神戸松蔭大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 230 | 317 | 1.4 | 180 | 387 | 2.2 | +70 | 122.1% | |||
一般選抜合計 | 196 | 263 | 1.3 | 160 | 319 | 2.0 | +56 | 121.3% | |||
共通テスト利用合計 | 34 | 54 | 1.6 | 20 | 68 | 3.4 | +14 | 125.9% | |||
<一般前期A日程> | 196 | 142 | 160 | 123 | -19 | 86.6% | |||||
文 | 47 | 49 | 44 | 39 | -10 | 79.6% | |||||
グローバルコミュニケーション | 21 | 18 | 20 | 15 | -3 | 83.3% | |||||
<スタンダード型> | 10 | 9 | -1 | 90.0% | |||||||
<高得点重視型> | 8 | 6 | -2 | 75.0% | |||||||
日本語日本文化 | 26 | 31 | 24 | 24 | -7 | 77.4% | |||||
<スタンダード型> | 19 | 12 | -7 | 63.2% | |||||||
<高得点重視型> | 12 | 12 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科 | 124 | 78 | 92 | 69 | -9 | 88.5% | |||||
心理 | 30 | 33 | 28 | 32 | -1 | 97.0% | |||||
<スタンダード型> | 21 | 17 | -4 | 81.0% | |||||||
<高得点重視型> | 12 | 15 | +3 | 125.0% | |||||||
人間科 | 42 | 19 | 40 | 25 | +6 | 131.6% | |||||
<スタンダード型> | 11 | 13 | +2 | 118.2% | |||||||
<高得点重視型> | 8 | 12 | +4 | 150.0% | |||||||
食物栄養 | 26 | 11 | 募集停止 | -11 | |||||||
<スタンダード型> | 6 | 募集停止 | -6 | ||||||||
<高得点重視型> | 5 | 募集停止 | -5 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 26 | 15 | 24 | 12 | -3 | 80.0% | |||||
<スタンダード型> | 9 | 6 | -3 | 66.7% | |||||||
<高得点重視型> | 6 | 6 | +0 | 100.0% | |||||||
教育 | 25 | 15 | 24 | 15 | +0 | 100.0% | |||||
<スタンダード型> | 8 | 8 | +0 | 100.0% | |||||||
<高得点重視型> | 7 | 7 | +0 | 100.0% | |||||||
<A日程プラス型> | 29 | 29 | +0 | 100.0% | |||||||
文 | 12 | 9 | -3 | 75.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 5 | 3 | -2 | 60.0% | |||||||
日本語日本文化 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | |||||||
人間科 | 15 | 15 | +0 | 100.0% | |||||||
心理 | 7 | 9 | +2 | 128.6% | |||||||
人間科 | 3 | 5 | +2 | 166.7% | |||||||
食物栄養 | 1 | 募集停止 | -1 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
教育 | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
<一般前期B日程> | 70 | 69 | -1 | 98.6% | |||||||
文 | 25 | 16 | -9 | 64.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 11 | 4 | -7 | 36.4% | |||||||
<スタンダード型> | 6 | 2 | -4 | 33.3% | |||||||
<高得点重視型> | 5 | 2 | -3 | 40.0% | |||||||
日本語日本文化 | 14 | 12 | -2 | 85.7% | |||||||
<スタンダード型> | 8 | 6 | -2 | 75.0% | |||||||
<高得点重視型> | 6 | 6 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科 | 37 | 47 | +10 | 127.0% | |||||||
心理 | 13 | 21 | +8 | 161.5% | |||||||
<スタンダード型> | 8 | 11 | +3 | 137.5% | |||||||
<高得点重視型> | 5 | 10 | +5 | 200.0% | |||||||
人間科 | 10 | 16 | +6 | 160.0% | |||||||
<スタンダード型> | 5 | 8 | +3 | 160.0% | |||||||
<高得点重視型> | 5 | 8 | +3 | 160.0% | |||||||
食物栄養 | 9 | 募集停止 | -9 | ||||||||
<スタンダード型> | 5 | 募集停止 | -5 | ||||||||
<高得点重視型> | 4 | 募集停止 | -4 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 5 | 10 | +5 | 200.0% | |||||||
<スタンダード型> | 3 | 5 | +2 | 166.7% | |||||||
<高得点重視型> | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
教育 | 8 | 6 | -2 | 75.0% | |||||||
<スタンダード型> | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
<高得点重視型> | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
<B日程プラス型> | 新規 | 13 | +13 | ||||||||
文 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
グローバルコミュニケーション | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
日本語日本文化 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
人間科 | 新規 | 7 | +7 | ||||||||
