跡見学園女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 388 | 1,074 | 2.8 | 381 | 576 | 1.5 | -498 | 53.6% | ||
一般選抜合計 | 296 | 561 | 1.9 | 287 | 251 | 0.9 | -310 | 44.7% | ||
共通テスト利用合計 | 92 | 513 | 5.6 | 94 | 325 | 3.5 | -188 | 63.4% | ||
<一般A日程> | 250 | 493 | 2.0 | 240 | 194 | 0.8 | -299 | 39.4% | ||
文 | 100 | 206 | 2.1 | 95 | 88 | 0.9 | -118 | 42.7% | ||
人文 | 40 | 83 | 2.1 | 40 | 50 | 1.3 | -33 | 60.2% | ||
現代文化表現 | 30 | 94 | 3.1 | 30 | 30 | 1.0 | -64 | 31.9% | ||
コミュニケーション文化 | 30 | 29 | 1.0 | 25 | 8 | 0.3 | -21 | 27.6% | ||
マネジメント | 70 | 118 | 1.7 | 70 | 45 | 0.6 | -73 | 38.1% | ||
マネジメント | 50 | 97 | 1.9 | 50 | 37 | 0.7 | -60 | 38.1% | ||
生活環境マネジメント | 20 | 21 | 1.1 | 20 | 8 | 0.4 | -13 | 38.1% | ||
観光コミュニティ | 50 | 75 | 1.5 | 50 | 19 | 0.4 | -56 | 25.3% | ||
観光デザイン | 30 | 53 | 1.8 | 30 | 13 | 0.4 | -40 | 24.5% | ||
まちづくり | 20 | 22 | 1.1 | 20 | 6 | 0.3 | -16 | 27.3% | ||
心理 | 30 | 94 | 3.1 | 25 | 42 | 1.7 | -52 | 44.7% | ||
<一般B日程> | 30 | 43 | 1.4 | 47 | 57 | 1.2 | +14 | 132.6% | ||
文 | 13 | 21 | 1.6 | 19 | 17 | 0.9 | -4 | 81.0% | ||
人文 | 6 | 5 | 0.8 | 8 | 12 | 1.5 | +7 | 240.0% | ||
現代文化表現 | 4 | 7 | 1.8 | 6 | 4 | 0.7 | -3 | 57.1% | ||
コミュニケーション文化 | 3 | 9 | 3.0 | 5 | 1 | 0.2 | -8 | 11.1% | ||
マネジメント | 7 | 10 | 1.4 | 13 | 20 | 1.5 | +10 | 200.0% | ||
マネジメント | 5 | 10 | 2.0 | 8 | 16 | 2.0 | +6 | 160.0% | ||
生活環境マネジメント | 2 | 0 | - | 5 | 4 | 0.8 | +4 | |||
観光コミュニティ | 6 | 3 | 0.5 | 10 | 5 | 0.5 | +2 | 166.7% | ||
観光デザイン | 4 | 2 | 0.5 | 5 | 4 | 0.8 | +2 | 200.0% | ||
まちづくり | 2 | 1 | 0.5 | 5 | 1 | 0.2 | +0 | 100.0% | ||
心理 | 4 | 9 | 2.3 | 5 | 15 | 3.0 | +6 | 166.7% | ||
<一般C日程> | 16 | 25 | 1.6 | 廃止 | -25 | |||||
文 | 6 | 8 | 1.3 | 廃止 | -8 | |||||
人文 | 2 | 5 | 2.5 | 廃止 | -5 | |||||
現代文化表現 | 2 | 3 | 1.5 | 廃止 | -3 | |||||
コミュニケーション文化 | 2 | 0 | - | 廃止 | +0 | |||||
マネジメント | 4 | 8 | 2.0 | 廃止 | -8 | |||||
マネジメント | 2 | 8 | 4.0 | 廃止 | -8 | |||||
生活環境マネジメント | 2 | 0 | - | 廃止 | +0 | |||||
観光コミュニティ | 4 | 4 | 1.0 | 廃止 | -4 | |||||
観光デザイン | 2 | 3 | 1.5 | 廃止 | +0 | |||||
まちづくり | 2 | 1 | 0.5 | 廃止 | +0 | |||||
心理 | 2 | 5 | 2.5 | 廃止 | -5 | |||||
<共通1期> | 68 | 454 | 6.7 | 70 | 274 | 3.9 | -180 | 60.4% | ||
文 | 28 | 178 | 6.4 | 29 | 116 | 4.0 | -62 | 65.2% | ||
人文 | 13 | 87 | 6.7 | 13 | 53 | 4.1 | -34 | 60.9% | ||
現代文化表現 | 9 | 68 | 7.6 | 8 | 47 | 5.9 | -21 | 69.1% | ||
