椙山女学園大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 599 | 3,007 | 5.0 | 554 | 3,346 | 6.0 | +339 | 111.3% | |||
一般選抜合計 | 525 | 2,415 | 4.6 | 478 | 2,723 | 5.7 | +308 | 112.8% | |||
共通テスト利用合計 | 74 | 592 | 8.0 | 76 | 623 | 8.2 | +31 | 105.2% | |||
<一般A3教科型> | 225 | 889 | 4.0 | 217 | 935 | 4.3 | +46 | 105.2% | |||
生活科 | 46 | 165 | 3.6 | 35 | 139 | 4.0 | -26 | 84.2% | |||
管理栄養 | 25 | 121 | 4.8 | 20 | 96 | 4.8 | -25 | 79.3% | |||
生活環境デザイン | 21 | 44 | 2.1 | 15 | 43 | 2.9 | -1 | 97.7% | |||
外国語 | 37 | 34 | 0.9 | 37 | 52 | 1.4 | +18 | 152.9% | |||
英語英米 | 21 | 18 | 0.9 | 21 | 38 | 1.8 | +20 | 211.1% | |||
国際教養 | 16 | 16 | 1.0 | 16 | 14 | 0.9 | -2 | 87.5% | |||
人間関係 | 37 | 59 | 1.6 | 35 | 98 | 2.8 | +39 | 166.1% | |||
人間共生 | 15 | 8 | 0.5 | 15 | 22 | 1.5 | +14 | 275.0% | |||
心理 | 22 | 51 | 2.3 | 20 | 76 | 3.8 | +25 | 149.0% | |||
情報社会 | 32 | 53 | 1.7 | 32 | 48 | 1.5 | -5 | 90.6% | |||
情報デザイン | 16 | 31 | 1.9 | 16 | 26 | 1.6 | -5 | 83.9% | |||
現代社会 | 16 | 22 | 1.4 | 16 | 22 | 1.4 | +0 | 100.0% | |||
現代マネジメント | 28 | 94 | 3.4 | 25 | 111 | 4.4 | +17 | 118.1% | |||
教育 | 23 | 205 | 8.9 | 31 | 207 | 6.7 | +2 | 101.0% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 10 | 77 | 7.7 | 19 | 72 | 3.8 | -5 | 93.5% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 13 | 128 | 9.8 | 12 | 135 | 11.3 | +7 | 105.5% | |||
看護 | 22 | 279 | 12.7 | 22 | 280 | 12.7 | +1 | 100.4% | |||
<一般A2教科型> | 182 | 551 | 3.0 | 152 | 871 | 5.7 | +320 | 158.1% | |||
生活科 | 36 | 155 | 4.3 | 25 | 170 | 6.8 | +15 | 109.7% | |||
管理栄養 | 20 | 121 | 6.1 | 15 | 117 | 7.8 | -4 | 96.7% | |||
生活環境デザイン | 16 | 34 | 2.1 | 10 | 53 | 5.3 | +19 | 155.9% | |||
外国語 | 27 | 39 | 1.4 | 27 | 52 | 1.9 | +13 | 133.3% | |||
英語英米 | 15 | 22 | 1.5 | 15 | 33 | 2.2 | +11 | 150.0% | |||
国際教養 | 12 | 17 | 1.4 | 12 | 19 | 1.6 | +2 | 111.8% | |||
人間関係 | 28 | 37 | 1.3 | 26 | 112 | 4.3 | +75 | 302.7% | |||
人間共生 | 14 | 6 | 0.4 | 14 | 24 | 1.7 | +18 | 400.0% | |||
心理 | 14 | 31 | 2.2 | 12 | 88 | 7.3 | +57 | 283.9% | |||
情報社会 | 26 | 62 | 2.4 | 26 | 52 | 2.0 | -10 | 83.9% | |||
情報デザイン | 12 | 37 | 3.1 | 12 | 25 | 2.1 | -12 | 67.6% | |||
現代社会 | 14 | 25 | 1.8 | 14 | 27 | 1.9 | +2 | 108.0% | |||
現代マネジメント | 25 | 78 | 3.1 | 23 | 97 | 4.2 | +19 | 124.4% | |||
教育 | 30 | 126 | 4.2 | 15 | 172 | 11.5 | +46 | 136.5% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 19 | 54 | 2.8 | 10 | 63 | 6.3 | +9 | 116.7% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 11 | 72 | 6.5 | 5 | 109 | 21.8 | +37 | 151.4% | |||
看護 | 10 | 54 | 5.4 | 10 | 216 | 21.6 | +162 | 400.0% | |||
<A併用型> | 69 | 823 | 11.9 | 65 | 712 | 11.0 | -111 | 86.5% | |||
生活科 | 17 | 191 | 11.2 | 17 | 121 | 7.1 | -70 | 63.4% | |||
管理栄養 | 7 | 147 | 21.0 | 7 | 78 | 11.1 | -69 | 53.1% | |||
生活環境デザイン | 10 | 44 | 4.4 | 10 | 43 | 4.3 | -1 | 97.7% | |||
外国語 | 8 | 26 | 3.3 | 8 | 39 | 4.9 | +13 | 150.0% | |||
英語英米 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 29 | 5.8 | +13 | 181.3% | |||
