佛教大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 557 | 6,126 | 11.0 | 545 | 6,202 | 11.4 | +76 | 101.2% | |||
一般選抜合計 | 490 | 5,699 | 11.6 | 433 | 5,662 | 13.1 | -37 | 99.4% | |||
共通テスト利用合計 | 67 | 427 | 6.4 | 112 | 540 | 4.8 | +113 | 126.5% | |||
<一般A日程> | 1,207 | 156 | 2,480 | +1,273 | 205.5% | ||||||
仏教 | 24 | 5 | 21 | -3 | 87.5% | ||||||
文 | 135 | 25 | 360 | +225 | 266.7% | ||||||
日本文 | 63 | 14 | 205 | +142 | 325.4% | ||||||
中国 | 22 | 4 | 29 | +7 | 131.8% | ||||||
英米 | 50 | 7 | 126 | +76 | 252.0% | ||||||
歴史 | 77 | 19 | 208 | +131 | 270.1% | ||||||
歴史 | 47 | 12 | 110 | +63 | 234.0% | ||||||
歴史文化 | 30 | 7 | 98 | +68 | 326.7% | ||||||
教育 | 317 | 31 | 700 | +383 | 220.8% | ||||||
教育 | 203 | 14 | 450 | +247 | 221.7% | ||||||
幼児教育 | 57 | 8 | 139 | +82 | 243.9% | ||||||
臨床心理 | 57 | 9 | 111 | +54 | 194.7% | ||||||
社会 | 280 | 38 | 538 | +258 | 192.1% | ||||||
現代社会 | 178 | 24 | 356 | +178 | 200.0% | ||||||
公共政策 | 102 | 14 | 182 | +80 | 178.4% | ||||||
社会福祉 | 145 | 24 | 291 | +146 | 200.7% | ||||||
保健医療技術 | 229 | 14 | 362 | +133 | 158.1% | ||||||
理学療法 | 66 | 4 | 82 | +16 | 124.2% | ||||||
作業療法 | 26 | 3 | 33 | +7 | 126.9% | ||||||
看護 | 137 | 7 | 247 | +110 | 180.3% | ||||||
<一般B日程> | 451 | 3,890 | 8.6 | 237 | 2,581 | 10.9 | -1,309 | 66.3% | |||
仏教 | 15 | 50 | 3.3 | 8 | 42 | 5.3 | -8 | 84.0% | |||
<スタンダード3科目> | 33 | 26 | -7 | 78.8% | |||||||
<高得点科目重視> | 17 | 16 | -1 | 94.1% | |||||||
文 | 71 | 421 | 5.9 | 40 | 345 | 8.6 | -76 | 81.9% | |||
日本文 | 38 | 260 | 6.8 | 22 | 216 | 9.8 | -44 | 83.1% | |||
<スタンダード3科目> | 155 | 132 | -23 | 85.2% | |||||||
<高得点科目重視> | 105 | 84 | -21 | 80.0% | |||||||
中国 | 13 | 57 | 4.4 | 7 | 50 | 7.1 | -7 | 87.7% | |||
<スタンダード3科目> | 34 | 28 | -6 | 82.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 23 | 22 | -1 | 95.7% | |||||||
英米 | 20 | 104 | 5.2 | 11 | 79 | 7.2 | -25 | 76.0% | |||
<スタンダード3科目> | 63 | 50 | -13 | 79.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 41 | 29 | -12 | 70.7% | |||||||
歴史 | 54 | 648 | 12.0 | 30 | 553 | 18.4 | -95 | 85.3% | |||
歴史 | 35 | 401 | 11.5 | 19 | 361 | 19.0 | -40 | 90.0% | |||
<スタンダード3科目> | 221 | 212 | -9 | 95.9% | |||||||
<高得点科目重視> | 180 | 149 | -31 | 82.8% | |||||||
歴史文化 | 19 | 247 | 13.0 | 11 | 192 | 17.5 | -55 | 77.7% | |||
<スタンダード3科目> | 130 | 111 | -19 | 85.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 117 | 81 | -36 | 69.2% | |||||||
教育 | 89 | 1,005 | 11.3 | 46 | 705 | 15.3 | -300 | 70.1% | |||
教育 | 41 | 689 | 16.8 | 20 | 498 | 24.9 | -191 | 72.3% | |||
<スタンダード3科目> | 423 | 309 | -114 | 73.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 266 | 189 | -77 | 71.1% | |||||||
幼児教育 | 24 | 150 | 6.3 | 13 | 109 | 8.4 | -41 | 72.7% | |||
<スタンダード3科目> | 90 | 64 | -26 | 71.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 60 | 45 | -15 | 75.0% | |||||||
