | 2 | 34 | 17.0 | 2 | 45 | 22.5 | +11 | 132.4% | |||
<共通前期> | 828 | 26,242 | 31.7 | 807 | 26,689 | 33.1 | +447 | 101.7% | |||
法 | 120 | 2,129 | 17.7 | 100 | 2,537 | 25.4 | +408 | 119.2% | |||
<7科目型> | 916 | 1,120 | +204 | 122.3% | |||||||
<5教科型> | 498 | 738 | +240 | 148.2% | |||||||
<3教科型> | 715 | 679 | -36 | 95.0% | |||||||
産業社会 | 59 | 1,560 | 26.4 | 59 | 1,526 | 25.9 | -34 | 97.8% | |||
現代社会-現代社会 | 26 | 813 | 31.3 | 26 | 733 | 28.2 | -80 | 90.2% | |||
<7科目型> | 190 | 190 | +0 | 100.0% | |||||||
<5教科型> | 126 | 129 | +3 | 102.4% | |||||||
<3教科型> | 497 | 414 | -83 | 83.3% | |||||||
現代社会-メディア社会 | 16 | 369 | 23.1 | 16 | 361 | 22.6 | -8 | 97.8% | |||
<7科目型> | 71 | 93 | +22 | 131.0% | |||||||
<5教科型> | 45 | 71 | +26 | 157.8% | |||||||
<3教科型> | 253 | 197 | -56 | 77.9% | |||||||
現代社会-スポーツ社会 | 8 | 117 | 14.6 | 8 | 117 | 14.6 | +0 | 100.0% | |||
<7科目型> | 19 | 25 | +6 | 131.6% | |||||||
<5教科型> | 25 | 21 | -4 | 84.0% | |||||||
<3教科型> | 73 | 71 | -2 | 97.3% | |||||||
現代社会-子ども社会 | 3 | 130 | 43.3 | 3 | 140 | 46.7 | +10 | 107.7% | |||
<7科目型> | 49 | 57 | +8 | 116.3% | |||||||
<5教科型> | 28 | 36 | +8 | 128.6% | |||||||
<3教科型> | 53 | 47 | -6 | 88.7% | |||||||
現代社会-人間福祉 | 6 | 131 | 21.8 | 6 | 175 | 29.2 | +44 | 133.6% | |||
<7科目型> | 25 | 36 | +11 | 144.0% | |||||||
<5教科型> | 28 | 34 | +6 | 121.4% | |||||||
<3教科型> | 78 | 105 | +27 | 134.6% | |||||||
国際関係 | 10 | 291 | 29.1 | 10 | 374 | 37.4 | +83 | 128.5% | |||
<7科目型> | 98 | 114 | +16 | 116.3% | |||||||
<5教科型> | 82 | 116 | +34 | 141.5% | |||||||
<3教科型> | 111 | 144 | +33 | 129.7% | |||||||
文 | 85 | 2,178 | 25.6 | 85 | 2,149 | 25.3 | -29 | 98.7% | |||
人文-人間研究 | 11 | 249 | 22.6 | 11 | 243 | 22.1 | -6 | 97.6% | |||
<7科目型> | 76 | 87 | +11 | 114.5% | |||||||
<5教科型> | 59 | 68 | +9 | 115.3% | |||||||
<3教科型> | 114 | 88 | -26 | 77.2% | |||||||
人文-日本文学研究 | 11 | 318 | 28.9 | 11 | 329 | 29.9 | +11 | 103.5% | |||
<7科目型> | 99 | 104 | +5 | 105.1% | |||||||
<5教科型> | 62 | 86 | +24 | 138.7% | |||||||
<3教科型> | 157 | 139 | -18 | 88.5% | |||||||
人文-日本史研究 | 11 | 358 | 32.5 | 11 | 289 | 26.3 | -69 | 80.7% | |||
<7科目型> | 119 | 88 | -31 | 73.9% | |||||||
<5教科型> | 87 | 76 | -11 | 87.4% | |||||||
<3教科型> | 152 | 125 | -27 | 82.2% | |||||||
人文-東アジア研究 | 8 | 119 | 14.9 | 8 | 161 | 20.1 | +42 | 135.3% | |||
<7科目型> | 26 | 50 | +24 | 192.3% | |||||||