国際教養 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 10 | 3.3 | +0 | 100.0% | |||
人間関係 | 8 | 50 | 6.3 | 8 | 68 | 8.5 | +18 | 136.0% | |||
人間共生 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 10 | 3.3 | +0 | 100.0% | |||
心理 | 5 | 40 | 8.0 | 5 | 58 | 11.6 | +18 | 145.0% | |||
情報社会 | 9 | 72 | 8.0 | 9 | 39 | 4.3 | -33 | 54.2% | |||
情報デザイン | 4 | 43 | 10.8 | 4 | 21 | 5.3 | -22 | 48.8% | |||
現代社会 | 5 | 29 | 5.8 | 5 | 18 | 3.6 | -11 | 62.1% | |||
現代マネジメント | 7 | 95 | 13.6 | 7 | 90 | 12.9 | -5 | 94.7% | |||
教育 | 12 | 219 | 18.3 | 8 | 167 | 20.9 | -52 | 76.3% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 6 | 82 | 13.7 | 4 | 57 | 14.3 | -25 | 69.5% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 6 | 137 | 22.8 | 4 | 110 | 27.5 | -27 | 80.3% | |||
看護 | 8 | 170 | 21.3 | 8 | 188 | 23.5 | +18 | 110.6% | |||
<一般B> | 48 | 140 | 2.9 | 29 | 159 | 5.5 | +19 | 113.6% | |||
生活科 | 3 | 7 | 2.3 | 2 | 5 | 2.5 | -2 | 71.4% | |||
生活環境デザイン | 3 | 7 | 2.3 | 2 | 5 | 2.5 | -2 | 71.4% | |||
外国語 | 6 | 11 | 1.8 | 3 | 29 | 9.7 | +18 | 263.6% | |||
英語英米 | 4 | 5 | 1.3 | 2 | 15 | 7.5 | +10 | 300.0% | |||
国際教養 | 2 | 6 | 3.0 | 1 | 14 | 14.0 | +8 | 233.3% | |||
人間関係 | 7 | 22 | 3.1 | 5 | 29 | 5.8 | +7 | 131.8% | |||
人間共生 | 3 | 6 | 2.0 | 2 | 13 | 6.5 | +7 | 216.7% | |||
心理 | 4 | 16 | 4.0 | 3 | 16 | 5.3 | +0 | 100.0% | |||
情報社会 | 10 | 15 | 1.5 | 5 | 26 | 5.2 | +11 | 173.3% | |||
情報デザイン | 4 | 8 | 2.0 | 2 | 7 | 3.5 | -1 | 87.5% | |||
現代社会 | 6 | 7 | 1.2 | 3 | 19 | 6.3 | +12 | 271.4% | |||
現代マネジメント | 8 | 35 | 4.4 | 6 | 27 | 4.5 | -8 | 77.1% | |||
<1教科型> | 4 | 24 | 6.0 | 廃止 | -24 | ||||||
<2教科型> | 4 | 11 | 2.8 | 6 | 27 | 4.5 | +16 | 245.5% | |||
教育 | 10 | 30 | 3.0 | 4 | 21 | 5.3 | -9 | 70.0% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 6 | 3 | 0.5 | 2 | 8 | 4.0 | +5 | 266.7% | |||
<1教科型> | 3 | 2 | 0.7 | 廃止 | -2 | ||||||
<2教科型> | 3 | 1 | 0.3 | 2 | 8 | 4.0 | +7 | 800.0% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 4 | 27 | 6.8 | 2 | 13 | 6.5 | -14 | 48.1% | |||
<1教科型> | 2 | 13 | 6.5 | 廃止 | -13 | ||||||
<2教科型> | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 13 | 6.5 | -1 | 92.9% | |||
看護 | 4 | 20 | 5.0 | 4 | 22 | 5.5 | +2 | 110.0% | |||
<B併用型> | 1 | 12 | 12.0 | 15 | 46 | 3.1 | +34 | 383.3% | |||
生活科 | 1 | 12 | 12.0 | 1 | 3 | 3.0 | -9 | 25.0% | |||
管理栄養 | 1 | 12 | 12.0 | 1 | 3 | 3.0 | -9 | 25.0% | |||
外国語 | 新規 | 3 | 6 | 2.0 | +6 | ||||||
英語英米 | 新規 | 2 | 3 | 1.5 | +3 | ||||||
国際教養 | 新規 | 1 | 3 | 3.0 | +3 | ||||||
人間関係 | 新規 | 2 | 7 | 3.5 | +7 | ||||||
人間共生 | 新規 | 1 | 4 | 4.0 | +4 | ||||||
心理 | 新規 | 1 | 3 | 3.0 | +3 | ||||||
情報社会 | 新規 | 5 | 12 | 2.4 | +12 | ||||||
情報デザイン | 新規 | 2 | 6 | 3.0 | +6 | ||||||
現代社会 | 新規 | 3 | 6 | 2.0 | +6 | ||||||
現代マネジメント | 新規 | 2 | 8 | 4.0 | +8 | ||||||
教育 | 新規 | 2 | 10 | 5.0 | +10 | ||||||
子ども発達-保育・初等教育 | 新規 | 1 | 1 | 1.0 | +1 | ||||||
子ども発達-初等中等教育 | 新規 | 1 | 9 | 9.0 | +9 | ||||||
<共通A> | 54 | 550 | 10.2 | 57 | 557 | 9.8 | +7 | 101.3% | |||
