人事ブログ

BLOG
2023.02.01

Welcome to Belle vue lounge

こんにちは。代々木ゼミナール人事部採用室です。

代ゼミ本部校には、「Belle vue lounge(ベルヴュ ラウンジ)」というレストランがあります。

ここではワンコインでお手頃に食事ができることもあり、
ランチタイムには毎日多くの生徒や職員が訪れます。

レストランは15階にあるため、
都内を一望しながら食事を楽しめるというのも魅力の1つです。

《北側》新宿の高層ビル群
《南側》明治神宮や遠くには東京タワーが見えます

今回、レストランの様子をお届けすべく、採用室メンバーで食事をしてきました!

レストランはカウンターでメニューを注文する「セルフオーダー式」です。
2種類の日替わりメニューの他にスパイスカレーがありますので、
全部で3種類の中からその日の気分に合わせて食事が選べます。


本日のメニューはこちら!

《日替わりメニュー2種》

◇海老カツ◇ 海老がぎっしり詰まってぷりぷりです!
◇天津飯◇ ほどよく酸味のある餡が良いですね。


《カレーライス(毎日あります)》

◇スパイスカレー◇ 具材が溶け込んでいてコクがあります。 

どれもボリューム満点で、栄養もしっかりとれますね◎

メインメニュー・ごはん・お味噌汁以外にも追加で小鉢をつけることができます。
小鉢の価格は50~100円とお手頃です。
しっかりお腹を満たして、午後の仕事も頑張りましょう!

今は感染症対策として、同じ方向で机が並んでいますが
コロナ禍以前は向かい合って食事ができるスペースがあり、
代ゼミ関係者に限らず一般の方も利用できるよう解放されていました。
(今回私たちも採用室メンバーで来ましたが、食事中は「黙食」でした。)

早く以前のような日常が戻ってほしいですね。

入職した際には食事も楽しみの1つとして、ぜひレストランを利用してみてください!

***

~おまけ~

次の日のメニューも美味しそうだったので
2日連続で来てしまいました…笑
小鉢をたくさんつけて豪華なランチです!

◇チキンの照り焼き◇ 肉厚でジューシー!
◇鰆の西京焼き◇ 身がふっくら!脂がのっています。

次回の記事もお楽しみに!

ARCHIVE