<5教科型> | 28 | 55 | +27 | 196.4% | |||||||
<3教科型> | 65 | 56 | -9 | 86.2% | |||||||
人文-国際文化 | 19 | 475 | 25.0 | 19 | 406 | 21.4 | -69 | 85.5% | |||
<7科目型> | 97 | 121 | +24 | 124.7% | |||||||
<5教科型> | 117 | 105 | -12 | 89.7% | |||||||
<3教科型> | 261 | 180 | -81 | 69.0% | |||||||
人文-地域研究 | 11 | 205 | 18.6 | 11 | 193 | 17.5 | -12 | 94.1% | |||
<7科目型> | 43 | 53 | +10 | 123.3% | |||||||
<5教科型> | 39 | 59 | +20 | 151.3% | |||||||
<3教科型> | 123 | 81 | -42 | 65.9% | |||||||
人文-国際コミュニケーション | 9 | 341 | 37.9 | 9 | 399 | 44.3 | +58 | 117.0% | |||
<7科目型> | 60 | 102 | +42 | 170.0% | |||||||
<5教科型> | 79 | 101 | +22 | 127.8% | |||||||
<3教科型> | 202 | 196 | -6 | 97.0% | |||||||
人文-言語コミュニケーション | 5 | 113 | 22.6 | 5 | 129 | 25.8 | +16 | 114.2% | |||
<7科目型> | 31 | 36 | +5 | 116.1% | |||||||
<5教科型> | 25 | 35 | +10 | 140.0% | |||||||
<3教科型> | 57 | 58 | +1 | 101.8% | |||||||
経営 | 79 | 3,444 | 43.6 | 79 | 2,477 | 31.4 | -967 | 71.9% | |||
国際経営 | 14 | 527 | 37.6 | 14 | 269 | 19.2 | -258 | 51.0% | |||
<7科目型> | 336 | 154 | -182 | 45.8% | |||||||
<5教科型> | 191 | 115 | -76 | 60.2% | |||||||
経営 | 65 | 2,917 | 44.9 | 65 | 2,208 | 34.0 | -709 | 75.7% | |||
<7科目型> | 1,603 | 1,180 | -423 | 73.6% | |||||||
<5教科型> | 784 | 546 | -238 | 69.6% | |||||||
<3教科型> | 530 | 482 | -48 | 90.9% | |||||||
政策科 | 55 | 825 | 15.0 | 55 | 881 | 16.0 | +56 | 106.8% | |||
<7科目型> | 168 | 264 | +96 | 157.1% | |||||||
<5教科型> | 143 | 171 | +28 | 119.6% | |||||||
<3教科型> | 514 | 446 | -68 | 86.8% | |||||||
総合心理 | 10 | 685 | 68.5 | 10 | 776 | 77.6 | +91 | 113.3% | |||
<7科目型> | 263 | 324 | +61 | 123.2% | |||||||
<5教科型> | 131 | 190 | +59 | 145.0% | |||||||
<3教科型> | 291 | 262 | -29 | 90.0% | |||||||
映像 | 15 | 461 | 30.7 | 15 | 496 | 33.1 | +35 | 107.6% | |||
<7科目型> | 105 | 105 | +0 | 100.0% | |||||||
<5教科型> | 131 | 159 | +28 | 121.4% | |||||||
<3教科型> | 225 | 232 | +7 | 103.1% | |||||||
経済 | 150 | 3,633 | 24.2 | 150 | 4,248 | 28.3 | +615 | 116.9% | |||
経済-経済 | 150 | 3,633 | 24.2 | 150 | 4,248 | 28.3 | +615 | 116.9% | |||
<7科目型> | 1,750 | 1,996 | +246 | 114.1% | |||||||
<5教科型> | 420 | 574 | +154 | 136.7% | |||||||
<3教科型> | 1,463 | 1,678 | +215 | 114.7% | |||||||
スポーツ・健康科 | 25 | 543 | 21.7 | 25 | 635 | 25.4 | +92 | 116.9% | |||
<7科目型> | 114 | 135 | +21 | 118.4% | |||||||