生活科 | 17 | 49 | 2.9 | 14 | 59 | 4.2 | +10 | 120.4% | |||
管理栄養 | 6 | 26 | 4.3 | 6 | 31 | 5.2 | +5 | 119.2% | |||
生活環境デザイン | 11 | 23 | 2.1 | 8 | 28 | 3.5 | +5 | 121.7% | |||
外国語 | 5 | 75 | 15.0 | 5 | 65 | 13.0 | -10 | 86.7% | |||
英語英米 | 3 | 38 | 12.7 | 3 | 39 | 13.0 | +1 | 102.6% | |||
国際教養 | 2 | 37 | 18.5 | 2 | 26 | 13.0 | -11 | 70.3% | |||
人間関係 | 8 | 116 | 14.5 | 8 | 105 | 13.1 | -11 | 90.5% | |||
人間共生 | 2 | 35 | 17.5 | 2 | 23 | 11.5 | -12 | 65.7% | |||
心理 | 6 | 81 | 13.5 | 6 | 82 | 13.7 | +1 | 101.2% | |||
<2教科型> | 3 | 47 | 15.7 | 3 | 44 | 14.7 | -3 | 93.6% | |||
<3教科型> | 3 | 34 | 11.3 | 3 | 38 | 12.7 | +4 | 111.8% | |||
情報社会 | 9 | 57 | 6.3 | 9 | 62 | 6.9 | +5 | 108.8% | |||
情報デザイン | 4 | 29 | 7.3 | 4 | 29 | 7.3 | +0 | 100.0% | |||
現代社会 | 5 | 28 | 5.6 | 5 | 33 | 6.6 | +5 | 117.9% | |||
現代マネジメント | 5 | 61 | 12.2 | 5 | 63 | 12.6 | +2 | 103.3% | |||
教育 | 6 | 104 | 17.3 | 8 | 107 | 13.4 | +3 | 102.9% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 36 | 18.0 | +7 | 124.1% | |||
<3教科型> | 1 | 17 | 17.0 | 1 | 19 | 19.0 | +2 | 111.8% | |||
<5教科型> | 1 | 12 | 12.0 | 1 | 17 | 17.0 | +5 | 141.7% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 4 | 75 | 18.8 | 6 | 71 | 11.8 | -4 | 94.7% | |||
<3教科型> | 2 | 40 | 20.0 | 3 | 37 | 12.3 | -3 | 92.5% | |||
<5教科型> | 2 | 35 | 17.5 | 3 | 34 | 11.3 | -1 | 97.1% | |||
看護 | 4 | 88 | 22.0 | 8 | 96 | 12.0 | +8 | 109.1% | |||
<3教科型> | 2 | 46 | 23.0 | 4 | 58 | 14.5 | +12 | 126.1% | |||
<5教科型> | 2 | 42 | 21.0 | 4 | 38 | 9.5 | -4 | 90.5% | |||
<共通B> | 20 | 42 | 2.1 | 19 | 66 | 3.5 | +24 | 157.1% | |||
生活科 | 3 | 3 | 1.0 | 2 | 3 | 1.5 | +0 | 100.0% | |||
管理栄養 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 1 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
生活環境デザイン | 2 | 2 | 1.0 | 1 | 2 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
外国語 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 8 | 2.7 | +3 | 160.0% | |||
英語英米 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 4 | 2.0 | +1 | 133.3% | |||
国際教養 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 4 | 4.0 | +2 | 200.0% | |||
人間関係 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 7 | 1.4 | +0 | 100.0% | |||
人間共生 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 4 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
心理 | 3 | 3 | 1.0 | 3 | 3 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
情報社会 | 4 | 6 | 1.5 | 4 | 13 | 3.3 | +7 | 216.7% | |||
情報デザイン | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 5 | 2.5 | +2 | 166.7% | |||
現代社会 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 8 | 4.0 | +5 | 266.7% | |||
現代マネジメント | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 13 | 6.5 | +6 | 185.7% | |||
教育 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 7 | 3.5 | -1 | 87.5% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 2 | 2.0 | -1 | 66.7% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 5 | 5.0 | +0 | 100.0% | |||
看護 | 1 | 6 | 6.0 | 1 | 15 | 15.0 | +9 | 250.0% |