心理 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
人間科 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
教育 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
<一般後期> | 22 | 75 | +53 | 340.9% | |||||||
文 | 4 | 25 | +21 | 625.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 2 | 10 | +8 | 500.0% | |||||||
<スタンダード型> | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
日本語日本文化 | 2 | 15 | +13 | 750.0% | |||||||
<スタンダード型> | 2 | 8 | +6 | 400.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 7 | +7 | ||||||||
人間科 | 14 | 44 | +30 | 314.3% | |||||||
心理 | 4 | 20 | +16 | 500.0% | |||||||
<スタンダード型> | 4 | 10 | +6 | 250.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 10 | +10 | ||||||||
人間科 | 4 | 16 | +12 | 400.0% | |||||||
<スタンダード型> | 4 | 8 | +4 | 200.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 8 | +8 | ||||||||
食物栄養 | 2 | 募集停止 | -2 | ||||||||
<スタンダード型> | 2 | 募集停止 | -2 | ||||||||
<高得点重視型> | 新規 | 募集停止 | +0 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 8 | +4 | 200.0% | |||||||
<スタンダード型> | 4 | 4 | +0 | 100.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
教育 | 4 | 6 | +2 | 150.0% | |||||||
<スタンダード型> | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
<高得点重視型> | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
<後期プラス型> | 新規 | 10 | +10 | ||||||||
文 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
グローバルコミュニケーション | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
日本語日本文化 | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
人間科 | 新規 | 6 | +6 | ||||||||
心理 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
人間科 | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
教育 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
<共通前期> | 34 | 46 | 20 | 47 | +1 | 102.2% | |||||
文 | 8 | 19 | 5 | 15 | -4 | 78.9% | |||||
グローバルコミュニケーション | 4 | 7 | 2 | 5 | -2 | 71.4% | |||||
日本語日本文化 | 4 | 12 | 3 | 10 | -2 | 83.3% | |||||
人間科 | 21 | 22 | 12 | 24 | +2 | 109.1% | |||||
心理 | 5 | 9 | 4 | 12 | +3 | 133.3% | |||||
人間科 | 8 | 6 | 5 | 9 | +3 | 150.0% | |||||
食物栄養 | 4 | 3 | 募集停止 | -3 | |||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 4 | 4 | 3 | 3 | -1 | 75.0% | |||||
教育 | 5 | 5 | 3 | 8 | +3 | 160.0% | |||||
<共通中期> | 3 | 13 | +10 | 433.3% | |||||||
文 | 0 | 6 | +6 | ||||||||
グローバルコミュニケーション | 0 | 2 | +2 | ||||||||
日本語日本文化 | 0 | 4 | +4 | ||||||||
人間科 | 3 | 6 | +3 | 200.0% | |||||||
心理 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
人間科 | 0 | 4 | +4 | ||||||||
食物栄養 | 1 | 募集停止 | -1 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
教育 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
<共通後期> | 5 | 8 | +3 | 160.0% | |||||||
文 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | |||||||
グローバルコミュニケーション | 0 | 1 | +1 | ||||||||
日本語日本文化 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
人間科 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
心理 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
人間科 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
食物栄養 | 1 | 募集停止 | -1 | ||||||||
ファッション・ハウジングデザイン | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
教育 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
※2025年度より男女共学化。一般前期A日程の募集人員は一般の募集人員、共通前期の募集人員はプラス、共通の募集人員の合計 |