<5教科型> | 135 | 171 | +36 | 126.7% | |||||||
<3教科型> | 294 | 329 | +35 | 111.9% | |||||||
食マネジメント | 30 | 545 | 18.2 | 30 | 661 | 22.0 | +116 | 121.3% | |||
<7科目型> | 156 | 204 | +48 | 130.8% | |||||||
<5教科型> | 128 | 186 | +58 | 145.3% | |||||||
<3教科型> | 261 | 271 | +10 | 103.8% | |||||||
情報理工 | 53 | 1,999 | 37.7 | 52 | 2,178 | 41.9 | +179 | 109.0% | |||
<7科目型> | 904 | 1,111 | +207 | 122.9% | |||||||
<5教科型> | 514 | 413 | -101 | 80.4% | |||||||
<3教科型> | 581 | 654 | +73 | 112.6% | |||||||
理工 | 95 | 4,956 | 52.2 | 95 | 4,780 | 50.3 | -176 | 96.4% | |||
数理科 | 10 | 383 | 38.3 | 10 | 354 | 35.4 | -29 | 92.4% | |||
数学 | 5 | 196 | 39.2 | 5 | 207 | 41.4 | +11 | 105.6% | |||
<7科目型> | 59 | 78 | +19 | 132.2% | |||||||
<5教科型> | 41 | 41 | +0 | 100.0% | |||||||
<3教科型> | 96 | 88 | -8 | 91.7% | |||||||
データサイエンス | 5 | 187 | 37.4 | 5 | 147 | 29.4 | -40 | 78.6% | |||
<7科目型> | 46 | 47 | +1 | 102.2% | |||||||
<5教科型> | 67 | 38 | -29 | 56.7% | |||||||
<3教科型> | 74 | 62 | -12 | 83.8% | |||||||
物理科 | 10 | 503 | 50.3 | 10 | 568 | 56.8 | +65 | 112.9% | |||
<7科目型> | 179 | 272 | +93 | 152.0% | |||||||
<5教科型> | 141 | 114 | -27 | 80.9% | |||||||
<3教科型> | 183 | 182 | -1 | 99.5% | |||||||
電気電子工 | 15 | 1,135 | 75.7 | 15 | 983 | 65.5 | -152 | 86.6% | |||
<7科目型> | 530 | 480 | -50 | 90.6% | |||||||
<5教科型> | 275 | 196 | -79 | 71.3% | |||||||
<3教科型> | 330 | 307 | -23 | 93.0% | |||||||
電子情報工 | 10 | 413 | 41.3 | 10 | 411 | 41.1 | -2 | 99.5% | |||
<7科目型> | 177 | 184 | +7 | 104.0% | |||||||
<5教科型> | 91 | 82 | -9 | 90.1% | |||||||
<3教科型> | 145 | 145 | +0 | 100.0% | |||||||
機械工 | 15 | 944 | 62.9 | 15 | 890 | 59.3 | -54 | 94.3% | |||
<7科目型> | 322 | 396 | +74 | 123.0% | |||||||
<5教科型> | 258 | 172 | -86 | 66.7% | |||||||
<3教科型> | 364 | 322 | -42 | 88.5% | |||||||
ロボティクス | 10 | 321 | 32.1 | 10 | 304 | 30.4 | -17 | 94.7% | |||
<7科目型> | 87 | 98 | +11 | 112.6% | |||||||
<5教科型> | 102 | 81 | -21 | 79.4% | |||||||
<3教科型> | 132 | 125 | -7 | 94.7% | |||||||
環境都市工 | 15 | 659 | 43.9 | 15 | 662 | 44.1 | +3 | 100.5% | |||
<7科目型> | 206 | 301 | +95 | 146.1% | |||||||
<5教科型> | 258 | 182 | -76 | 70.5% | |||||||
<3教科型> | 195 | 179 | -16 | 91.8% | |||||||
建築都市デザイン | 10 | 598 | 59.8 | 10 | 608 | 60.8 | +10 | 101.7% | |||
<7科目型> | 225 | 263 | +38 | 116.9% | |||||||
<5教科型> | 174 | 150 | -24 | 86.2% | |||||||