臨床心理 | 24 | 166 | 6.9 | 13 | 98 | 7.5 | -68 | 59.0% | |||
<スタンダード3科目> | 103 | 63 | -40 | 61.2% | |||||||
<高得点科目重視> | 63 | 35 | -28 | 55.6% | |||||||
社会 | 105 | 954 | 9.1 | 57 | 565 | 9.9 | -389 | 59.2% | |||
現代社会 | 67 | 604 | 9.0 | 37 | 356 | 9.6 | -248 | 58.9% | |||
<スタンダード3科目> | 379 | 216 | -163 | 57.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 225 | 140 | -85 | 62.2% | |||||||
公共政策 | 38 | 350 | 9.2 | 20 | 209 | 10.5 | -141 | 59.7% | |||
<スタンダード3科目> | 210 | 127 | -83 | 60.5% | |||||||
<高得点科目重視> | 140 | 82 | -58 | 58.6% | |||||||
社会福祉 | 76 | 329 | 4.3 | 37 | 186 | 5.0 | -143 | 56.5% | |||
<スタンダード3科目> | 203 | 117 | -86 | 57.6% | |||||||
<高得点科目重視> | 126 | 69 | -57 | 54.8% | |||||||
保健医療技術 | 41 | 483 | 11.8 | 19 | 185 | 9.7 | -298 | 38.3% | |||
理学療法 | 12 | 139 | 11.6 | 5 | 62 | 12.4 | -77 | 44.6% | |||
<スタンダード3科目> | 90 | 37 | -53 | 41.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 49 | 25 | -24 | 51.0% | |||||||
作業療法 | 9 | 58 | 6.4 | 4 | 9 | 2.3 | -49 | 15.5% | |||
<スタンダード3科目> | 42 | 6 | -36 | 14.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 16 | 3 | -13 | 18.8% | |||||||
看護 | 20 | 286 | 14.3 | 10 | 114 | 11.4 | -172 | 39.9% | |||
<スタンダード3科目> | 181 | 69 | -112 | 38.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 105 | 45 | -60 | 42.9% | |||||||
<一般C日程2科目方式> | 39 | 557 | 40 | 542 | -15 | 97.3% | |||||
仏教 | 2 | 13 | 2 | 21 | +8 | 161.5% | |||||
文 | 7 | 65 | 7 | 90 | +25 | 138.5% | |||||
日本文 | 3 | 25 | 3 | 47 | +22 | 188.0% | |||||
中国 | 2 | 11 | 2 | 14 | +3 | 127.3% | |||||
英米 | 2 | 29 | 2 | 29 | +0 | 100.0% | |||||
歴史 | 4 | 64 | 5 | 56 | -8 | 87.5% | |||||
歴史 | 2 | 29 | 3 | 25 | -4 | 86.2% | |||||
歴史文化 | 2 | 35 | 2 | 31 | -4 | 88.6% | |||||
教育 | 7 | 142 | 7 | 110 | -32 | 77.5% | |||||
教育 | 3 | 99 | 3 | 60 | -39 | 60.6% | |||||
幼児教育 | 2 | 19 | 2 | 25 | +6 | 131.6% | |||||
臨床心理 | 2 | 24 | 2 | 25 | +1 | 104.2% | |||||
社会 | 8 | 138 | 8 | 131 | -7 | 94.9% | |||||
現代社会 | 5 | 71 | 5 | 69 | -2 | 97.2% | |||||
公共政策 | 3 | 67 | 3 | 62 | -5 | 92.5% | |||||
社会福祉 | 5 | 82 | 5 | 70 | -12 | 85.4% | |||||
保健医療技術 | 6 | 53 | 6 | 64 | +11 | 120.8% | |||||
理学療法 | 2 | 19 | 2 | 16 | -3 | 84.2% | |||||
作業療法 | 2 | 6 | 2 | 5 | -1 | 83.3% | |||||
看護 | 2 | 28 | 2 | 43 | +15 | 153.6% | |||||
<併用C日程> | 45 | 59 | +14 | 131.1% | |||||||
仏教 | 0 | 3 | +3 | ||||||||
文 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | |||||||
日本文 | 4 | 6 | +2 | 150.0% | |||||||
中国 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
英米 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | |||||||
歴史 | 8 | 6 | -2 | 75.0% | |||||||
歴史 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
歴史文化 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
教育 | 16 | 17 | +1 | 106.3% | |||||||
教育 | 14 | 10 | -4 | 71.4% | |||||||
幼児教育 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | |||||||
