特色

サテラインゼミを受講するには、「生徒が受講するための設備」が 必要となります。

生徒の受講形態などの「運用方法」や「既存設備の流用」、「予算」などの諸条件をもとにオンデマンド受講の「代ゼミブロードバンドネット」、DVD貸出の「サテライングリーンチャンネル」のいずれかをご選択ください。

概要

  代ゼミブロードバンドネット
(校内サーバーに蓄積⇒オンデマンド受講)
サテライングリーンチャンネル
(DVD貸出による受講)
基本イメージ サテライン講座データ(WMV:Windows Media Video形式)を、高校内のサーバーPCに納め、校内LANを通して生徒がデータを呼び出して受講します。
貴校へのデータ配信方法は、ネット配信、DVD・HDDなどのパッケージでの配信が可能です。
代々木ゼミナール本部校で行われる講義をDVDに収録して貴校に貸出をします。
放映スケジュールを決めて視聴覚教室などでの一斉受講が主流になります。
利用シーン

大画面での一斉受講:△
個別モニターでの個別受講:○

校内LANシステムを利用し、個別モニター(PCディスプレイ等)での受講を推奨しています。
PC等を接続し、大画面(プロジェクタ等)に投影しての受講も可能です。

大画面での一斉受講:○
個別モニターでの個別受講:△

DVDプレイヤー等で大画面(プロジェクタ等)に投影しての受講を推奨しています。
個別モニター(PCディスプレイ等)においても受講可能です。

必要環境

DVD再生ソフト:×
インターネット環境:△
校内LANシステム:○

DVDプレイヤー:○
※PCで再生の場合はDVD再生ソフトが必要になる場合があります。
インターネット環境:×
校内LANシステム:×

既存設備の流用

校内LANシステムの流用が可能です。
(但し、仕様その他の状況により、そのままでは流用できない場合もあります。)

映像設備は視聴覚室のプロジェクタやテレビ信号を映すことのできるPCディスプレイなどを流用することが可能です。

お問い合わせ

教育事業推進部 (フリーダイヤル)0120-07-4305または最寄りの代々木ゼミナール各校舎まで