<3教科型> | 199 | 195 | -4 | 98.0% | |||||||
生命科 | 34 | 2,298 | 67.6 | 34 | 2,140 | 62.9 | -158 | 93.1% | |||
応用化 | 11 | 797 | 72.5 | 11 | 825 | 75.0 | +28 | 103.5% | |||
<7科目型> | 466 | 482 | +16 | 103.4% | |||||||
<5教科型> | 165 | 167 | +2 | 101.2% | |||||||
<3教科型> | 166 | 176 | +10 | 106.0% | |||||||
生物工 | 9 | 631 | 70.1 | 9 | 466 | 51.8 | -165 | 73.9% | |||
<7科目型> | 344 | 268 | -76 | 77.9% | |||||||
<5教科型> | 172 | 112 | -60 | 65.1% | |||||||
<3教科型> | 115 | 86 | -29 | 74.8% | |||||||
生命情報 | 7 | 378 | 54.0 | 7 | 296 | 42.3 | -82 | 78.3% | |||
<7科目型> | 199 | 163 | -36 | 81.9% | |||||||
<5教科型> | 89 | 74 | -15 | 83.1% | |||||||
<3教科型> | 90 | 59 | -31 | 65.6% | |||||||
生命医科 | 7 | 492 | 70.3 | 7 | 553 | 79.0 | +61 | 112.4% | |||
<7科目型> | 279 | 318 | +39 | 114.0% | |||||||
<5教科型> | 119 | 131 | +12 | 110.1% | |||||||
<3教科型> | 94 | 104 | +10 | 110.6% | |||||||
薬 | 8 | 695 | 86.9 | 8 | 831 | 103.9 | +136 | 119.6% | |||
薬 | 5 | 477 | 95.4 | 5 | 574 | 114.8 | +97 | 120.3% | |||
<7科目型> | 312 | 385 | +73 | 123.4% | |||||||
<3教科型> | 165 | 189 | +24 | 114.5% | |||||||
創薬科 | 3 | 218 | 72.7 | 3 | 257 | 85.7 | +39 | 117.9% | |||
<7科目型> | 135 | 161 | +26 | 119.3% | |||||||
<3教科型> | 83 | 96 | +13 | 115.7% | |||||||
<共通後期> | 120 | 2,228 | 18.6 | 115 | 2,321 | 20.2 | +93 | 104.2% | |||
法 | 10 | 209 | 20.9 | 10 | 177 | 17.7 | -32 | 84.7% | |||
産業社会 | 10 | 226 | 22.6 | 10 | 318 | 31.8 | +92 | 140.7% | |||
現代社会-現代社会 | 2 | 121 | 60.5 | 2 | 120 | 60.0 | -1 | 99.2% | |||
現代社会-メディア社会 | 2 | 51 | 25.5 | 2 | 78 | 39.0 | +27 | 152.9% | |||
現代社会-スポーツ社会 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 44 | 22.0 | +32 | 366.7% | |||
現代社会-子ども社会 | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 42 | 21.0 | +22 | 210.0% | |||
現代社会-人間福祉 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 34 | 17.0 | +12 | 154.5% | |||
国際関係 | 3 | 55 | 18.3 | 3 | 38 | 12.7 | -17 | 69.1% | |||
文 | 16 | 106 | 6.6 | 16 | 108 | 6.8 | +2 | 101.9% | |||
人文-人間研究 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 10 | 5.0 | -1 | 90.9% | |||
人文-日本文学研究 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 19 | 9.5 | +6 | 146.2% | |||
人文-日本史研究 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 21 | 10.5 | +3 | 116.7% | |||
人文-東アジア研究 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 19 | 9.5 | +14 | 380.0% | |||