臨床心理 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
社会 | 5 | 11 | +6 | 220.0% | |||||||
現代社会 | 3 | 6 | +3 | 200.0% | |||||||
公共政策 | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
社会福祉 | 4 | 5 | +1 | 125.0% | |||||||
保健医療技術 | 5 | 11 | +6 | 220.0% | |||||||
理学療法 | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
作業療法 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
看護 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | |||||||
<共通前期> | 50 | 350 | 7.0 | 75 | 431 | 5.7 | +81 | 123.1% | |||
仏教 | 2 | 8 | 4.0 | 3 | 11 | 3.7 | +3 | 137.5% | |||
文 | 7 | 61 | 8.7 | 10 | 66 | 6.6 | +5 | 108.2% | |||
日本文 | 3 | 36 | 12.0 | 4 | 36 | 9.0 | +0 | 100.0% | |||
中国 | 2 | 6 | 3.0 | 3 | 8 | 2.7 | +2 | 133.3% | |||
英米 | 2 | 19 | 9.5 | 3 | 22 | 7.3 | +3 | 115.8% | |||
歴史 | 7 | 69 | 9.9 | 8 | 79 | 9.9 | +10 | 114.5% | |||
歴史 | 4 | 34 | 8.5 | 5 | 51 | 10.2 | +17 | 150.0% | |||
歴史文化 | 3 | 35 | 11.7 | 3 | 28 | 9.3 | -7 | 80.0% | |||
教育 | 11 | 100 | 9.1 | 19 | 140 | 7.4 | +40 | 140.0% | |||
教育 | 5 | 63 | 12.6 | 10 | 98 | 9.8 | +35 | 155.6% | |||
幼児教育 | 3 | 15 | 5.0 | 5 | 12 | 2.4 | -3 | 80.0% | |||
臨床心理 | 3 | 22 | 7.3 | 4 | 30 | 7.5 | +8 | 136.4% | |||
社会 | 9 | 60 | 6.7 | 15 | 66 | 4.4 | +6 | 110.0% | |||
現代社会 | 6 | 40 | 6.7 | 10 | 35 | 3.5 | -5 | 87.5% | |||
公共政策 | 3 | 20 | 6.7 | 5 | 31 | 6.2 | +11 | 155.0% | |||
社会福祉 | 7 | 28 | 4.0 | 10 | 32 | 3.2 | +4 | 114.3% | |||
保健医療技術 | 7 | 24 | 3.4 | 10 | 37 | 3.7 | +13 | 154.2% | |||
理学療法 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 12 | 6.0 | +7 | 240.0% | |||
作業療法 | 2 | 2 | 1.0 | 3 | 4 | 1.3 | +2 | 200.0% | |||
看護 | 3 | 17 | 5.7 | 5 | 21 | 4.2 | +4 | 123.5% | |||
<共通後期> | 17 | 77 | 4.5 | 37 | 109 | 2.9 | +32 | 141.6% | |||
仏教 | 1 | 1 | 1.0 | 2 | 5 | 2.5 | +4 | 500.0% | |||
文 | 3 | 11 | 3.7 | 6 | 18 | 3.0 | +7 | 163.6% | |||
日本文 | 1 | 7 | 7.0 | 2 | 12 | 6.0 | +5 | 171.4% | |||
中国 | 1 | 3 | 3.0 | 2 | 4 | 2.0 | +1 | 133.3% | |||
英米 | 1 | 1 | 1.0 | 2 | 2 | 1.0 | +1 | 200.0% | |||
歴史 | 2 | 7 | 3.5 | 5 | 16 | 3.2 | +9 | 228.6% | |||
歴史 | 1 | 5 | 5.0 | 3 | 8 | 2.7 | +3 | 160.0% | |||
歴史文化 | 1 | 2 | 2.0 | 2 | 8 | 4.0 | +6 | 400.0% | |||
教育 | 3 | 26 | 8.7 | 7 | 37 | 5.3 | +11 | 142.3% | |||
教育 | 1 | 19 | 19.0 | 3 | 22 | 7.3 | +3 | 115.8% | |||
幼児教育 | 1 | 1 | 1.0 | 2 | 6 | 3.0 | +5 | 600.0% | |||
臨床心理 | 1 | 6 | 6.0 | 2 | 9 | 4.5 | +3 | 150.0% | |||
社会 | 3 | 20 | 6.7 | 7 | 18 | 2.6 | -2 | 90.0% | |||
現代社会 | 2 | 13 | 6.5 | 4 | 11 | 2.8 | -2 | 84.6% | |||
公共政策 | 1 | 7 | 7.0 | 3 | 7 | 2.3 | +0 | 100.0% | |||
社会福祉 | 2 | 9 | 4.5 | 4 | 8 | 2.0 | -1 | 88.9% | |||
保健医療技術 | 3 | 3 | 1.0 | 6 | 7 | 1.2 | +4 | 233.3% | |||
理学療法 | 1 | 1 | 1.0 | 2 | 3 | 1.5 | +2 | 300.0% | |||
作業療法 | 1 | 0 | - | 2 | 1 | 0.5 | +1 | ||||
看護 | 1 | 2 | 2.0 | 2 | 3 | 1.5 | +1 | 150.0% | |||
※一般C日程2科目方式の募集人員は併用C日程の募集人員との合計 |