申込上の注意・テキスト交付

申込上の注意

申込に関する規定
  • 初回申込時には入会金が必要となります(詳しくは、「代ゼミ高卒メイト会員について」をご覧ください)。
    ただし、高卒メイト会員入会対象ではない講座は入会金は必要ありません。
  • 申込手続きが完了した講座の授業料の返金・取消については、「受講辞退による入会金・単科ゼミ授業料返金規定」をご覧ください。
  • 締切講座へのお申し込みは一切できません。
  • 日程・時間帯が違っていても、同一内容の講座には重ねて申し込むことはできません。
    また、同一内容の講座でも、申し込んだ講座番号以外の講座を受講することはできません。
  • 申込手続き後、やむを得ない事情で変更を希望される場合は、お申し込み済の講座の開講前(受付窓口取扱時間内)に、受講証・テキストをご持参のうえ、受講校舎事務局にご相談ください。変更が認められた場合でも、テキスト受領後の変更手続には別途手数料がかかります。受講を中止した講座のテキストは、返却していただきます。
  • 正規授業料にて申込後に優待対象生となった場合、優待授業料との差額は返金できません。
授業期間・授業内容
  • 単科ゼミは第2学期で終了します。
  • 単科ゼミには大学受験科の必修選択科目と同一内容の講座も設置しています。
    その場合、大学受験科生は必修選択科目として申し込んでください。
  • 担当講師は、都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

テキスト交付

8月23日(金) 10:00~18:00

  • 各講座を受講する校舎にて交付します(テキストの配送は行いません)。
  • 学生証(高卒メイト会員は代ゼミメイトカード)・受講証を必ず持参してください。
  • 8月24日(土)以降も交付しますが、受講証をお受け取り済の方はできるだけ指定日に交付を受けてください。

入会手続後(受講上)の諸注意

  • 新規申込の方には、代ゼミメイトカードを交付します。代ゼミメイトカードには必ず写真を貼り、受付窓口にて割印を受けてください。
  • 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストは随時点検します。登校・受講の際は必ず携帯してください。携帯していない場合は受講できません。
    また、学生証・代ゼミメイトカードは、講習会・模試のお申し込みや特典を受ける際にも必要となります。
  • 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストは原則として再発行しませんので、大切に所持してください。
  • 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストを本人以外の名義で取得したり、他人に譲渡・売買・貸与したりすることはできません。
    また、改ざん、不正使用など当学園が不当と認めた場合は、これを無効として没収します。
  • 交通機関の規定により、大学受験科生(年間在籍)以外の方は通学定期券の購入ができません。
    回数券、通勤定期券などをご利用ください。
  • 入会手続後に住所を変更した場合は、すみやかに本部校窓口までお知らせください。

次のページへ