コミュニケーション文化 | 6 | 23 | 3.8 | 8 | 16 | 2.0 | -7 | 69.6% | ||
マネジメント | 17 | 105 | 6.2 | 18 | 56 | 3.1 | -49 | 53.3% | ||
マネジメント | 12 | 88 | 7.3 | 13 | 44 | 3.4 | -44 | 50.0% | ||
生活環境マネジメント | 5 | 17 | 3.4 | 5 | 12 | 2.4 | -5 | 70.6% | ||
観光コミュニティ | 14 | 96 | 6.9 | 13 | 56 | 4.3 | -40 | 58.3% | ||
観光デザイン | 9 | 74 | 8.2 | 8 | 40 | 5.0 | -34 | 54.1% | ||
まちづくり | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 16 | 3.2 | -6 | 72.7% | ||
心理 | 9 | 75 | 8.3 | 10 | 46 | 4.6 | -29 | 61.3% | ||
<共通2期> | 16 | 33 | 2.1 | 16 | 31 | 1.9 | -2 | 93.9% | ||
文 | 6 | 9 | 1.5 | 6 | 6 | 1.0 | -3 | 66.7% | ||
人文 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 4 | 2.0 | +0 | 100.0% | ||
現代文化表現 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 2 | 1.0 | -1 | 66.7% | ||
コミュニケーション文化 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 0 | - | -2 | 0.0% | ||
マネジメント | 4 | 11 | 2.8 | 4 | 10 | 2.5 | -1 | 90.9% | ||
マネジメント | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 8 | 4.0 | -2 | 80.0% | ||
生活環境マネジメント | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 2 | 1.0 | +1 | 200.0% | ||
観光コミュニティ | 4 | 6 | 1.5 | 4 | 5 | 1.3 | -1 | 83.3% | ||
観光デザイン | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 4 | 2.0 | -1 | 80.0% | ||
まちづくり | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 1 | 0.5 | +0 | 100.0% | ||
心理 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 10 | 5.0 | +3 | 142.9% | ||
<共通3期> | 8 | 26 | 3.3 | 8 | 20 | 2.5 | -6 | 76.9% | ||
文 | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 6 | 2.0 | -5 | 54.5% | ||
人文 | 1 | 6 | 6.0 | 1 | 2 | 2.0 | -4 | 33.3% | ||
現代文化表現 | 1 | 4 | 4.0 | 1 | 2 | 2.0 | -2 | 50.0% | ||
コミュニケーション文化 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 2 | 2.0 | +1 | 200.0% | ||
マネジメント | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 9 | 4.5 | +1 | 112.5% | ||
マネジメント | 1 | 6 | 6.0 | 1 | 9 | 9.0 | +3 | 150.0% | ||
生活環境マネジメント | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 0 | - | -2 | 0.0% | ||
観光コミュニティ | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 1 | 0.5 | -4 | 20.0% | ||
観光デザイン | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 1 | 1.0 | -2 | 33.3% | ||
まちづくり | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 0 | - | -2 | 0.0% | ||
心理 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 4 | 4.0 | +2 | 200.0% |