人文-国際文化 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 13 | 6.5 | -1 | 92.9% | |||
人文-地域研究 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 8 | 4.0 | -6 | 57.1% | |||
人文-国際コミュニケーション | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 8 | 4.0 | -13 | 38.1% | |||
人文-言語コミュニケーション | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 10 | 5.0 | +0 | 100.0% | |||
経営 | 26 | 417 | 16.0 | 26 | 655 | 25.2 | +238 | 157.1% | |||
国際経営 | 22 | 廃止 | -22 | ||||||||
経営 | 26 | 395 | 15.2 | 26 | 655 | 25.2 | +260 | 165.8% | |||
<後期> | 3 | 67 | 22.3 | 3 | 59 | 19.7 | -8 | 88.1% | |||
<センター感性> | 23 | 328 | 14.3 | 23 | 596 | 25.9 | +268 | 181.7% | |||
政策科 | 5 | 75 | 15.0 | 5 | 33 | 6.6 | -42 | 44.0% | |||
総合心理 | 2 | 35 | 17.5 | 2 | 66 | 33.0 | +31 | 188.6% | |||
映像 | 1 | 14 | 14.0 | 1 | 15 | 15.0 | +1 | 107.1% | |||
経済 | 15 | 385 | 25.7 | 15 | 285 | 19.0 | -100 | 74.0% | |||
経済-経済 | 15 | 385 | 25.7 | 15 | 285 | 19.0 | -100 | 74.0% | |||
スポーツ健康科 | 4 | 55 | 13.8 | 4 | 132 | 33.0 | +77 | 240.0% | |||
食マネジメント | 5 | 45 | 9.0 | 5 | 82 | 16.4 | +37 | 182.2% | |||
情報理工 | 8 | 111 | 13.9 | 3 | 71 | 23.7 | -40 | 64.0% | |||
<後期> | 3 | 108 | 36.0 | 3 | 71 | 23.7 | -37 | 65.7% | |||
<ISSE方式> | 5 | 3 | 0.6 | 廃止 | -3 | ||||||
理工 | 9 | 336 | 37.3 | 9 | 241 | 26.8 | -95 | 71.7% | |||
数理科 | 2 | 43 | 21.5 | 2 | 30 | 15.0 | -13 | 69.8% | |||
数学 | 1 | 18 | 18.0 | 1 | 12 | 12.0 | -6 | 66.7% | |||
データサイエンス | 1 | 25 | 25.0 | 1 | 18 | 18.0 | -7 | 72.0% | |||
物理科 | 1 | 27 | 27.0 | 1 | 19 | 19.0 | -8 | 70.4% | |||
電気電子工 | 1 | 47 | 47.0 | 1 | 33 | 33.0 | -14 | 70.2% | |||
電子情報工 | 1 | 50 | 50.0 | 1 | 23 | 23.0 | -27 | 46.0% | |||
機械工 | 1 | 50 | 50.0 | 1 | 33 | 33.0 | -17 | 66.0% | |||
ロボティクス | 1 | 58 | 58.0 | 1 | 28 | 28.0 | -30 | 48.3% | |||
環境都市工 | 1 | 30 | 30.0 | 1 | 40 | 40.0 | +10 | 133.3% | |||
建築都市デザイン | 1 | 31 | 31.0 | 1 | 35 | 35.0 | +4 | 112.9% | |||
生命科 | 6 | 128 | 21.3 | 6 | 100 | 16.7 | -28 | 78.1% | |||
応用化 | 2 | 27 | 13.5 | 2 | 37 | 18.5 | +10 | 137.0% | |||
生物工 | 2 | 28 | 14.0 | 2 | 22 | 11.0 | -6 | 78.6% | |||
生命情報 | 1 | 36 | 36.0 | 1 | 20 | 20.0 | -16 | 55.6% | |||
生命医科 | 1 | 37 | 37.0 | 1 | 21 | 21.0 | -16 | 56.8% | |||
薬 | 31 | 廃止 | -31 | ||||||||
薬 | 23 | 廃止 | -23 | ||||||||
創薬科 | 8 | 廃止 | -8 |